上 下
3 / 7

3.年越しパーティ開始!

しおりを挟む
 ――それから数時間後。

 いよいよ、魔王城での年越しパーティ開始の時間だ。

 魔王城のダンスホールを開放して行われる今回のパーティは、立食形式で行われる。

 中央にある大きなテーブルには色とりどりの豪華な食事が並んでいた。そしてそれを囲むように、大勢の人々が集う。

 

 私は入り口で受付係をすることになった。新人だからと半強制的に与えられた役割である。

 

(ちゃんと仕事をこなさなきゃね)



 パーティで知らない人たちと話すよりは、何か仕事をしていた方が楽だ。

 

(魔王様、やっぱりまだお仕事が終わらないのかしら?)

 

 私はきょろきょろと辺りを見回す。彼の姿はどこにも見当たらない。

 

(どうしたんだろう? やっぱり、まだ仕事してるのかな……?)

 

 その時だ。後ろからポンっと肩を叩かれたのは。



「ひゃっ! ……魔王様?」

 振り向くとそこには、そびえるような長身の男性が立っていた。

「待たせたな。僕のハニー」

 くさい台詞を口にすると、魔王は私の手を取った。太い眉が、笑顔で下がる。こういう三枚目っぽいところが、私は好きだった。

 

「まぁ、魔王様!」

 私は嬉しさから、手を叩いて小躍りした。明らかにオーバーリアクションだが、それくらい感激していたのだ。

 魔王はいつもの黒ずくめの服装とは違い、深紅のマントを身に着けていた。

 そして、艶々の黒髪は専属のヘアメイク(人間界からの転移者)によってセットされている。

 どこからどう見ても、魔王様は立派だ。見とれてしまうほどに美しい。



「どうだ? 似合ってるか?」

 そう言いながら、魔王は前髪を掻き上げた。

「ええ、とってもお似合いです」

 私はうっとりと答える。

 

(ああ、やっぱり魔王様、かっこいいなぁ……!)

 

 結婚を申し込まれたときは「なんで私が!?」なんて反発していたが、どう考えても魔王の方が格上だ。

 職業に貴賎無し、とはいえ、現代日本の経理職と魔界の魔王なら、魔王の方が近寄りがたい印象だし。

 

「そうか、よかった! さ、みんな待ってるぞ! 行こう」

 

 そう言うと、魔王様は私の手を取った。そのまま広間の中央へとエスコートしてくれる。



 私たちは二人並んで来客の前に立った。途端に拍手が巻き起こる。

 

「えー、みなさん! 本日はお集まりいただきありがとうございます!」

 

 魔王が声を張り上げると、周りの人々も一斉にそちらを見た。

 

「今年も残りわずかとなりましたが――」

  の後、魔王のスピーチが続いた。

 

「――それでは皆さん、乾杯!!」

 そうしてパーティは始まったのである。
しおりを挟む

処理中です...