王子×悪戯戯曲

そら汰★

文字の大きさ
上 下
23 / 716
第2幕 逃亡劇の果てに

02

しおりを挟む

 放課後、悠斗が俺の元にやって来て、言いにくそうに謝ってきた。

「ごめん瀬菜、一緒に帰りたかったけど、荷物持ちが足りないらしくて遅くなりそう」
「あー、この前言ってた夕涼み会の? 俺待っているけど?」
「うん、でもどれぐらい時間かかるか分からないから……」

 悠斗はそう言うと、この世の終わりだとでもいうほどに落ち込みを見せていた。そんなに嫌なら断ればいいものを、悠斗は困った人を見捨てられないところがある。今週末に行われる夕涼み会は、悠斗は役員ではないが、クラスの女子に困ったときお願いをされていたのだ。

「もうすぐ本番だしな。男手も欲しいんだろ。俺は村上達と帰るし、悠斗は頑張れ」
「うん、瀬菜は気をつけて帰るんだよ? なにかあったら連絡ちょうだい?」

 ポンポンと頭を撫で微笑む悠斗の顔は少し寂しそうだ。
 うしろ姿を見送るが、その背中もどこか哀愁が漂っている。

「本当に、お人好しだよな……」

 たまにこんな風に一緒に帰れないことがあるが、その度に俺に謝罪をわざわざ伝えに来る。電話やメールで済むというのにマメな性格である。


「菜っちゃんが王子と一緒じゃないって、なんか違和感だよねー」
「確かに、やなっちゃんは王子とワンセットでシックリするよね」
「柳ちゃん、王子に捨てられても、俺らが居るからね~♪」

 三馬鹿トリオに揶揄われながら帰宅する。

「……お前らって、俺らのことなんだと思ってんだよ! 悠斗は幼馴染みだし、たまたま家が隣で、俺ほとんど家じゃひとりだから、家族ぐるみで仲良いっつーか……まぁ、兄ちゃんみたいな感じ? 俺のが生まれたの早いけど……」

 ぷすんと唇を尖らせながら、一括りにされたことに抗議の声をあげる。

「ふーん。でも王子ってさ、あんなモテるのに彼女作らないよね~」

 俺の言い分に興味なさげに村上が言うと、悠斗に彼女が居ないことを不思議そうにしていた。辻も、奥井もそれに同調する。

「俺もそれ思った!」
「柳ちゃんと王子って、そーゆー話とかしないの?」
「しないってか……結構一緒に居るけど、最近じゃ見たことない気がする」
「昔は居たってこと?」
「そりゃあのルックスじゃん。居るときもあっただろ。あれでできなきゃ、俺ら一生できねぇ」
「ハハッ、確かに! あーあ、俺も彼女欲しいーー!」

 口々に悠斗の話から、自分に彼女が欲しいと話題が切り替わっていく。
 皆そういう年頃だ。

 彼女かぁー……。
 悠斗って俺が頼りないから世話焼いちゃうんだろうし、それどころじゃないんだろうな。
 もし俺に彼女ができれば、あいつもひとりや二人、できるんだろうな……。

「そういえば、今度一緒に遊ぼうってS女エスじょの子と連絡交換したんだ。今週の休み、向こうの予定が空いていたらプチ合コンしね?」

 村上の提案に辻と奥井が目の色を変えて色めき立つ。
 行動的だなーと、俺は他人事のように上の空で聞いていた。

「なにそれ、行く行く! 死んでも行く!」
「馬鹿お前、死んだら行けねぇだろ⁉︎ 夏休み前に彼女できたらイベント盛り沢山だし!」
「だよね~♪ 死なずに来いよ? 柳ちゃんはどうする? たまには気分転換がてら来てみたら?」

 村上が俺に視線を向け誘ってくる。

「へっ? ……俺もいいの?」
「うんうん。当たり前じゃん。てかなんなら王子も一緒でいいよ! そのほうが女の子集まりそうだし!」

 悠斗呼んだら、女子全員悠斗に流れると思うけど……。
 分かってんのかな……。
 まぁ、そこそこみんなイケメンだけどさ……。

「行くか分からないけど、悠斗にも一応聞いてみる。日程決まったら教えて?」

 約束に盛り上がりをみせると、また明日とみんなと別れ帰宅する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボクハ、イラナイコ?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:170

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

馨の愛しい主の二人

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:98

処理中です...