上 下
119 / 125
第7章・ただひとつの仕事をしただけの原作者。

23だったらやっぱり合気道か。

しおりを挟む
 とりあえず過去に作ったキャラ原案を開く。

 ヒロイン、エリィ・パール。
 十七歳、フルカラ学園高等部二学年。
 平民出身で靴屋の娘だが、成績優秀で靴をおろしていた貴族の推薦もあり貴族の子息令嬢の通う学園へ高等部より入学。
 快活、面倒見が良いというかお節介……。

 いや出来すぎか……? 共感しにくいか。
 初期稿過ぎて流石に適当過ぎる。

 平民……基本的に身分の差が起こるのなら、そういう格差社会そのものにへきへきしている感じ……。

 まあ要するに、貧乏な家の女の子がすげえお金持ちしかいない高校で天パの俺様系御曹司やら色んな御曹司やらと雑草根性で反発しながら色々あるラブコメ少女漫画みたいなノリ……いや流石に古いか? 私の世代としては最早教科書レベルなんだけど。

 今のトレンドで言うんなら現代倫理観無双……これもピークではないけど、理不尽に切り込むノリはまだまだウケている。ざまぁ系とまではいかないけど、インスタントなカタルシスの連続性はウケが良い。

 いっそ異世界転生に手を出す……いや、私あんまり好きじゃないのよね。まああんまり好みを反映させることはしないけど。

 それに異世界転生に対する理由付けみたいなところが、神様とかSF的なあれを入れたり説得力のある設定入れたくなっちゃうのよね。

 ラノベ執筆で何回か書いたこともあるけど……、編集者から「この辺はふわっとでいいです。気にしてる読者いません」とか言われるし……。

 単純に気が強くて生意気でさかしい小娘……ここに面倒見の良さとかの健気さで可愛げを出すか。

 あんまりクソガキ感が出ないように、理不尽を嫌う感じの正義感から来るトラブルメイカー。

 そうなると対するイザベラポジションは。

 悪役令嬢、ジュリエッタ・ディアマンテ。
 十七歳、フルカラ学園高等部二学年。
 伯爵令嬢で執事のクロガネ・ノワールを連れている……。

 流石に適当過ぎる……、もうちょっと色々書いてなかったっけ?

 このジュリエッタは、トランス版ではたしか……なんだっけ。ディアマンテ家で魔法技術者を集めて秘密裏に兵器開発をしていて国家転覆の中心核みたいな……。

 なんか数十年前から地下研究施設で云々みたいな話だったっけ、そんな悪巧わるだくみをしていたのにアダムスキーに粛清されてないことをツッコまれまくってた気がする。

 クロガネはなんか刀を使う剣士だったっけ……シーンによって太刀なのか打刀うちがたななのかよくわからないし、結局戦闘パートでは刀から謎ビームを出し続けていたやつだったかな。

 この辺も一旦、高崎から資料貰おう。変に被りすぎても面白くない。

 まあそれは後で照らし合わせる感じにして今は今のテンションで考えよう。

 ヒロインを生意気に快活で人間味のあるティーンエイジャーにするのなら、悪役令嬢は対象的にしたい。

 その世界における良識的で教養のあるニュートラルな人間を装っている……怪物、とか。

 イザベラと違って野心でも義でもなく、ただ混乱や不破や破綻を望む……逆ハルちゃんみたいなイメージ? くっつけてハメて繋げて整えるのではなく。

 剥がして外して絶って断つ。

 単純に純粋な破壊を望むが故に、ヒロインが恋を通して物事を解決にみちびくのを壊したくてたまらない……みたいな?

 その為だけに動く執事クロガネ……、なんかの使い手にしようかな。結局前作のキッドマンは中国武術ベースの使い手って感じにしたから、今作の悪役令嬢付き執筆はどうしようかな。

 壊すイメージ……やっぱり空手とか? ハンマーを使う……いや武器を持たせるとキャラデザにも影響でちゃうしなぁ。

 破壊……の逆は?

 破壊の否定ってなるとシステマとかの話になるけど、あくまでも軍事格闘で銃などの武器戦闘や作戦行動のベースとなるものだからそれだけで戦うってのはリアリティがないか。

 何だかんだで前作でプロレスを見るようになってから、いつの間にか武術やらなんやらにちょっと詳しくなってしまった。

 だったらやっぱり合気道か。

 確か調和を重んじて、受け入れることで力の流れやらを使って投げてめる武道。

 それを否定や破壊や混乱の為に悪用するっていうのは、なかなかどうして道徳的にも倫理的にも悪と位置づけられる。

 一旦ざっくりヒロインと悪役令嬢サイドについてはこのくらいにしておいて、後から思いついたら足したり引いたりしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

森の魔女と訳あり王子の恋物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:107

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:4,616pt お気に入り:6

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,513pt お気に入り:8,864

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,643pt お気に入り:597

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:6

乙女ゲームの本編前に悪役令嬢を孕ませて破滅フラグを回避する!

yui
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,392

処理中です...