五十嵐くんと八神くん

とめぃとぅ

文字の大きさ
上 下
3 / 4
第1章 出会い

第1話

しおりを挟む
「ったく......、とりあえずあいつらを当たるしかねぇな......」

 もちろん、勉強がすごくできるやつに教えてもらうのは嫌に決まっている。
 ああいう奴らはできねー奴のことが分からないし、教え方もどうせ難しいだろ。
 そうとなれば、ダチに頼みこむしかない。
 あいつらならまだきつく勉強を押し付けてくることもなく、一緒に勉強でもしてくれるだろう。

「......わりぃ、俺パスだわ」
全員口を揃えてそう言った。
「はぁ? なんでだよ」
「俺忙しいし、無理そー」
「大体、俺らも人に勉強教えられるほど、勉強を理解できてるわけじゃねーし?」
 みんなで顔を見合わせている。
 俺らは、みんな成績下位なんだし、そうだろうとは思ってたが──
「......んでも、俺の留年がかかってるんだよ」
「そんなこと言われてもな、仕方ねえだろ?」
「──まぁ、がんばれよ~」
 ぞろぞろと教室を出て行った。
 あっさりと見放されて1人教室に残され呆然とする。
「......っ、くそ」

 結局、次の日も俺は頭を悩ませていた。
やっぱり1人で勉強するしかねーのか.......。でも、分からねーことばっかだしな──
「八神、担任に呼ばれてたぜー」
 ダチの1人が声掛けてきた。
 ぜってーろくなことじゃねーし、なんて思いながら職員室に向かう。

「.......じゃしゃーす」
ガラガラ、と職員室の扉を開けるも、相変わらずセンセー方の目線が痛い。
 担任の机の方に歩いていくと、
「お前、勉強教えてくれる奴探してるんだって?」となぜか笑いかけられた。
「は?」
 なんでこいつがこのことを知ってるんだよ。
「それがどーしたんすか」
 さてはダチの誰かが──と、らしくもなく思考を巡らせていると、
「お前に勉強を教えてくれるって言う奴が出てきてくれてな───おい、こっち来い」
 担任は俺の後ろの方に手招きして、誰かを呼んだ。

 ───現れたのは、紛れもなくあいつだった。
「なっ......」
 そこにいたのは、俺の苦手な万年学年一位の五十嵐だった。
 にっこり笑っている五十嵐。
「よろしくね、八神くん」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゾンビですか?いいえ、変態です

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

何も無い僕が貴方の完璧を守る

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

詩・ゆるゆると

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】婚約破棄した姉の代わりに嫁ぎます

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,645

【設定集】転生ヴァンパイア様の引きこもりスローライフ。お暇なら国造りしませんか

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...