上 下
56 / 67
終末の死神編

55話 夕暮れの出会い

しおりを挟む
暫くたっても辺りは暗闇のままだ
レゼ達は夜目が利くが今だに何も見えない

「むぅ」

「ここにいてもしょうがねぇ歩いてみるか」
起き上がる

「うん」

暗闇を踠きながら進んで行くと茜色の光が見えてきた
「出口か?」

光に近づくとそこは夕暮れの公園だった
暗闇から公園の土を踏みしめる
振り返るともう暗闇は消えていた

「ヘルヘブンズ?じゃないみたい」
空には全体を覆う程の大きさをした時計が溶け込むようにうっすらと見え、鎖が何本も伸びていた

「リーデル リーデル 聞こえるか?」

「・・・・・・」

「ちっ! だめみてぇだな」

ブランコに座り揺れる
「むぅ 次の世界に来たのかな」

「多分そうだろう 神の世界って感じはしねぇしな それにリーデルがいねぇと荒魂の場所も世界の情報も何も分からねぇな」

「むぅ 思った以上に深刻」

バチバチバチ
「なんだ?」
何もない空間に雷を帯びた黒い渦が広がるとそこから怪物が這い出そうとしていた

化物が姿を現す度に空間が歪む
「何か悪そうな奴が出てこようとしてんな 追い返した方がいいのか?・・・リーデルがいねぇと何も分からねぇな!」

「むぅ とりあえず追い返す」

「おう」
雷を帯びた渦に向かってジャッカルを撃つと怪物は渦の中に戻って行き、渦は収束して消えた

「あっけねぇな」

レゼ達の居る公園から少し離れた屋根の上
銀髪の少女が1人走っていた

「今、ポイントに着きますわ 公園内に2名の異外の者を確認、接触します」

レゼ達の頭上から1人の少女が降りてきた
「私は蒼黒の管理者の一人シャロン・ローゲンシュタインですわ、貴方達異外の者ですわよね登録証はお持ちかしら?」

「登録証って何?」

「登録証を知らない!? 登録証は異界にいる異外の者には必ず発行されるものですわよ それを持っていないとなると貴方達やっぱり不正にゲートを使って侵入しましたのね
未登録のゲート反応があり来てみて正解でしたわ」
太股に下げた薙刀を引き抜く

「何が目的で来ましたの?素直に吐いて頂ければ痛い目に合わずにすみますわよ」

薙刀を振り回し攻撃を繰り出す

「言えってこの状況で説明できるかよ」

「逃げてないで本性を現したらどうなんです?」
シャロンの薙刀がディーを捕らえ肩に傷を作る
「ちっ」
レゼが戦闘中の2人の間に入る

「何の真似ですの?」

「止めて 僕たちは悪い目的があってここにいる訳じゃない」

「ならどんな目的があるのかしら?」

「それは・・・」

「言えないのでしたら同じことですわ 私、小さな子でも容赦致しませんわよ」
薙刀をレゼに振り下ろす
「レゼ!」

「ストーーーップー」
赤髪の美しい女性がシャロンの薙刀を弾きレゼをお姫様抱っこし離れた位置に下ろす

「シャロンちゃん 仕事熱心なのは感心するけどちゃんと相手の話を聞いてあげないと」

「リリスさま それは・・・そのぉ・・・反応があったから 絶対黒だと思いまして・・・」

「まったく、それにこの子は私の遠ーい親戚の子だからそれとお付きの子もね」
レゼの肩を抱き寄せたあとディーのことも引き寄せる

「迎いに来て正解だったわ」

「リリスさまの血縁の方とは知らずご無礼を! 申し訳ありませんわ」

「気にしないで 急なことでこっちの不手際があったようだしね それじゃあ私達は学園に向かうから」

「はい、お気を付けて」

「離して」
「離せ」

「あっごめんごめん でも私のおかけで助かったでしょ?
私は暁の女帝 真祖リリス・ロータス こう見えて凄い人なのよ で、アナタ達はレゼにディーでしょ話は聞いてるわ」

「ならリリスはマキナか?」

「正解」

「リリスは神さまと連絡が取れないこと何か知ってる?」

「詳しくは知らないわ ただアナタ達のことと暫くはやりとりができなくなるってことぐらいかな」

「そっか・・・」

「大丈夫、私が代わりにサポートしてあげるから まずはこの世界のことを話そうかな?」

「あぁ 頼む」

「OK 立ち話もなんだしあそこのファミレスに入りましょ」

リリスと共にガラスの自動ドアを抜け、店内に入る
「いらっしゃいませ! 空いている席にどうぞ」

「ふぁみれすってどんなところ?」
リリスの向かいの席に座る、ディーはもちろんレゼの隣だ

「ご飯を食べたりお茶をしたりする所かな」

「ご飯!」

「そうよこのメニューの中から選んで頼むと料理が運ばれてくるのよ 今日は奢ってあげるから好きに頼んで」

「ありがとう」

「注文も終わったし簡単に説明するとね この世界は深淵の魔女アビスが作った魔法『終末の書』によって365年周期でリセットされるの 歴史や生物全てが一から割り振り直され、歴史はだいたい30パターンぐらいをランダムに配置してその都度分岐するようになってるわ」

「変わった世界だな」

「まあね 世界の実験場も兼ねてるから ここ界域には異外って言う空間に住む異外の者と界域に住む人間族が存在するのだけど異外の者には危ない連中もいて、取り締まっているのが私たち蒼黒の管理者なのよ さっき会ったシャロンちゃんもそうなの、熱心な子なんだけどちょっと視野が狭くてね・・・悪い子じゃないから嫌わないであげてね」

「うん」

話しているとクマの形をしたロボットが料理を運んできた
「注文の料理デス お取りくだサイ」

「料理が来たから話は食べ終わってからでいいかしら?」

「おぅ いいぜ」
「うん」

「ありがとうございマス」
全ての料理がテーブルに並ぶとクマロボットは去っていった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:166

妄想日記7<<DAYDREAM>>

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:38

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:22

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:34

うちの隊長は補佐官殿が気になるようですが

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,299

処理中です...