上 下
452 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2135話 衛生管理が簡単になりそうだ!!!ヽ(´▽`)/

しおりを挟む
第2135話 衛生管理が簡単になりそうだ!!!ヽ(´▽`)/


それに修復魔法も有用そうだ、小さな綻びなら、「「修復!!」」と唱えるだけで、元の状態に戻ってしまうのだ。

実際には小さな穴しか塞げないのだが、魔力エネルギーの復活を待って何度でも修復の魔法を行使出来るので、毎日コツコツと服の修復だけに魔法を使用すれば、一月も掛からずに新品かな!?

まあ~~!!実際は、手で修理した方が早いのかもしれないが、破けた部分を縫い付けてから、修復魔法をかけると、魔力エネルギーの消費が減る感じなので、それもあるかな!?

それと、水を出せるのが一番衛生上、有用な感じがする、まず体調を崩すのは、子供か年寄りで、原因の一番が腹下しだ。

飲み水が不衛生なのが原因なのは解っているので、教会や学園を通じて教育を初めていたのだが、生活環境が劣悪で、特に街中では、綺麗な水を手に入れるには、購入するしかないのだ。


第2136話 まあ~~!?簡易魔法だからね!?(~_~;)・・・


ひとまず、頭痛のしない程度で、念話の魔法が使用出来る女神様が数人出て来て、さすがに普通の先生達が呪文を唱えても、頭が痛くなるだけで、意志の疎通までは出来なかったが、女神様同士で、息の通じ合う者同士が念話を使用することが出来た。

試しに、このシルクシテーの協会にいる慈愛の女神メガミさんに念話を送ってみたもらったら、一人話が出来る女神さんがいたので、事情を説明!?報告だけして、教会に出現した生活魔法解説書の取り扱いと、各種魔法の取り扱い注意事項を補足で伝達してもらったが、この近さで!?この通信時間と!?術者の疲弊を見るに!?

手紙の方が早いかな!?もしくは直接話すのが一番かな!?見たいな感じだ!?(~_~;)・・・


第2137話 大冒険だったのかな!?(o ̄∇ ̄o)♪


はてさて、今晩は長かった、内宇宙の探査に始まり魔力空間の発見に、世界の改変!?異世界仕様になったかな!?

剣と魔法の世界に成ってしまったのだ。

ひとまず、違うのが危険な魔物の存在がいない!?ハズなのだが!?

自然の猛獣が多数存在していて、人間の生活域より遥かに広大な面積を専有しているのは、間違えない事実だ。

しかし、魔物の森とかよりも!?全然ましかな!?

それに、魔王もいないし、勇者とかいらないかな!?

真面目に働く神様もいなそうだし!?

見守る神て!?いるのかな!?(~_~;)・・・


第2138話 火炎放射は無いよね!?(;一_一)・・・


まあ~~!?それでも、教会の女神様の間では、距離を超えて念話の魔法を使用出来る感じではあるので、そのうち、情報が全世界に広まるのは間違えないし、まったく説明なしに魔法を使える感じにして訳でもないし、生活魔法書を配布した訳でもないし、女神様達なら!?何とか!?するような気がしているかな!?(~_~;)・・・

ひとまず、図書館にいた人達とは打合せが出来たので、学園内は上手く廻って行きそうな感じかな!?

完全に夜が明ける前に、ウチに帰ることにした。

まずは、家族に魔法の使用方法をレクチャしなくちゃね!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

とくに姉のジェリーと、特に!?天然のハンナに教えてあげないと!?何をしでかすか!?心配でしょうがな!?

とくにウチの家族は、魔力エネルギーの保有量が多そうな気がするかな!?(;一_一)・・・


第2139話 「「へゑ!?」」(~_~;)(;゜Д゜)!???あはははははははははははは(~_~;)・・・


と!?何時もの様に!?身体に気功の力を漲らせて、学園の敷地を囲っている塀を飛び越した!!!(ー_ー)!!????

「「ばびゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!?」」(;゜Д゜)!

「「へゑ!?」」(~_~;)???

・・・・(~_~;)・・・魔法による身体強化の御蔭かな!?(~_~;)???
今までの!?気功による身体強化とは!?一味も!?二味も違う感じで!?
次元が違うかもしれない!?
完全にスウパーマンのようなロケット発射に成ってしまった!?
あはははははははははははは!!!??????(~_~;)・・・・・
注意不足だったかな!?(~_~;)・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:702

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,775

お願いだから俺に構わないで下さい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:463

魔法使いの国で無能だった少年は、魔物使いとして世界を救う旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:428

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:348

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:562

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:674

処理中です...