上 下
9 / 62
ヒナタ(家編)

【ヒナタ】就寝

しおりを挟む
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■「家編」について

バーチャルドールと「家で一緒に生活するレッスン」を行います。

 
【主な目的】
○バーチャルドールに、人間らしい生活を教えるため。

○人間であるマスターとバーチャルドールが、お互いの事を知って交流するため。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■




◆――◆ ミコトからの依頼書 ◆――◆

【対象者】
マスター・ヒナタ

【レッスン内容】
ヒナタと一緒に就寝する。
(通常は睡眠を取る必要はないが、人間の習慣を学ぶために睡眠が必要な設定になっている)

◆――――――――――――――――◆




□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【 レッスンメニュー 】


① マスターが寝る事を促す
② ドールが寝る事を促す

③ マスターが寝れない
④ ドールが先に寝た


□□□□□□□□□□□□□□□□□□




――――――――――――――――
――――――――――――――――


① マスターが寝る事を促す
 

気が付けば、もう寝た方が良い時間になっていた。

私はヒナタに、そろそろ寝ようかと声をかける。

 

ヒナタ「は~い♪」

 

ちゃんとヒナタが布団に入った事を確認すると、私は明かりを消して布団に入る。

 

ヒナタ「マスター、おやすみなさ~い♪」




――――――――――――――――


② ドールが寝る事を促す


ヒナタ「マスター……。ヒナタ、もう眠くなっちゃったよぅ~……」

 

私のあぐらの上に体を預けるようにしていたヒナタは、むにゃむにゃと甘えた声を出す。

 

気が付けば、もう寝た方が良い時間になっていた。

私はヒナタに、そろそろ寝ようと声をかける。

 

ちゃんとヒナタが布団に入った事を確認すると、私は明かりを消して布団に入る。

 

ヒナタ「マスター、おやすみなさ~い……」




――――――――――――――――


③ マスターが寝れない


なかなか眠る事ができなくて、私は寝返りを繰り返す。

 

ヒナタ「マスター、眠れないの?」

 

疲れていると思うのに、なぜか寝付けなくてと答える。

 

もぞもぞと布団の中を潜って私の布団に入ってきたヒナタは、私のすぐ横から顔を出す。

 

ヒナタ「くっついて寝ると、温かくて眠りやすいよ~♪」

 

ヒナタの優しさに、ありがとうと伝えて目を瞑る。




――――――――――――――――


④ ドールが先に寝た


先に寝付いたらしいヒナタは、規則正しい寝息を立てている。

 

寝ている時のヒナタは、布団をもふもふしたり、布団の中をもぞもぞと動いたりする癖がある。

朝起きたら上下逆さまになっていたり、私の布団に入っている事もよくあったりする。




――――――――――――――――
――――――――――――――――
 
しおりを挟む

処理中です...