王子×悪戯戯曲

そら汰★

文字の大きさ
上 下
24 / 716
第2幕 逃亡劇の果てに

03

しおりを挟む
 ベッドにダイブし、ぼんやりと部屋の天井を見つめた。

 まだ高一だし、自分には必要ないか。
 けど……彼女居たら楽しいのかな?
 合コンに行ったからって、できる訳じゃないけど……。
 ゆうちゃんみたいな理想的な女の子、中々居ないもんな……。
 ゆうちゃん可愛かったなぁ……って、ゆうちゃんは悠斗じゃん!

 先日夢でも見た幼い頃を思い出し、黒歴史でも可愛いものは可愛いと顔をにやけさせ、ひとりをいいことにベッドの上を転がり回る。パタンと大の字で仰向けになり、また天井を見上げる。

「悠斗に彼女か……きっとその子は滅茶苦茶幸せなんだろうな。合コン、誘ったら喜ぶかな……」

 瞼を閉じると悠斗が笑う姿が脳裏に浮かぶ。親友が喜ぶことは自分も嬉しい。けれど、もし悠斗に彼女ができたとき、自分という存在が悠斗には必要なくなるのだと思うと、寂しいような複雑な気分になり胸に詰まりを感じていた。


 知らぬうちに眠ってしまっていたようだ。
 目を覚ますと階下から物音が聞こえてきた。
 
 あれ?
 誰か居る?
 悠斗……来ているのかな?

 目を擦りながらリビングに向かう。

「悠斗?」
「あら、居たの? ただいま。あんた寝ていたの?」
「なんだ、おふくろかよ」
「それ、久々に帰って来た母親に言うセリフ?」
「おぉ……久しぶり、そしてお帰り」

 悠斗ではなかったと思いつつ、おふくろと夕飯を食べながら話しをしていると、そういえば……とおふくろが思い出したように言う。

「あんた夏休み七月二十一日からよね? お父さんも纏まった休み取れるらしいから、海外旅行にって計画しているけど、行くわよね?」
「えーっ、急すぎだし……。俺はパス! もう高一だし、親と一緒に仲良く旅行なんてないわ。オヤジと新婚旅行気分で行ってくれば?」
「えーー! そんな寂しいこと言わないでよー」
「俺も色々予定あるの!」

 話を切り上げ黙々と夕飯を平らげる。海外には惹かれたが家族三人で旅行の図が想像できず、拗ねるおふくろの話を聞き流し部屋へと戻った。


 しばらくすると階下で話し声が聞こえ、階段を登る足音がすると俺の部屋の扉が開く。

「瀬菜、ただいま」
「おう、悠斗お帰り。遅かったな。へへっ……お前、俺んちの子みたいだ」
「ん? そのうちそうなる予定だけど?」
「ぶはっ! なんだよそれ!」

 俺が突っ込みを入れると、悠斗はニコッと微笑み隣に腰掛けた。

「それはそうと、おばさんガッカリしていたよ?」
「おふくろはほっといていいの。夏休み中に旅行とかって言っていたけどパスした! 宿題とかもきっとわんさか出るだろうし」
「ふふっ、長期で行くみたいだし、ひとりで宿題は大変だもんね」
「まぁ、そんなとこ!」

 ニーっと笑い、遠回しに悠斗に宿題を見てねとお願いする。
 調子がいいねと言いながら、悠斗の表情が曇っていく。

「瀬菜……明日からなんだけど、本格的に夕涼みの手伝いして欲しいって言われちゃって。朝と夕方拘束されそうなんだ……」
「朝早くて帰り遅いってこと?」
「うん……夕方だけって話だったんだけどね? 人手不足みたいで、ほっとけなくて……」

 どうやら女子のお願いに悠斗は陥落したらしい。

「お人好しだな。断ることも覚えたらどうだ?」
「そうだけど、一度引き受けたからには最後まで責任取らないと。それより瀬菜は大丈夫?」
「へっ? あっ、お前! 俺だってやればできる子だなんだぞ!」
「ん? ならモーニングコールも要らないよね?」

 悠斗の言葉にウッと声を詰まらせる。

「……そこは……お願いします……」

 控えめにお願いをする。ビックリするほど俺は朝が弱い。悠斗に起こしてもらう癖が付いてしまっているから困り物だ。

「ふふっ、時間になったら電話するよ。それだけ言いに来たんだ」
「……もう帰るのか?」
「うん、なに? 寂しい?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

教育実習生

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:47

つがいの薔薇 オメガは傲慢伯爵の溺愛に濡れる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,115

裏切りの蜜は甘く 【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:415

ヘタレαにつかまりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,745

【短編まとめ】おっさん+男前+逞しい受詰め合わせ

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:160

不倫相手は妻の弟

BL / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:67

恋は熱量

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:87

ハートの瞳が止まらない

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:48

処理中です...