上 下
53 / 53

魔術師の少女が、仕事も恋愛も頑張った結果。

しおりを挟む
リンゴーン

そんな鐘の音が聞こえる。

見上げる空は、雲ひとつない、綺麗な青空。

白い綺麗な教会には、正装である白の騎士団服を着た人達で溢れている。

ヨシュリア の花びらが舞う中、レッドカーペットを歩くのは、

「アリア副団長ー!なんで、なんで、結婚しちゃうんですかー!」

「私ももういい年なの。結婚させてよ。」

そう。

純白のドレスに身を包んでいるのは、私、セシリア・リューココリーネ ・ルクレツィアではなく、私の上司である、アリア・フランソワーズ。

結婚の報告を受けた時は、泣いた。

それはもう嬉しくて泣いた。

そして、相手を聞いた時、

「ははっ、セシリアは俺のファンだったからな!すまない!俺も罪な男だな!」

その相手を腐海に沈めようかと思った。

そう。相手はあの、第1騎士団団長を務める、レオン・フィリベルトだったのである。

何がどうなって、こうなったのかは分からないが、隣同士幸せそうに並ぶ2人は美男美女。すごくお似合いだ。

「レオン団長、アリア副団長、結婚おめでとうございます。」

「シャロン!お前も、ようやくセシリアと恋人になれたらしいな。」

「はい。」

「シャロン副団長、セシリアを泣かしたらダメですよ?」

「嬉し涙なら良いですよね?」

「ふふっ、そうね。」

私とは少し離れた場所にいたシャロン様が来て、2人と話す。

いつもの軍服も素敵だが、白い服を着ているシャロン様は、神様のようだ。

神々しすぎて直視できない。

「まぁ、結婚するとは言っても仕事は続けていく予定だから、よろしくね。」

「え?そうなんですか?」

「そうよ?何?実は一緒に仕事したくないの?」

そう言って頬を膨らますアリア副団長に、いえ!嬉しいです!と言えば、笑ってくれた。

とても綺麗だな…。と思っていれば、兄もやってくる。

それに続いてアレクサンダー団長や、オギンスキ団長、イリヤ副団長も集まっってくる。

みんなが集まり、わいわいと騒がしくなった時、アレクサンダー団長が、そうだ。と言った。

どうしたのかと思えば、私とシャロン様の方を向いて、お前達はいつ結婚するんだ?と聞いてくる。

それに顔を赤くして固まっていれば、遠くない未来に。とシャロン様が言って笑った。

それにまた顔を赤くする。

茹で蛸状態の私をみんながからかえば、アリア副団長が、でもそうなるとノア団長は寂しわね。と言う。

結婚すると、寮生活か又は敷地を出て新居に住むかを選べる。

アリア副団長は後者だ。

だからだろう。そう言うのは。

しかし、私はこの解決策を知っている。

「何言っているんですか!もしそうなったら、私とシャロン様とお兄ちゃんの3人で住みますよ!」

どうだっ!と無い胸を張れば、

「「「「「「……え?」」」」」」

「そうだよねぇ、セシリー。」

笑顔の兄と、ポカンと口を開けるみんな。

それに、え?と返せば、みんなからの猛抗議が来る。

それに楽しいなー!と思う私は、きっとこの人達が大好きなのである。








___________________

「なんで新居に邪魔者シスコンをいれてるのよ⁉︎」

「うわぁ!ひどーい!」

「セシリア、よく考えろよ?」

「このシスコンだぞ?」

「そうよぉ、セシリアちゃん、シャロンの為にも考えてあげて頂戴!」

「え?シャロン様ダメですか?」

「……お前はそう言うやつだったな。セシリア。好きにしろ。」

「おい、シャロン!諦めたらそこで試合は終了だぞ⁉︎」

「ふふっ、楽しみだねぇ。」

「そうだね!」

「……はぁ。…ははっ、昔から変わらないな。俺達。」







__________________


あとがき

このお話は、以上で終了となります。

初めて書いた小説で、読みづらかったりした部分もあったかと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

書きたいことは全て書けた気がします!


本当に、ありがとうございました!!!!


imu
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

Lisa
2018.09.19 Lisa

イッキ読みしちゃいました♪( ´▽`)
参りました
前半の文体、作風すごく好きです
世界観もハッキリしててシーンがなぜか漫画や挿絵で浮かんで来ます
キャラもしっかりしてて最高でした
幕間の4コマ漫画風のコントも良かったです

後半に入ってから少し文体が変わったような?
それがimu様の作風なのか
〜〜〜ば、〜〜〜。の書き方が目立ちました
(リウさんの方でも気になっていたんですが…)
〜と、〜。に読み換えると自然な感じがして、そこにもう少し言葉を足すと情景がもっと浮かぶかなぁって思いました
私は書き物をした事ないので戯言と思ってください(//∇//)

それから大事な事を言います
シャロン様がリウさんに告白してます!!
[やはりワールドが一緒だったのかー!]
とは流石に思いませんでしたよ
セシリアさんに告白させてあげて下さいw

続編、新たなシリーズ♪( ´▽`)楽しみにしてますね〜(^O^☆♪

imu
2018.09.19 imu

ター坊さん

本当にいつもコメントをいただき、ありがとうございます!

シャロンがまさかのリウに告白⁉︎と思って急ぎ修正いたしました!
なんて失態……!一番やってはいけない所でした…。
(言い訳:魔物の…の方と交互に書いていたので間違えてしまったのです…!)
教えていただきありがとうございます!!

セシリーに怒られる所でした。
ノア団長は笑ってるでしょうけど…。なんたってシスコンですから。

文体の方は、気付きませんでした…。
後半ってことは、ちょうど魔物の…を書き始めた時ですね。
一度読み返してみます!

色々と教えていただき、ありがとうございます!
すごく参考になりますので、何かあれば教えてください…!すごくありがたいです!

こちらの小説もお読みいただき、ありがとうございます!
次は多分、短編かな…と思っています。
お読みいただけたら嬉しいです!


imu

解除
Lisa
2018.09.18 Lisa
ネタバレ含む
imu
2018.09.18 imu

ター坊さん

こんにちは!
こちらも読んでいただけて、嬉しいです!
こっちのは、時系列がたまにバラバラです 笑
あっちのは、元々書き溜めておりまして、今日最後が書き終わったので、一気に投稿していこうかと…。
消えはしないです!ご心配おかけします…苦笑

解除
reki
2018.09.16 reki

完結お疲れ様です! 2週間前から拝見させていただいてましたが更新が毎日の楽しみでした! 

imu
2018.09.16 imu

rekiさん

コメント、ありがとうございます!

話がわちゃわちゃとしていて、読みづらい小説だったと思います…。
が、長い間、最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!書いて良かったなって思います!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。