上 下
2 / 11

2

しおりを挟む
 母親の死亡届を役所に提出しすべてをやり終えた。

 その後俺は働いていた酒場の同僚の紹介で働き口を見繕ってもらいこの町を離れることにしたのだ。

 働き口と言っても今までと同じで酒場の洗い物や娼婦たちの洗濯を洗って乾いたらたたむと言った雑用だけど、俺一人食べて幾分ならどうとでもなった。

 母たちと暮らしていた時はお昼に賄いが食べれるのでその一食で過ごし、仕事がないときは食事抜きだったので三食食べれるなど贅沢だ。

 それに何より皆が優しいのが嬉しい。

 やれば「ありがとう」と言う言葉が返って来たり、それが当たり前ではないのだと実感できるのだ。

 それにようやく明日で十歳になるので冒険ギルドに登録できる。

 冒険者になったら色々な場所にいけると思うとわくわくするよな。

 毎日の日課になっている洗濯物を洗うのとたたみ終わった洗濯物を持っていく仕事をこなした。

 それば終わると夜の時間まで暇になるので、ギルドで催されている子供向けの剣術を習いに行くのだった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ずっとこの恋が続きますように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

されたのは、異世界召喚のはずなのに、なぜか猫になっちゃった!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

【完結】王命の代行をお引き受けいたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,008

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,748pt お気に入り:1,505

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:6,164pt お気に入り:651

退廃芸術 大展覧会

BL / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:15

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78,619pt お気に入り:2,078

処理中です...