森野探偵事務所物語 ~2~

巳狐斗

文字の大きさ
上 下
13 / 19
第1話 ホストクラブ

第1話 ホストクラブ

しおりを挟む
「ご飯と………卵……魚肉ソーセージ……しかない…………。」


あまりの冷蔵庫の中身が空っぽすぎて苦笑いした藍里は、残された食材を見て「うーん……」と唸ると


「………魚肉ソーセージをたまごでとじて、カツ丼風にするか………。」


という結論に至った。



簡単に作り上げると、藍里は再びリビングへと向かい、目を見張る。





「あ………しまった……一時停止してなかった………。」



パソコンには、映像が再生され続けていて、今は玲子が毒を口にしてしまい、悶え苦しんでいるところであった。
ばったりと倒れた玲子の衝撃で、テーブルの上にあったチョコレートソースが床に転げ落ちて、パタンとうつ伏せに倒れてしまった。


すると、すかさず自分がやって来て、タツルも近寄ってきていた。
あの時、目の前のことで必死で、タツルも来ていたことには、藍里は気づいていなかった。
タツルはしゃがみこむとしばらく様子を見たあと、誰かに指示されたのか、急いでその場から離れた。


(………あれ?)



その時だ。藍里は思わず目を見張った。



よく見ると、先程転がっていた器が横向きに倒れている。




藍里は少し巻き戻してみてから再び再生をしてみる。









やはりだ。






どう見ても、うつ伏せから横向きになってる。






「この器………確かタツルさんが用意したんだよね……?もしかして………。」





藍里はゆっくりと巻き戻してみる。たどり着いたところは、玲子がチョコレートソースを全て平らげたところで再生を止めて、器を大きく映し出してみる。





さらに、別のカメラからの映像を確認してみると、器や食事がはっきりと映し出されていて、チョコレートソースが入れられていた、底が青色の器もはっきり見えた。


「……青色の器………?」



藍里は、その映像を見て思わず呟いた………。



しおりを挟む

処理中です...