下宿屋 東風荘 8

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
13 / 90
南の島のおじいちゃん

.

しおりを挟む
みんなにお茶が配られ、ジイジと祖父が病についてもう一度説明してくれる。


「───それで、もしも体にアザのようなものが出来ていたら、末期……二日くらいしか持たぬと覚えておくように。冬弥たちはまだ直接見た事はなかろう?」

「ありませんけど、早すぎませんか?」

「わしらでも分からんのじゃよ、あの病だけは……」

「本当なら那智の屋敷でと話にも行ったんだが、島からでたくないという意見を尊重したんだ。私たち家族は特に世話になったのだから、心して行くように」


真面目に話すジイジに、不謹慎ながらも毎回そうしていてくれと思い、島の那智の家にまずは荷物、その後みんなでまとまっていくと、やはり海にはイルカがいた!


「航平ちゃん、イルカ!イルカが来てるよ!」と興奮してしまう。

「本当にいるんだ……で、雪翔はここから突き落とされたの?」

「違うよ?家の方……あの時は怖かったんだから!」
しおりを挟む

処理中です...