上 下
42 / 62
アスカ(家編)

【アスカ】お風呂

しおりを挟む
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■「家編」について

バーチャルドールと「家で一緒に生活するレッスン」を行います。

 
【主な目的】
○バーチャルドールに、人間らしい生活を教えるため。

○人間であるマスターとバーチャルドールが、お互いの事を知って交流するため。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■




◆――◆ ミコトからの依頼書 ◆――◆

【対象者】
マスター・アスカ

【レッスン内容】
アスカにお風呂に入る習慣を付けさせる。
(通常はキャラメイクをすればキレイになれるが、人間の習慣を学ぶためにお風呂に入る)

【ミコトからの一言】
これは必ずしも「一緒に」しなくても良いぞ。
したかったらしても良いがの……♪

◆――――――――――――――――◆




□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【 レッスンメニュー 】


① マスターが先に風呂に入る
② ドールが先に風呂に入る

③ 風呂に入ってたらドールが入ってきた
④ 出て行ってもらう

⑤ 風呂に入ろうとしたらドールがいた
⑥ 謝ってすぐに出る


□□□□□□□□□□□□□□□□□□




――――――――――――――――
――――――――――――――――


① マスターが先にお風呂に入る
 

アスカ「マスター、お風呂が沸いたわよ」

 

私はやっていた作業の手をとめて、アスカに先にお風呂に入るかと尋ねる。

 

アスカ「マスターが先に入っちゃいなさい。アスカは後でゆっくり入るから」

 

「一番風呂は良いもの」という認識になっているようで、いつも私に一番風呂を譲ってくれようとする。

 

アスカの心遣いに感謝して、先に入らせてもらう事にする。




――――――――――――――――


② ドールが先にお風呂に入る
 

アスカ「マスター、お風呂が沸いたわよ」

 

私は今やっている作業がまだ終わりそうにないため、先にアスカに入ってもらうように伝える。

 

アスカ「アスカが出るまでに終わらせて、すぐに入りなさいよね」




――――――――――――――――


③ 風呂に入ってたらドールが入ってきた


体を洗ってると急に風呂のドアが開いたので、振り向いてドアの方を確認したのだが、私は驚きのあまり硬直してしまう。

 

そこには、一糸まとわぬ裸のアスカが立っていた。

 

アスカ「あら? まだ入ってたのね。まぁ、いいわ。また服を着るのも面倒だし、このまま一緒に入れば良いわよね」




――――――――――――――――


④ 出て行ってもらう


とても目のやり場に困るため、私はアスカが視界に入らないように反対の方を向く。

 

ひとりでゆっくり風呂に入るのが好きなんだと適当な言い訳をして、アスカには出て行ってもらう事にする。

 

アスカ「何よ~! 別に、ふたりでゆっくり入れば良いじゃない~!」

 

その後、納得してもらうのに少しかかったが、なんとか出ていってもらえた。

 



――――――――――――――――


⑤風呂に入ろうとしたらドールがいた


長い事物音が聞こえず静かだったため、アスカはもう風呂から上がっていると思い込んでしまっていたが、風呂のドアを開けると半身浴をしているアスカが浴槽にいた。

 

アスカ「何よ、マスター。一緒に入りたいなら、最初から言えば良いじゃない。もう上がる所よ」

 

まさかアスカがまだいるとは思っていなかったので、驚きのあまり私は硬直してしまう。




――――――――――――――――


⑥ 謝ってすぐに出る


アスカ「そんな所に突っ立ってないで、髪でも洗ってなさい。その間にお湯を足しておいてあげるから」

 

やっと状況を飲み込めた私は、ごめんと言って慌てて風呂場から出た。




――――――――――――――――
――――――――――――――――
 
しおりを挟む

処理中です...