上 下
572 / 2,545
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第2735話 科学技術の進歩した前世より進んだ超魔法文明が古代に存在した形跡かな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ???

しおりを挟む
第2735話 科学技術の進歩した前世より進んだ超魔法文明が古代に存在した形跡かな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ???


と言うか!?この魔力エネルギー!?なるものが、気功の気力的なモノとも違うし、生命エネルギーの源であるのは解るのだが、前世の地球では存在すら感じられなかったのだが、
この異世界では、体の外でも中でも何処でも存在している感じで、ぼくの体の奥底からは、バンバンと言った感じで、魔力エネルギーが生産されている状態なのだが、
どういった理論によって動いているかはまったく解らないかな。
電子製品の集積回路を肉眼で見ても、見えない感じに似て、更にナノレベルで構築されたナノマシンが動き回っているかもしれないかな!?(^_^;)・・・・
こればかりは、更なる検証と研究が必要かもしれない状態かな!?(^_^;)・・・
昭和初期の建物一つ分のコンピューターが!?令和の時代では!?携帯端末以下の大きさだ、同じ感じの技術のギャップがこの魔法文字を生み出したと思われる古代魔法文明の時代には確立されていたのだろうか!?(^_^;)・・・・


第2736話 さすがは!!!♪ぼくの母様だ!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と、今は前世の記憶のライブラリーの検証を多数行いながらも、分化した自分の意識を持て余し気味で、どんどんと枝分かれしながら前世の記憶を多岐に渡って見聞している感じだ。
そのため、余ったぼくは外の話声から情報収集をしながら母様が使用する魔力の適正供給の管理と、魔法の呪文の復唱をしながら覚えて、母様マリアの発動する魔力に重ねがけをして、魔法の練習をしている感じかな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!
やはり、魔法を重ねがけすると威力は倍増する感じで、一番弱い治癒の呪文でも、高位の呪文に変わってしまう感じかな!?(^_^;)
母様マリアの声を聴いている感じでは多少の戸惑いはある感じだけど、魔法の強弱は同じ呪文を唱えても体調や詠唱の加減で大きく変わるので、体調が良くなったお陰と喜んでいる程度かな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
逆に魔法が上達したと大喜びをしているのかな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんとなく!?母様のウキウキ感が伝わってくる感じだ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


第2737話 魔法探知!?鑑定的な!?能力かな!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


そう言えば、若い女性であるぼくの母様マリアは!?一人旅!?(~_~;)???ではないよね!?(~_~;)???
今のところ!?事情は分からないが!?お付きの人とか!?警護的な人の影を感じて居ないので、いないのかな!?
ぞくに言う!?冒険者とかをやっているのかな!?
まあ~~!?(~_~;)それでも、気功の気配察知と同様な感じなので、母様の周辺に魔力障壁を展開出来るようになったので、絶賛検証中だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
基本的には透過性の状態にしてあるので、障壁とは言っても通り抜けは自由だし、部屋の中でも壁も天井も関係ない感じの球形を維持する事ができるのだが!?
嬉しい誤算と言うか!?魔法障壁を展開することで、そこに触れたモノの性情の一部を情報として手に入れることが出来るようになってしまったようだ!?(~_~;)
疑問形なのは、現物を手に取って、見たり触ったり出来ないので、ぼくの記憶の中にある記憶情報と照らし合わせて!?鉄!?石!?土!?草!?
布!?皮!?見たいな感じかな!?


第2738話 同じ人間だからね!?(~_~;)!?機先を制することが出来れば!?無駄な争いをしなくても好い物ね!?(^_-)-☆


その中でも現在進行形で、人間の性情を擬似的にも感知する為に、物質の材質だけでなく、人の気配の状況を感じ取!?
喜怒哀楽!?攻撃性を持っていないか!?母様に危害を加えようと考えて近づいていないか!?
精神的に安定しているか!?母様を騙そうとして近づいて居ないか!?
などなど、前世の気功を使用した時の人の感情の流れを、ツカミ感情を落ち着かせて、機先を逸らしたり、暴力的な感情を静めるのに使用していた感じで、練習を繰り返している感じだ。上手く出来るようになれば、母様に近ずく危険を回避し易く出来るだろうし、よからぬ人から変なちょっかいを出されそうになったら!?<(`^´)>!!!
テンション下げ下げ!?波動を御見舞いして上げて!?使えない!?気分にしてしてしまえば!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?では無いが!?ヤル気も置きなくなるかな!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


第2739話 ぼくの出番だ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と、言うかぼくの母様は!?結構!?美人で気量ヨシ!!!♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノのようで、結構!?ハイテンションで近づいてくる男性が後を絶たないというか?
治療するのに手を握られて、呪文を唱えられると!?イキリタツ!?感じで!?医療事故!?(^_^;)???ではないのだろうが!?
絆されてしまう感じかな!?(^_^;)・・・
治療中は助手の看護婦さん!?o(^▽^)o?達もいるので、スグには襲って来ることはないし、怪我や治療の直ぐ後なので、遠慮しているのかもしれない!?
しかし、しばらくすると元気に成り過ぎる感じで!?危ない人になりそうな感じくらいで母様に近寄ってくるので、ぼくの出番だ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
鉄壁の防御体制で待ち構えているので、そう簡単にいかないのだが、知らぬが仏!?見たいな感じかな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ???
ぼくの魔法障壁を通り抜けてしまうと!?(;一_一)・・・・
ヘタレになってしまう感じで、心身ともに!?かな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・・・・あははははははははははははははははははははは・・・・・・・・・

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:702

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,775

お願いだから俺に構わないで下さい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:463

魔法使いの国で無能だった少年は、魔物使いとして世界を救う旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:428

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:348

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:562

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:674

処理中です...