上 下
95 / 95
25・聖女、愛がゆえに。

4.お祈り申し上げます。

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(52件)

おそまつ茶トラ
ネタバレ含む
ラディ
2021.02.28 ラディ

感想ありがとうございます!

いやホントにこの設定はだいぶ前に過去作のショートショートで適当に出しちゃったもんだから、どう考えても多すぎますよね。

タイとかイギリスより多いですから笑

まあ一応大陸最大の国ってことと、実際問題それが成り立つくらいには豊かな国ってとこと、女神が人類を死にづらくした影響でって感じでざっくりと落とし込んどいてあげてください……。

TADABUCHI
2021.02.27 TADABUCHI
ネタバレ含む
ラディ
2021.02.27 ラディ

感想ありがとうございます!

まああんまり自分で公開情報の整理というか、盤面解説とか嫌なんですけど……。

まずこの国に医療保障がないって設定もあるって設定も出していないので、ないことを前提で言えばそりゃもっと発展するべきとなるかもしれませんが、有無が不明な部分で民主主義だから云々ってのは高田まりえの難病からは繋がりません。

そしてアビィは友達とナイン以外見えてないというのは正しいというか、この話ってアビィはそもそも国をどうこうとかの立ち位置にいませんからそりゃ関係ないですよね。ただ少し政治的な関心や歴史に関心のある賢しいけど頭がおかしいだけの小娘が幸せを目指す話です。

さらに言えば王妃もまだ早いというだけで、民主主義自体を完全否定はしていないはずです。

国民に教養を与えたくないからって描写も入れてないはずです。国民の教養が足りないのは、女神が語るこの世界の人類は調整の過程で愚かになりがちになるという設定が出ているので公開情報ベースで語るなら要因はこちらにあります。

これらは自分の感想とか考えではなく、公開情報から読み取れる部分になります。盤面整理、公開情報の整理にお使いください。

TADABUCHI
2021.02.26 TADABUCHI

いえいえ、この先の展開上、困る事はノーコメントで良いと思いますよ。
私は一読者として楽しむ事ができるのが嬉しいので。
ある意味、ショートショートの集大成な作品なんで疑問に思った事を聞いただけで他意はありません。
この先、疑問がとけるとのことなので楽しみに待っています。
もし、質問のつもりでなくとも質問を投げかけてしまったらノーコメントでお返し下さい。

ラディ
2021.02.26 ラディ

かしこまりました!

引き続き、この先の展開をお楽しみください!

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7178pt お気に入り:3760

殿下は育ち盛り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:21

旦那が想い人と駆け落ちしました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:153005pt お気に入り:2352

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8491pt お気に入り:18137

【完結】旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142546pt お気に入り:9340

『ハーレム主人公』とサヨナラしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66095pt お気に入り:4687

君のすべては僕のもの

BL / 連載中 24h.ポイント:1243pt お気に入り:27