上 下
19 / 104
一年目、五歳

第19話 証明するの。

しおりを挟む
 クィーンアントを自分が倒したことを証明するため、レイニィは商人たちの前で魔法を使って見せることになった。
 しかし、自分で特訓はしてみたが、思うように魔法を使えるようにならなかった。
 後は、ぶっつけ本番の奇跡に賭けるしかない。
 レイニィは意気込んでいた。

「それじゃあレイニィ、あの的を攻撃してくれ」
「はい、いきますの!」

 レイニィは的の案山子に手を向け、集中して魔力を集める。

 一生懸命に何かを成し遂げようとする子供は、健気で、可愛らしいものである。商人達から応援の声が上がる。

「頑張れ」
「集中、集中」
「もう少しだ」
「レイニィたん。ハアハア」

 レイニィは、なおも魔力を集めていくが、魔法が放たれることはない。

「あー。やっぱり無理かな?」
「諦めてもいいんだよ」
「頑張ったのはよくわかったよ」
「レイニィたん。可哀想――」

 それでもレイニィは諦めない。魔力を集め続ける。

「そろそろ諦めたらどうだ」
「勝手にやらせておけ。私たちはクィーンアントの値段を決めよう」
「そうだな。誰のものになるか決めなければな」

(何勝手なこと言ってるの! あれは私のよ!! 勝手に持って行かないで!!! 私はあれで温度計を作るのだからーーー!!!!)

 レイニィの怒りが爆発した。

「温度計作るんだから、駄目なの!!」

 その途端、レイニィが集めていた魔力が解き放たれた。

 ピカ! ビカビカ! バシ! バリバリ! どかーん!!

 レイニィから放たれた魔力は、的の案山子を黒炭と化し消滅させ、その後ろの林を引き裂いていった。

 商人達はびっくりして腰を抜かしている。
 父親のゲイルも余りの威力に開いた口が塞がらない。
 魔法を放ったレイニィ自身も呆けている様子だ。

 そこに一人の少女が出てきてレイニィに声をかけた。
 その少女の耳は尖っていた。

「流石は大魔術師の仮職(プレジョブ)を得ただけはあるわね。まさかこれ程とは思わなかったわ」
「あなたは?」

 レイニィは正気を取り戻し、少女に問い掛けた。

「エルダよ。ご覧の通りエルフなの」

 エルダはそう言って、自分の耳を触る。

「あなたの魔術の先生として来たのだけれど。必要なかったかしら?」

 エルダは引き裂かれた林の方に目をやる。

「そんなことないの! 先生を待ってたの。私、レイニィなの。よろしくお願いしますなの」
「レイニィね。こちらこそよろしくね」

「はい! なの!」

 腰を抜かした大人達を放って、二人で盛り上がるレイニィとエルダだった。


 結局クィーンアントは、レイニィが倒したことが認められ、レイニィのものとなった。
 その上で、脚以外の頭と胴体が商人に販売された。その値段は、白金貨百二十枚。
 当初、完全な形で白金貨百枚といわれていたのだから、脚がないことを考えると倍近い値段となった。

 何故これ程までに値が上がったかというと、レイニィの魔法のせいである。
 あれだけの魔法を見せ付けられ、ある者はこの件で恨みを買い、報復を恐れて、また、ある者はお近付きになるために、値を吊り上げていったのであった。

 こうして、レイニィは五歳にして白金貨百二十枚を得たのだった。
 しかし、レイニィにとっては、白金貨百二十枚よりも、温度計の材料が手に入ったことの方が百倍嬉しかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:151

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:178

嘘つき不動産

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:47

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

処理中です...