2 / 222
「序章」と「遊び方」
「レッスン構成」の楽しみ方
しおりを挟む
■「マスターのアバター」について
『バーチャルドール・プロジェクト』は、仮想空間を舞台にしたストーリーのため、『マスター(読者)』にも『仮想空間内の体(アバター)』が用意されています。
『現実のご自分と同じ姿のアバター』を想像しながら読み進めるのも良いですし、『おじさん』や『少年』など、別の姿を想像しながら読み進めるのも、また違った楽しみ方ができます。
年齢や体型などの詳細は、ご想像におまかせします。
女性読者の方の場合は、「実際は女性だけど、男性アバターを使用している」という状態で楽しむ事ができます。
――――――――――――――――
【選択可能なアバター】
基本的に「男性アバター」を想定してレッスンしていますが、
レッスンの構成によっては「女性アバター」でレッスンをする事も可能です。
(いろいろ試して遊んでみてくださいね)
① 少年
② 青年
③ おじさん
④ 少女
⑤ 女性
⑥ その他
――――――――――――――――
【楽しみ方の例】
一度読んだストーリーでも、『おじさんアバター』をイメージして読んだ時と『少年アバター』をイメージして読んだ時では、ストーリーから受ける印象がガラリと変わって、また違った楽しみ方ができますので、想像力が豊かな人はいろいろと試してみてくださいね。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■「マスターの一人称」について
マスターの一人称は、マスター(読者)の実際の性別や、様々な種類のアバターの互換性のため、「私」で統一しています。
選んだアバターや好みに応じて、「僕」や「俺」などの一人称を、ご自由に当てはめながらお読みください。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■「バーチャルドールの姿」について
バーチャルドールたちは、毎回レッスンで『自分たちを魅力的に見せるためのキャラメイク』を試行錯誤しながら、レッスンを受けています。
ストーリー中では、あえてどんな姿をしているのかを表現していませんので、『マスターの好みのキャラメイク』を想像してお楽しみください。
――――――――――――――――
【楽しみ方の例】
『マスターのアバターは少年(ショタ)』を想定して、『バーチャルドールのキャラメイクはお姉ちゃん』を想定して読むと、同じストーリーでも『おねショタ』になったりと、発想次第でいろんな楽しみ方ができるようになっています。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■ストーリーの読み進め方
●育成モードのストーリーは、『自由度が高く、想像力を使って、何度でも楽しめる』コンテンツになっています。
ストーリーを自由に組み合わせて、書かれている文章からイメージを膨らませて、自分だけのレッスンを構成して楽しめます。
※
そのため、選択式にしたり、あえて曖昧な表現にしている部分も多くあります。
――――――――――――――――
●ひとつひとつが短くスラスラ読めて、どこから読んでも楽しめるようになっています。
○『お気に入りのバーチャルドール』が出演するストーリーだけを選んで読む。
○『好みのレッスン』だけを選んで読む。
○『好みの組み合せ』をして、自分だけのレッスンを作って読む。
など。
『バーチャルドール・プロジェクト』は、仮想空間を舞台にしたストーリーのため、『マスター(読者)』にも『仮想空間内の体(アバター)』が用意されています。
『現実のご自分と同じ姿のアバター』を想像しながら読み進めるのも良いですし、『おじさん』や『少年』など、別の姿を想像しながら読み進めるのも、また違った楽しみ方ができます。
年齢や体型などの詳細は、ご想像におまかせします。
女性読者の方の場合は、「実際は女性だけど、男性アバターを使用している」という状態で楽しむ事ができます。
――――――――――――――――
【選択可能なアバター】
基本的に「男性アバター」を想定してレッスンしていますが、
レッスンの構成によっては「女性アバター」でレッスンをする事も可能です。
(いろいろ試して遊んでみてくださいね)
① 少年
② 青年
③ おじさん
④ 少女
⑤ 女性
⑥ その他
――――――――――――――――
【楽しみ方の例】
一度読んだストーリーでも、『おじさんアバター』をイメージして読んだ時と『少年アバター』をイメージして読んだ時では、ストーリーから受ける印象がガラリと変わって、また違った楽しみ方ができますので、想像力が豊かな人はいろいろと試してみてくださいね。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■「マスターの一人称」について
マスターの一人称は、マスター(読者)の実際の性別や、様々な種類のアバターの互換性のため、「私」で統一しています。
選んだアバターや好みに応じて、「僕」や「俺」などの一人称を、ご自由に当てはめながらお読みください。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■「バーチャルドールの姿」について
バーチャルドールたちは、毎回レッスンで『自分たちを魅力的に見せるためのキャラメイク』を試行錯誤しながら、レッスンを受けています。
ストーリー中では、あえてどんな姿をしているのかを表現していませんので、『マスターの好みのキャラメイク』を想像してお楽しみください。
――――――――――――――――
【楽しみ方の例】
『マスターのアバターは少年(ショタ)』を想定して、『バーチャルドールのキャラメイクはお姉ちゃん』を想定して読むと、同じストーリーでも『おねショタ』になったりと、発想次第でいろんな楽しみ方ができるようになっています。
――――――――――――――――
――――――――――――――――
■ストーリーの読み進め方
●育成モードのストーリーは、『自由度が高く、想像力を使って、何度でも楽しめる』コンテンツになっています。
ストーリーを自由に組み合わせて、書かれている文章からイメージを膨らませて、自分だけのレッスンを構成して楽しめます。
※
そのため、選択式にしたり、あえて曖昧な表現にしている部分も多くあります。
――――――――――――――――
●ひとつひとつが短くスラスラ読めて、どこから読んでも楽しめるようになっています。
○『お気に入りのバーチャルドール』が出演するストーリーだけを選んで読む。
○『好みのレッスン』だけを選んで読む。
○『好みの組み合せ』をして、自分だけのレッスンを作って読む。
など。
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
38
1 / 5
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる