上 下
184 / 377
第一部22・愛する者がいる方が強いとかじゃなくていないのが弱すぎる。【全10節】

04民間人には悟らせないほどに鮮やかな同時多発的強襲制圧。

しおりを挟む
 ここからお出かけセットを準備。
 替えのオムツに離乳食、水筒にタオル、ブランケット、一応着替えと、帽子も被せて、お気に入りのおもちゃを一つ、その他もろもろかばんに詰め込んで。

 リコー宛にメモを残す。

 クロウを畳みに……、いやそれは無理だな。
 殴りに……、ぶっ飛ばしに……いや。

 つーか俺はクロウを殴りたいのか……? 正直勝ちたいとは思っているが、別に……。

 じゃあ、まあこれか。

 

 一言だけそう書いておいた。

 謙遜抜きで俺がクロウに出来るのはそれだけだしな。

 抱っこ紐でライラを前抱っこして、俺たちは家を出た。

「おー……、おーっ、ぱーぱ! ぱーぱ!」

「お、なんだ? あー野菜だな、あの赤いのがトマトで、橙なのがニンジンだ。ニンジンは今日食べた離乳食にも入ってるんだぞー」

 きょろきょろして街並みに興味津々なライラに、ひとつずつ説明していく。

 街は不自然なほどにいつも通りの光景だった。

 だがなんとなーく街の人々も。
 なんか起こってるっぽいけど軍とかから特になんの警報やら指示とかないし、とりあえずいっか。
 みたいな空気感で日常生活を送っている。

 試しに少し軍施設に近づいて『狙撃』の強視力で遠くから覗いてみたが、思いっきり制圧されていた。

 争った形跡が極端に少ない……、これまさか転移魔法で一気に強襲して交戦準備が整う前に制圧したのか……?

 それを公都中の軍拠点や……、主要貴族の屋敷に行う。
 『通信結晶』を抑えて連絡手段断ち、何もさせないまはま公都を落とす。

 民間人には悟らせないほどに鮮やかな同時多発的強襲制圧……、クロウの好きそうなやり口だ。

「よーし、……ほいっ」

「わーっ! きゃっきゃ!」

 俺は再び拡張した『狙撃』で紙ヒコーキをクロウに向けて撃つと、ライラは嬉々として笑う。

 クロウに向かってふわふわとゆっくり飛ぶ紙ヒコーキを歩いて追いかける。

 俺はそんな広範囲の魔力感知も出来ないし、足も速かねえし、勿論転移魔法も使えない。
 だから紙ヒコーキを飛ばして歩くしかない。

 紙ヒコーキは旧王城、公都の中心を向いていた。
 まあまあな距離なのでライラをあやしながら真っ直ぐと向かっていると。

「……!」

 ばったりと、どこかしらの制圧を終えたのであろう帝国軍の部隊と出会う。

 まあ民間人を狙うような真似はしていないので、このまま素通りしてしまえばいいのだが。

 目の良い奴……『鑑定』やら『観察』持ちで鑑定魔法とかが得意なやつがいると厄介だ。

 俺の『狙撃』で何をやっているかを勘づかれたくないのと、ライラのスキルを知られたくない。

 なるべく気にしない様子でやり過ご――――。

「――

 帝国軍の隊長らしき男に声をかけられる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:76

暗に死ねって言ってます?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:90

滅ぼし損ねた世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:1

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

子連れ教師は三神くんがお気に入り☆

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,602pt お気に入り:1,499

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:551

処理中です...