上 下
496 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2355話 壊れてない!?(-_-;)・・・・・

しおりを挟む
第2355話 壊れてない!?(-_-;)・・・・・


と!?メデアさんが「・・・・(-_-;)・・・・」
と、二人のギルドカードを受け取り!?カウンターに取り付けてある!?水晶みたいな感じの物に!?カードを押し付けている!?
読み込み魔道具かな!?
と、メデアさんが「・・・・・レデア!?ケイ!?????????」
と!?ぼくもカウンターに飛び乗り!?お腹でテーブルに乗っかる感じで!?
水晶を覗きこむと!?ケイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レデア・・・・・・・・・・
名前だけの表示で、あとは!???????????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・#########$$$$$%%%%%%・・・・・・・・


第2356話 少し!?ドキドキ!?(;一_一)・・・だったり!?するんだけどね!?(~_~;)・・・


と!?メデアさんが「二人共!?長い間!?石化してたみたいね!?今回の大災害様に短期間毎に、石化した人は問題ないみたいだけど!?

長期間!?石化!?埋葬とも言うけど!?(;一_一)・・・

復活した人の表示は皆!?同じ感じで!?名前以外は表示がオカシクなってしまうみたいなのよね!?(;一_一)・・・

でも!?親しい人と再会して、記憶の調整が出来てくると!?ポツポツとギルドカードにも反映される見たいだから問題はないのかしら!?

ギルド本部のある、王都イザベルの方が自症例が多数報告されていて、そんな感じみたいで概ね合っているかしらね!?とにかく!?地下のダンジョン見たいな特殊環境以外で!?

埋葬用の石化から回復した事例があまりないから!?あとは!?経過観測が必要かしらね!?本当に!!!(・.・;)今回は可笑しなことばかり起きるはね!?」

そうなんだ!?色々と聞けたけど、ぼくが複製したギルドカードも有効そうな感じだし、表示にかんしては、追々かな!?(~_~;)???

それよりも、やはり!?レデアさんも石化から復活したのが確定のようだ。

それでも、自分の情報を収集していけば記憶の混沌とした状態は改善される感じなので、やはり王都に行くのが決定かな!?


第2357話 覆す判断材料も!?方法も無いみたいなんだ!?(~_~;)???


まあ~~!?(~_~;)行けば解るかな!?て!?感じかな!?

と、話の流で、魔物の素材の買取りもしてくれる感じで、少々の現金が手に入った。

その他には、冒険者ギルドの資料室に入らせてもらえたので、各種資料を見せてもらった。

レデアさんも王都の情報が何かないか調べる為に一緒に資料室に来ているのだが!?

既に!?夢の中かな!?(~_~;)・・・

机に座って、静かに資料を呼んでいると思ったら!?机にツプして!?寝てしまっている!?(~_~;)・・・

まあ~~!?(~_~;)短い旅だったが!?疲れたのかな!?

それはそれとして、ギルドの資料を見た感じだと、ぼくとレデアさんの冒険者のランクは「「C」」???相当で!?中堅扱いになってしまっている感じらしい!?

実力的には問題ないとは思うが!?レデアさんの元々とギルドランクが反映している様な!?話らしく!?ぼくのは単純にレデアさんのギルドカードを複製して、名前を強制的に書き換えた物だから、そうなって居る感じだ!?

実際の話し!?冒険者ギルドカードのシステム自体が昔から使用されていて、その基本システムの内容を把握している者はいなくて、使えるから使っている感じで、何で!?

ギルドカードのランクが上がるかもハッキリとは解かっていないし、個人の情報ををどの様にして、カードに表記しているのかも解っていな状態で使用しているそうだ。


第2358話 神も仏もいる!?異世界かな!?(*^。^*)


まあ~~!?(~_~;)子供に見えても年齢的に年を取っている感じの人もいるし、混血も進んでいる感じで!?あまり!?気にしていない感じがするので、それほど問題いにはならないのか!?少し大災害と!?今回の神の御加護騒ぎで!?ぐだぐだに!?なってしまっているので!?なおさら!?誰も気にする必要性を感じていないのかもしれない!?

それに!?石化から復活した人達自体も!?なにやら!?少し!?若返っている感じらしくて!?その関係のせいもあると言うこともある感じかな!?(~_~;)???

本当に!?この異世界の神様は太っ腹だし!?働き者のようで!?誉めてあげたい感じだ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

ここまで、大盤振る舞いの神様は見た事はないし!?人命尊重の異世界の神様なんて!?初めてかもしれない!?

普通は!?神は!?試練を与えて!?当り前!?


第2359話 こら!?ワカランは?(-_-;)・・・


それとこの異世界の歴史!?文化!?の資料も多少手には入ったがこの大陸の名前がイザベル大陸で、今から行く予定の王都が、イザベル王国のイザベルシテーだそうだ。
それ以外にも情報があるにはあったのだが、年代が各国の物に成っていて、他国で起こった事象に関してこの国で何時の出来事なのか!?戦争でも、それぞれの呼び名が違う感じで!?同じことが書かれていても、国が違えば全然違う話のような感じで!?
やはり、基幹となる王国の歴史を完全にマスターしたうえで、周辺諸国の情報を見聞きしないと!?意味がなさそうだ。
それに、冒険者ギルド自体が、多国籍企業みたいな運営方針を取っているので、そのへんの情報の取り扱いに関しては、ルーズな状態で、そのままの体質が、資料室に置いてある資料の整理の仕方にも反映されていて!?
切り刻まれた歴史年表が個別の内容として、ランダムに書庫に収められている感じなのだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:702

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,775

お願いだから俺に構わないで下さい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:463

魔法使いの国で無能だった少年は、魔物使いとして世界を救う旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:428

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:348

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:562

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:674

処理中です...