昔話

kamesato

文字の大きさ
上 下
19 / 45

昔話19話

しおりを挟む
桃太郎「もう大丈夫だよ」

亀「ありがとうございます」

亀「あ!お礼に竜宮城にご招待しますね」

キジ「竜宮城ってあの竜宮城!?1度行ってみたかったのよね」

桃太郎「亀さん、竜宮城に行く前にお願いがあるんだけど」

亀「へい、なんでしょうか?」

桃太郎「実は、鬼ヶ島に行きたいんだけど海を渡る手段がなくて困ってて、よければ連れて行ってもらえませんか?」

亀「お、お、鬼ヶ島だって!?行くのやめておいた方がですよ」

キジ「訳ありなのよ」

亀「訳ありですか~」

桃太郎「亀さんお願いします」

亀「いいですけど...1人しか連れていけませんよ」

キジ「桃太郎が亀の背中に乗って犬が私の背中に乗ればいいから、サルはここでお別れね」

サル「はあ?なんでだよ!」

桃太郎「サルはおいていけないよ」

サル「桃太郎様...泣」

続く
しおりを挟む

処理中です...