上 下
80 / 124
4.

80.間諜と鬼とゾクン

しおりを挟む
退け!
頼むから退いてくれ!
何でこんな……小雪シャオシュエ
返事をしてくれ!」

 大雪ダーシュエが長らく探していたらしい妹へ駆け寄ろうとするも、先程の丞相と同様、近衛に阻まれてしまいました。

 しかし阻まれながらも必死で倒れた妹に手を伸ばし、名を呼び続けます。

 それはそうでしょうね。
この宮に滴雫ディーシャ貴妃として訪れたのは、のですから。

 彼はここに訪れる少し前、私と入れ替わった小雪シャオシュエに気づいてしまいました。
薄暗い中で、既に黒の薄衣を頭に被っていたのですが、そこは流石と褒めて差し上げましょう。

 なので背後からドカッと一発。
眠って頂く事に。

 その可能性も含めて変装中の彼女にはグイの双子をつけて移動していましたが、鮮やかなお手並みでした。

 私ですか?
少し離れた物陰から傍観してましたよ。

 大雪ダーシュエも長らく間諜をしていたからか、はたまたそれ以外の後ろ暗い何かをしていたからか、戦闘能力は高いです。

 しかしあの双子には、仮に1対1であっても彼が敵う事はありません。

 私と出会った当時、彼らはその道でもかなり有名な暗殺組織に属し、弱肉強食よ世界で育っていました。
元々彼らに名は無く、先の者が使っていた呼称を継承していく制度で、その中でも抜きん出た強さを表すグイと呼ばれていたのが、あの双子達です。

 どうやって先の者から呼称を継承するか、ですか?
ご想像にお任せします。
ただ先の者は、2度とどんな呼称も名乗る事はない、とだけ。

 ああ、彼らを引き抜く直前、何故か、つい、うっかり、組織が消失してしまったんですよ。
お陰で彼らの経歴は綺麗です。

 ご利用者が多くいらした秘密組織でしたからね。
無くなってしまうと全てが無かった事になる方が、諸々の要人にとって都合が良かったのでしょう。

「ヒッ……」

 おや、その場から逃げ出そうと踵を返した殺人未遂犯が、背後から忍び寄っていた私達に気づいてしまいました。

 なんて思った一瞬後には、前髪の分け目が右寄りの右鬼ヨーグイが彼女の背後に回って後頭部を軽く掌底。
脳が揺れたのか、クテリと崩れ落ちてからの、俵担ぎ。

 相変わらず素早く丁寧な仕事運びです。

 彼と全く同じ容貌で、前髪の分け目だけが逆の左鬼ズォグイは顔色1つ変えません。

 こちらは私の隣で、しっかりと護衛してくれております。

「まあ、随分騒がしいですね。
そんなに血相を変えてどうしたのです、大雪ダーシュエ?」

 私の言葉に踵を返した彼は、あら?

 それこそ鬼の形相というやつを顔に貼りつけて、大股で真っ直ぐ私に向かって突進です。

 胸倉でも掴もうとしたのでしょうが、そこはうちの左鬼ズォグイが取り押さえ、背後から蹴って転がします。
力の差が歴然としていますね。

「ぅぐっ、何でだ!
何であんたの代わりにシャオシュエが殺されてる?!」
「それでは私が殺されるはずだったと、言っているようなものですよ?」
「うるせえ!
あんたの事を主として誠心誠意仕えてたんだぞ!」
「知っていますよ?
だから何です?」
「はっ……ちょっと、触らないで!
降ろしなさいよ!
私は関係ないわ!」

 ダーシュエの声が余程騒がしかったのか、何かを訴えようと口を開いたところで、金切り声が右鬼ヨーグイの肩から遮りました。
お尻をこちらに向けた声の主がバタバタしていますが、彼は力持ちですからね。
拘束は弛む気配がありません。

「関係ございますよ。
少なくとも昨日、私をそこの枯井戸に突き落として、殺そうとなさいましたでしょう」
「だったらどうして落とされたあんたがピンピンしてるのよ?!
証拠を出しなさいよ!」
「残念ながら、貴女が私と落ち合ってからの一部始終を、複数の者達が確認しております。
陛下、皇貴妃、近衛長。
それからシュー侯家当主、並びに次期当主。
そして既に罪人として、余罪含めて捕えているフォン家の面々も」

 事の成行を見守っていた陛下に目配せすれば、陛下の指示で猿ぐつわを噛ました者達が引っ立てられてきます。

 既に私にはめられた事に気づいたのか、睨みつける元義家族達など歯牙にもかけず、丞相の視線は私に釘づけですね。

 しかしその視線は冷ややかなものではなく……どことなく嬉しそう?
何とはなしに背筋がゾクンとしましたが、これ、いかに?




※※後書き※※
いつもご覧頂きありがとうございます。
よろしければお気に入り登録頂けると嬉しいです。
本日は何話か投稿予定です。
しおりを挟む

処理中です...