私の大好きなドラゴン

どら娘

文字の大きさ
上 下
32 / 48

ゲイルの心境

しおりを挟む
私は今、とてつもなく恐ろしい光景をハラハラと見ている。
赤いドラゴンがカイル様が連れてきた子供に威嚇して
恐ろしい声で今にも攻撃しそうな勢いで
鳴いてる姿と子供の組み合わせがとても心臓に悪い。


私の名はゲイルこの”フェイト”村の長をしている。
ここら一帯はドラゴンの聖地でフェイト村は一番近い村で
それ故に誰よりもドラゴンとの共存が第一であり、ドラゴンの聖地を守り続けている。
また、ドラゴン側も古くからフェイト村に害を与えたことが無い。

特にドラゴンの聖地の入り口”出会いの森”は唯一ドラゴンが”契約”を
希望する為だけに来る場所であり、お見合いの場として古くから
冒険者や竜騎士になりたい者達が訪れている。


それ故に、一番近いこの村人はほとんど大中小なりドラゴンと契約している。
良くて中型でほとんどの村人は犬サイズ・トカゲサイズのドラゴンと契約している。
そんな中、ここ最近見ない大型のドラゴンが来たが、
カイル様のドラゴンゼガン様も時に恐ろしい一面や気難しい一面もあるが、
新しく来たドラゴンはゼガン様よりも気性が激しいのか良く炎を出して
攻撃をしてくるので、ゼガン様の方がやさしく見えるぐらいだ。


それにしても、一番驚くべきことは
あのカイル様が連れてきたライルという子供は一体何者だ?
カイル様の連れだから、只者ではないと思いライル様ととっさに呼んだが、
最初はカイル様の隠し子かとも思ったが
カイル様は変な詮索は嫌がるので、聞くつもりはないが、
この村に入った途端輝くような目で村を見渡して
笑ってる姿がとてもびっくりた。
ここの村はドラゴンが至る所にいるのは日常だが、
ほかの町や国はここまでドラゴンはいない。
せいぜい大手の商会や竜騎士団などで見るぐらいで
他から来た子供はびっくりして泣くか、ひきつって固まるが、
ライルという子供は違う。

しかも、あの”漆黒の闇”の通り名のカイル様の背中に
ニコニコしながらおんぶをしてもらう姿はこの村人全員
遠巻きに見ながらびっくりしていた。
誰も、カイル様を恐ろしくて目を合わせようとはしないのに
ライルという子供はカイル様に笑顔を見せて、
カイル様がほほ笑む姿なんてとても信じられない。

そもそも、カイル様を恐れられてしまったのが、ある戦いである。
もちろん普段からカイル様自身も尋常じゃないオーラを漂わせ
目力も恐ろしいので誰も近寄ろうとしなかったが、
昔、魔獣が大量に攻め込んだ事がありカイル様は血まみれになりながら
人々を守っていた姿を昔兵士だった私はいまだに忘れない。
その当時私自身も助けてくださりカイル様を心から尊敬して感謝している。

カイル様をこんなにも恐れられてしまったのは
悪い奴らは自分たちは何もしていないのを棚に上げて
その魔獣との戦いで一番誰よりも負傷しながらも戦い抜いた功績のあるカイル様を
血まみれになっている姿を貶め悪い噂を流したのが原因である。

あの子供と接しているカイル様は一度も見せた事が無い穏やかな顔をしている。
あの子供はいったい何者なのか、
何が特別なのかこれから接してる内に分かるだろう。

何より、今怖い風貌の赤いドラゴンと対峙してニコニコしている姿は
とても異質で怖れすら感じるが、その一方で
何かが始まる瞬間に立ち会えるような、ワクワクする感情もある。
これから先、きっとこの子供が巻き起こす変化がきっと始まるに違いない。
何より、カイル様がとても良い変化をもたらしているのだから....



しおりを挟む

処理中です...