上 下
490 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2325話 手作業は楽しいかな!?(^o^)/

しおりを挟む
第2325話 手作業は楽しいかな!?(^o^)/


のんびりと!?荷馬車の上で、森から出て来た人達の劣化した武具を譲り受けた物を修理!?改造中だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

今のところ、材料とすると、ぼくの魔力エネルギーで、保護した魔法の袋の中に新たに地上に降りてから取り込んだ物以外!?ぼく以外が使用できないほど!?

超高濃度魔力エネルギーに汚染された物ばかりなので、使えない感じかな!?(~_~;)・・・・

自動操縦とかにして、掃海作業をさせる分にはそれほど!?影響は少なそうだが!?

直接、人に触れたり触られたりすると、卒倒してしまうので出すに出せないかな!?(~_~;)・・・

その為!?現地調達品を使用して、物創りを再開しているのだ。

もちろん、ぼくの身体の中の魔力空間の中では、全く違う次元で!?生産活動を繰り広げているのだが!?お披露目出来る日は来るのだろうか!?(;一_一)・・・

まあ~~!?(~_~;)それはそれとして、木材や鉱石はそれなりに手に入ったので、木剣や、盾!?木製背負子や、家具!?生活用品は木製でも問題なにので、

自分の手に低濃度の魔力エネルギーを纏わせることで、物質の形状を変化出来るので!?

まるで!?粘土細工を造っている感じかな!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


第2326話 少しだけだよ!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


と、周りを歩いていたオジサンが「ぼうず!?器用だな!?(^o^)/???荷馬車の改造か!?(~_~;)???従魔的には多少の重量増加は大した問題にはならないと思うが!?

既に!?荷台が!?3倍は広く成っている様な!?気がする様な!?(~_~;)???

材料は!?例の!?可笑しな袋か!?(?_?)???便利だな!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪、旅に出るには有用だよな!?


第2327話 ちょっとだけ?魔力が染み込み過ぎただけなのにね?(?_?;) 「「おおおお?(・・?)」」」


「「おおおお?(・・?)」」」
無意識に作業場所を広くしていたみたいで、魔力汚染されていない、木材を継手加工して、拡張工事をしてしまった?様だ?
無意識!!?(?_?;)???と言うか?自分の平行思考隊!
であるのは間違え無いのだが?
どうなのだろう?
まあ????それでも、荷馬車の上にスペースが出来たので、歩きの人が交代で、休憩出来るかな?♪( ´▽`)
と、レデアさんが「ケイ!?あははははははははははは?(?_?;)
本当に懲り無い子ね!?ちやんと使えるの???(?_?;)
出発の時の惨状を繰り返すのはやめてよ?
今だに?遠巻きされて?怪訝な顔をされてもね???・・・


第2328話 あははははははははは?(?_?;)ああ、あ???・・・


と、ぼくは「あははははははははははは!?あの時だけだし、今は元からの製品を改造したり、村で仕入れた木材を使用しているから大丈夫だよ!♪( ´▽`)心配症だね♪♪おじさん?は?近くにいるけど?問題ないでしょう?この木製の背負子!!!♪試してみてもらえるかな?ひとまず?そのまま!?荷台に座ってもらえる?荷物を載せ替えて見るから?具合を確認?して欲しいかな?♪( ´▽`)」
と、ぼくに話しかけていた、おじさんが荷台に腰掛けて荷物を降ろしながら、「ボウズ!!?♪(^ ^)好いのか?見た感じだけでも?高級家具屋に並びそうな(^^;背負子だよな???
て?高級家具屋に背負子は売ってい無いが?そんな仕上がりになってるな!!?(?_?;)???」
と、話しながらもおじさんの荷物をぼくの手製の背負子に載せ替えて、さあ?!!?\( ?o? )/お試しだね♪♪
「「ばビュ????!!?(´?ω?`)???」」
一瞬?休憩したから?元気百倍かな?
「「べシン??!!?m(__)m」」荷台に?頭が刺さり込んでしまった?
ぼくの頭がだ!!?
「ケイ?くん?(´・_・`)?何で???背負子にまで?変な魔法陣を書き込むのよ?普通の背負子で、好いじゃないの?まったく???(^^;
も????k( ̄ー ̄)・・・


第2329話 性能!?過多に成ってるかな!?(;一_一)・・・


どうも!?背負子に書き込んだ魔法陣が!?過剰反応!?(~_~;)???

結構!?こちらの異世界の人間は魔力を持っている感じで!?今生の地球上の人間を基準に考えたのは間違えだったかな!?(~_~;)???

もう少し、魔力供給量を少なくしてあげないと!?ヤバそうだ!!!

そうすると?今修理や改造をしている武具や道具が!?神技!?国宝!?レアアイテムに成ってしまっているかな!?

レデアさんの装備している、剣も!?レデアさんが規格外に成ってしまった為に、ぼくにダメージを与えることが出来るのではなくて、剣の性能が上がり過ぎているせいかもしれない!?

と!?(;一_一)???顔に出たかな!?(~_~;)???

レデアさんが「・・・・・(ーー゛)何よ!?私の装備品も!?可笑しな感じになっているのね!!!!!!<`ヘ´>!!!

て!?ケイの頭を叩いても!?痛がる程度で!?歯抜きされた!?練習用の剣だと思ったんだけど!?

・・・・・んんんん!?(~_~;)???

「「ガキン~~~~!!!」」「「シュパ~~!!!」」

近くに有った岩を軽く引っ叩いた感じなのだが!?表面に当たった途端に!?少し音がして!?真っ二つに成ったしまった!!!(;一_一)・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:702

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,775

お願いだから俺に構わないで下さい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:463

魔法使いの国で無能だった少年は、魔物使いとして世界を救う旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:428

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:348

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:562

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:674

処理中です...