上 下
256 / 2,545
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第1165話 宇宙戦争だだだだだ15!(;^ω^)?夢か!?幻か!?(◎_◎;)???

しおりを挟む
第1165話 宇宙戦争だだだだだ15!(;^ω^)?夢か!?幻か!?(◎_◎;)???


と!?ぼくは「へえ!?全艦!?改造終了かな!?さっさと行って!?戦争を終わらせないとね!?
銀河帝国の首都に行くルートはこれで好いかな!?
現在のぼくの数だと!?このくらいの進行ルートで、艦隊を分割して、侵略かな!?
どうせ!?今回みたいな感じで、戦闘なんか!?起こさせないから!?味方の数は増える一方だけどね!?
で、本星に連絡しても、説明が面倒だろうから、今から出発かな!?
ひとまず、ミレイ司令から、この艦隊の乗員には説明をして、ぼくも紹介してもらえるかな!?
旅は道ズレ」
と・・・・ミレイ司令が「はあ~~!?夢ではないのか!?確かに!?転移して来て、艦隊の再編をしてから、移動を開始したが!?半側休憩の時間で、無血占領されてしまったが!?
同じ事を、敵国を相手に出来るのか!?・・・・・・・


第1166話 宇宙戦争だだだだだ16!(;^ω^)?ホントに異世界なのね!?


と!?ぼくは「今!?仕入れた情報からすると、敵国側の宇宙船の鹵獲品の情報や言語情報は、そろっているから、船を占拠するのは簡単かな!?今回は漂流宇宙船の各種AIコンピューターチームも連れて来ているから、侵食練習をしながら出航かな!?」
と!接舷して来た、複製宇宙船の中から、妖精さん達と、AI有機体達と一緒に、リラと聖霊様も乗り込んで来た!!!
妖精達が大はしゃぎだ!!!、AI有機体チームも最新式の船体に興味深々で!?各所のコンソールに取り付いて、情報を取集し始めた。
と、ミレイ司令官さんが「あははははははははははははははははははは!?本当に異世界の住人がいるのね!?妖精なんて、こちらの世界では物語の中の住人なのに!!!?(◎_◎;)!!!!本当に飛んでいるのね!?可愛いわ!!!!\(^o^)/


第1167話 宇宙戦争だだだだだ17!(;^ω^)?ホントに異世界なのね!?


と!?リラと聖霊様が「ほとんど!?乗って来た船と同じなのね!?それに乗員の人達も服装は違うけど人間なのね!?で!?聞こえた話だと、宇宙戦争!?銀河系!?銀河帝国!?帝国の艦隊なんでしょ!?
絶対君主制!?でしょ!?その片棒を担ぐので良いの!?この星系!?私達の星!?にも侵略に来たんでしょ!?好いの!?」
と!?ぼくは「まあ~~!!調べた感じだと、一番まともな国が銀河帝国かな!?基本的には、地上世界とは、交易をする以外は放置かな!?地上の文化に干渉することもないし、搾取する訳でもない!?
単に、宇宙空間の制中権の確保で、移動艦艇の管理者!?的存在を希望してる感じかな!?
自分達の生存を脅かされれば、その範疇ではない状態にはなるけど、それ以外は、無関心!?
少なくとも!?宇宙戦争をして、ぼく達の地上世界を数万回も消し去る愚行を犯すよりまともだと思うよ!?とにかく!?規模が違い過ぎて、直ぐに効果を発揮する方法としたら、最適ではないにしても、ベストな選択かな!?ひとまずは!?戦闘行為を出来ない状態にしてから、話し合い!?今も同じ状態かな!?
現に、こちらのミレイ司令官さんとは、武装解除後にお話をしている感じだしね!?」
と!?ミレイ司令官さんが「あははははははははははははははははははは!?我が皇帝と同じ様な事を言う坊やだね!?最善ではないが、ベターな選択としての、戦争!?皇帝陛下も戦争さえなければ!?こんな!?無粋な戦艦なんか!?作らずに、見栄えのする豪華客船を多数就航させたい感じのようだがな!?
話は分かった、全面協力するぞ!!!?、で!?質問なのだが!?君達の乗って来た漂流宇宙船の乗組員は、搭乗しているのか!?」


第1168話 宇宙戦争だだだ18!(;^ω^)?フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v


と!?ぼくは「あれは、ぼくの制作した、複製宇宙船だよ!?元に成った宇宙船は、ぼく達の星の衛星軌道上の、宇宙ステーションに停泊中で、乗員は、コールドスリープの失敗による、完全凍結からの蘇生中で、生命の危機は去ったんだけど、まだ意識が復活していないから、様子見かな!?
ひとまず!?銀河帝国の首都に向かう前に立ち寄って、確認してもらうかな!?
どうせ!?戦闘は起きないだろうから!?留守番しててもらっても好いよ!?地上以外の月や新月や軌道要塞は出入り自由でいいから、好きに使ってよ!?現在!?住民!?募集中かな!?フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v」
と、ミレイ司令さんが「はあ~~!?何だか!?君の家を訪問する様な印象を受けるのだが!?この大艦隊が駐留しても問題無いのか!?」
と!?ぼくは「フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v大丈夫だよ!?ついでだから、ぼくの複製した船みたいに、完全ステルス機能を取り付けてあげるよ(^^♪♪♪♪♪♪♪?各軌道要塞の魔力エネルギーがまだまだ余っていて、邪魔だったんでちょうど好いかな!?フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v


第1169話 宇宙戦争だだだ19!(;^ω^)?五月雨式に出撃だ!!!


と!?引きつずき大艦隊を改造しながら、一時、異世界地球の衛星軌道上の各種施設に
一部の乗員が移乗した。
もちろん希望者を募った感じなのだが、結構多くの乗員が応募して来た!?
どうも!?現行の戦力で、敵国の勢力圏内を縦断して、帝都に行く案が不安で、下船する方を選んだようだ。
半数以上の艦船を無人にすることが出来た。
移動中も同様の作業をしていたので、到着前には無人艦を手に入れることが出来たので、ぼくの魔核平行思考隊から、希望者を募り、五月雨式に出撃だ!!!
もちろん、通常兵器を魔法の袋に入れて、宇宙船の燃料を各所開いたスペースに詰め込んだ。
あとは、見送る側のぼくの魔核平行思考隊から、魔力エネルギーも最大限に移動することで、緊急時の対応が出来る状態にしての出撃になった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:702

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,775

お願いだから俺に構わないで下さい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:463

魔法使いの国で無能だった少年は、魔物使いとして世界を救う旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:428

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:348

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:562

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:674

処理中です...