【完結】その男『D』につき~初恋男は独占欲を拗らせる~

蓮美ちま

文字の大きさ
27 / 28
エピローグ

しおりを挟む

友藤さんと付き合うと決心した八ヶ月後。

私は北海道にいた。旅行ではなく、この土地に住んでいるのだ。

健康推進会の北海道西支部に異動願を出し、それが受理されて2ヶ月前からこの北の大地で出張健診に携わっている。

なぜそんなことになったのか。理由は私が彼に別れを切り出したからだった。

『ごめんなさい、やっぱり別れてください』

夏の終りに付き合い始め、冬が来る前には限界が来た。我ながら堪え性がないと笑うことも出来ない。

それまでも小さないざこざは何度もあった。

キスが慣れすぎてて嫌だと泣き、セックスも上手すぎて経験の多さを物語っていて嫉妬で辛くなり、結局スムーズに出来るようになるのに二週間はかかった。

それでも彼は根気よく私の嫉妬心に向き合ってくれて『俺には朱音だけだ』と何度も愛情を伝えてくれた。その度に絆を強くして、だからこそ私は彼を信じて三ヶ月は耐えたのだ。

しかし私に別れを決意させた決定的な出来事は、職場にいる彼の過去の女性たちの現在の動向だった。

彼女たちは彼の変貌ぶりに驚きつつ、私が落とせたのなら自分もいけると猛アプローチを掛けだしたのだ。

今までほぼ来る者拒まずとはいえ、一度きりの関係しか持てなかった彼に未練があった女性はやはり大勢いたらしい。

私の目があろうとお構いなしにお誘いを掛けられている姿を連日見せられ、会話の端々から『あぁこの人とも過去に寝たんだな』と何度も目の当たりにする日々。

もちろん彼は『大事な彼女がいるから』と冷たく断っているみたいだけど、それとこれとは別。

徐々に彼に触れられるのが苦痛になり、キスも出来なくなっていった。好きだからこそ辛い。

今更過去のことで責めたって彼にはどうすることも出来ないとわかっているから何も言うことは出来ないし、それを理解して覚悟をして交際を始めたはずだったのに、まさかこんな風に過去の女性達に悩まされるとは思いもしなかった。

さすがに目の前で過去に関係があったと知ってしまった女性と一緒にいれば、心が否応なく悲鳴を上げる。

そんな私の変化に気付かないはずのない友藤さんは、C健を辞めると言い出した。

『どれだけもう今は無関係だとしても、俺が過去に関係した女と一緒のところ見るの、やっぱ嫌でしょ? 俺だってもし朱音が今もスパークルで働いてたら嫌だし』

とはいえ、優秀な営業の彼をC健だって逃したくないだろうし、男性が恋愛のゴタゴタで職場を変えるだなんて現実的ではないことは私が一番分かっていた。

そうなれば私がC健を辞めれば済む話だけど、それはそれでせっかく仕事も覚えて楽しくなってきたのに惜しい気がするのと、やはり彼が私の目の届かなくなったここで働き続けるのを耐えられそうになかった。

だから…別れを切り出した。そしてC健を離れる決意をした。彼に内緒でルー部長に異動願を出したのだ。

すると、去年北海道の東側に新しく支部が出来たが、その関係で西支部が人員不足に悩まされているとのことだった。

北海道と聞いて未知の場所に慄きはしなかった。離れるならいっそそのくらいの距離じゃないと、どこに彼を知っている人が居るか知れない。

すぐにでも行きたいと返事をして引き継ぎを済ませ、三月には東京を発った。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

迷子を助けたら生徒会長の婚約者兼女の子のパパになったけど別れたはずの彼女もなぜか近づいてくる

九戸政景
恋愛
新年に初詣に来た父川冬矢は、迷子になっていた頼母木茉莉を助け、従姉妹の田母神真夏と知り合う。その後、真夏と再会した冬矢は真夏の婚約者兼茉莉の父親になってほしいと頼まれる。 ※こちらは、カクヨムやエブリスタでも公開している作品です。

昔好きだったお姉さんが不倫されたので落としに行ったら後輩からも好かれていた

九戸政景
恋愛
高校三年生の柴代大和は、小学校一年生の頃からの付き合いである秋田泰希の姉である夕希に恋心を抱いていたが、夕希の結婚をきっかけに恋心を諦めていた。 そして小学生の頃の夢を見た日、泰希から大和は夕希の離婚を伝えられ、それと同時にある頼みをされる。

年下男子に追いかけられて極甘求婚されています

あさの紅茶
恋愛
◆結婚破棄され憂さ晴らしのために京都一人旅へ出かけた大野なぎさ(25) 「どいつもこいつもイチャイチャしやがって!ムカつくわー!お前ら全員幸せになりやがれ!」 ◆年下幼なじみで今は京都の大学にいる富田潤(20) 「京都案内しようか?今どこ?」 再会した幼なじみである潤は実は子どもの頃からなぎさのことが好きで、このチャンスを逃すまいと猛アプローチをかける。 「俺はもう子供じゃない。俺についてきて、なぎ」 「そんなこと言って、後悔しても知らないよ?」

距離感ゼロ〜副社長と私の恋の攻防戦〜

葉月 まい
恋愛
「どうするつもりだ?」 そう言ってグッと肩を抱いてくる 「人肌が心地良くてよく眠れた」 いやいや、私は抱き枕ですか!? 近い、とにかく近いんですって! グイグイ迫ってくる副社長と 仕事一筋の秘書の 恋の攻防戦、スタート! ✼••┈•• ♡ 登場人物 ♡••┈••✼ 里見 芹奈(27歳) …神蔵不動産 社長秘書 神蔵 翔(32歳) …神蔵不動産 副社長 社長秘書の芹奈は、パーティーで社長をかばい ドレスにワインをかけられる。 それに気づいた副社長の翔は 芹奈の肩を抱き寄せてホテルの部屋へ。 海外から帰国したばかりの翔は 何をするにもとにかく近い! 仕事一筋の芹奈は そんな翔に戸惑うばかりで……

元恋人と、今日から同僚です

紗和木 りん
恋愛
女性向けライフスタイル誌・編集部で働く結城真帆(29)。 仕事一筋で生きてきた彼女の前に、ある日突然、五年前に別れた元恋人が現れた。 「今日から、この部署に配属になった」 そう告げたのは、穏やかで理性的な朝倉。 かつて、将来や価値観のすれ違いから別れた相手だ。 仕事として割り切ろうと距離を取る真帆だったが、過去の別れが誤解と説明不足によるものだったことが少しずつ見えてくる。 恋愛から逃げてきた女と、想いを言葉にできなかった男。 仕事も感情も投げ出さず、逃げずに選び直した先にあるのは「やり直し」ではなく……。 元恋人と同僚になった二人。 仕事から始まる新しい恋の物語。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

時間を止めて ~忘れられない元カレは完璧な容姿と天性の才能を持つ世界一残酷な人でした 【完結】

remo
恋愛
どんなに好きになっても、彼は絶対に私を愛さない。 佐倉ここ。 玩具メーカーで働く24歳のOL。 鬼上司・高野雅(がく)に叱責されながら仕事に奔走する中、忘れられない元カレ・常盤千晃(ちあき)に再会。 完璧な容姿と天性の才能を持つ世界一残酷な彼には、悲しい秘密があった。 【完結】ありがとうございました‼

【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました

藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。 次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。

処理中です...