上 下
41 / 62
アスカ(家編)

【アスカ】家事

しおりを挟む
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■「家編」について

バーチャルドールと「家で一緒に生活するレッスン」を行います。

 
【主な目的】
○バーチャルドールに、人間らしい生活を教えるため。

○人間であるマスターとバーチャルドールが、お互いの事を知って交流するため。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■




◆――◆ ミコトからの依頼書 ◆――◆

【対象者】
マスター・アスカ

【レッスン内容】
アスカと一緒に家事をする。

◆――――――――――――――――◆




□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【 レッスンメニュー 】


① 料理を一緒にする
② 掃除を一緒にする
③ 洗濯を一緒にする


□□□□□□□□□□□□□□□□□□




――――――――――――――――
――――――――――――――――


① 料理を一緒にする
 

アスカ「マスター、どっちがおいしく作れるか勝負するわよ!」

 

私はあまり料理に自信がないため、そう言って勝負を断ろうとするが、アスカは私の背中をポンと軽く叩く。

 

アスカ「いいのよ、自信がなくても。最前を尽くす事に意義があるんだから」

 

アスカの勝負好きは、実力が均衡しているギリギリ勝負の時には勝ち負けにこだわるが、差がある時にはがんばる張り合いにしているようだ。




――――――――――――――――


② 掃除を一緒にする

 
アスカ「マスター、どっちが早くキレイに掃除ができるか勝負するわよ!」

 

私の掃除の実力をアスカが認めているため、この勝負は真剣勝負になる。

 

切磋琢磨してアスカの成長に役立つならと、私は二つ返事で勝負を受ける。

 

アスカ「マスター、準備はいいわね! よーい、スタート!」




――――――――――――――――


③ 洗濯を一緒にする


アスカ「う~ん……、洗濯って勝負のしどころが分からないのよね~。早く干すより丁寧にした方が良い気がするし……」

 

洗濯は勝負のやり方が決まらないため、いまいち張り合いがないと言った様子でアスカは洗濯物の入ったカゴを運ぶ。

 

洗濯カゴを持つよと手を伸ばすと、洗濯カゴを遠ざけて私の手をよける。

 

アスカ「これぐらい軽々と持てるわよ」

 

多少重くても私を頼ろうとしないのが、アスカらしいなと思った。




――――――――――――――――
――――――――――――――――
 
しおりを挟む

処理中です...