上 下
44 / 44
番外編

※そして初夜

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(29件)

四葩(よひら…紫陽花の別名です)

一体何周目なのか?すでに自分でももう把握出来ませんw
何か惹き付けられるんですよね、定期的に(笑)
エレンシリーズは、悪役令息BLで検索した記憶ありまして、かなり初期にハマりました。そこから異世界ブームが四葩に起きましてw
好きなジャンルになりました。異世界、ケモ耳、オメガバース、Dom/Sub、溺愛、BL……はい、偏ってます😅

涙腺激弱なので外出先で読むのは危ういのですが、最近居直って堂々と読む&隠さなくなりましたw 豆腐メンタルなのに😅

そんな裏設定があったんですね❗素敵です✨
それでまた妄想出来そう……。宰相さん、何だか最近とっても好きなんですよね、何なら陛下より(笑)
やっぱりイケオジ効果でしょうかw
もうお茶の栽培、生産も開始してほしいかもしれません、発売されたら是非とも購入したいです(笑)
グリュックも、歴史深いですよね、その分、過去の闇も深いですが……。サミュエルも密かに気になっていたりするので、ノア達と合流持ったりした番外編など出たら読みたいかと思います(さりげなくリクエストw)
その時には宰相様も良かったら(笑)

華抹茶
2024.02.04 華抹茶

四葩(よひら)様
エレンシリーズが始まったのが2年前なのでその頃から異世界ブームが来たんですね!それからいろいろなものに沼っていったと。わかります。私もずっと沼ってます!

宰相様も推しになりましたか🤣まさかの脇キャラがこんなにも好かれるとは思ってもいませんでした!
もう宰相様には茶畑で茶摘みもしてもらいましょう。そして自分で発酵やらもしてもらって宰相様印のお茶ブランド立ち上げて販売。ぜひご購入お待ちしております🙏

今、平民シリーズのスピンオフを書こうかと案をネリネリしています(実現できるかなー😅)
主役はデイビッドとケリーです。実現しないかもしれないので期待せずにお待ちください🙏
四葩様のために宰相様もいつかどこかの番外編に出したいですねー!

解除
四葩(よひら…紫陽花の別名です)

なるほど、ディルクさんもある意味で洗脳されてたんですね。でも魂が綺麗だったからヴォルくんに出会えた、奇跡です。
読了~☆
ヴェッセルさんに瞳の事伝えないの正解です。大変な事になりそうで😅暴走確実の危機💧
結婚式はジェフリーの眼の色での差別を実際に見ていた人は号泣でしたね。他の家族は笑顔でしたが。ドミニクさんは誠実な人なのでヴォルくんを真実支えてくれたんだと思います。号泣はそれでかな、眼の秘密も知ってますしね。
侍従さんもヴォルくんにずっと仕えてくれていて(お年なのに元気で)嬉しかった。アルの侍従はそのお子さんかお孫さんかな?とか予想してました。遠慮なくバカップルにツッコミ入れられる距離感(笑)
グリュックも「神に祝福されし子」がお腹に宿って将来は安泰ですね。ジェフリーの従兄達も婚活ガンバれ💕
ジェフリーが魔法も剣も強くないのは国の守護に重きをおくための「盾として必要」な存在だったのかな、と。「神の御使い」ですものね。まさに人類の守りの要です。
そこが「神の意志」と感じました。直接干渉せず、人に是非を投げかける存在……それこそが神の存在意義。だから言葉ではなく感覚に干渉するのかなと。助ける時はドラゴン達に託すのも、神の力が強すぎるからなのかもしれませんね。
直接干渉したら人が消える程の存在なのかもしれません。
でも人が好きだからちょっかいかけて、エレン達を転生させたりw意外とお茶目なのかもしれない、と再読して感じました😊読む度に神の印象が変化するのも不思議です。

従兄達がスタンピードのために相手を作らなかったの、逆に誠実だなと感心してます。生還出来なかった場合の遺された相手の事を心配したからかな。フィンレーくんはモテてたようだけどw
今頃、あちこちから釣書攻撃されてそうなので大変そうw
クリステンもフィンレー獲得に名乗りあげそうですね。前王子アレでしたから😅逃げたエレンは大きかったw
リアムくん好きなので今後が気になりますね。
ノアくんもアシェル似だそうで恋の相手が気になります。受けの気配してます💕
母国の陛下と宰相さんは、肩の荷もおりて無事勇退。
今後はお茶飲み友達に?ダメだ、宰相さん=お茶好きのイメージが凄いです(笑)
今後はお茶のブレンドで名を馳せるのかなと期待していますw



華抹茶
2024.02.04 華抹茶

四葩(よひら)様
読了お疲れ様でした!!一体何周目なんでしょうか…本当にいつもありがとうございます🙏✨

ジェフリーが特出した技能(剣とか魔法とか)がないのは、この金の目があったからです。この目がもうすでに特別なもので、そこにほぼ能力がいってしまったからです。
でもマテオと一緒ならフィンレーにだって負けないですし、ドラゴンだって手懐けてるので実質最強笑

裏設定というか、はるか昔のグリュックは神との距離が近い国で、だからこそ信仰も強かったんです。金の目を持つ人は神託を受けてました。だから神の眼と呼ばれるようになったんです。で、その強すぎる信仰心だけが後世に残ってしまってあんな国になってしまった、と。
神託を受ける方法も廃れて無くなってしまったので、今ではもう神託を受けることはありませんが、もしかしたら今後、神の眼を持つ者が現れた時また神託を受けるような人が出てくるかもしれませんね。

宰相様の話笑ってしまいました🤣
ブレンドで名を馳せるwあり得そう!!

解除
四葩(よひら…紫陽花の別名です)

ふと思ったのですが、ヴェッセル、ヴィンセント、ジェフリーが「神の眼」を持った人の子孫という事でしたが、その時に神殿に仕えていた新官の生まれ変わりがライアスさん、ということなのかなぁ?と思ったのですが……。いえ、新官の生まれ変わりだけど本人記憶にないとの事なので。
そしてヴォルくんとエレンが転生者で記憶持ち。ライアスとディルクがあっさりと2人が転生者という事を受け入れた時に、ふと疑問に思いまして。
ジェフリーは「見える」から納得出来た、そしてライアスは新官の転生者だったから無意識にそういう現象を信じられたのか、だとしたらディルクは何故?と……。愛していたから、愛し子と判断したから、だけではないような。国のあり方も否定していたので、神様の子孫とかではないと思うんですよね。
実際にエレンもアシェル達にはまだ秘密なままですし。
なので伴侶だから、だけではないのではないかなぁと。
もしかしてディルクさんにも裏設定なるものがあったり?
いえ、あくまで想像ですw次の作品のネタバレとかになるのだったらご迷惑かけてしまうので😅💦
ジェフリーも「神の眼」の事をお知らせしていたのが何かのフラグかと深読みしすぎました(笑)
ちょうどこれからジェフリーがグリュックに着いて、スタンピードが始まるところなので、若干、ワクワクしすぎたようです💦
ふとディルクさんもこちらの転生者で、遠い昔に、一緒に戦った冒険者だったりしたのかな、と思ってしまった次第です。お騒がせしました💦
何度読んでもワクワクドキドキハラハラしますね。
本当に何度でも読んでその度感動出来る素敵な作品だと思います。


華抹茶
2024.02.04 華抹茶

四葩(よひら)様
またまたまたありがとうございます!
そしていろんな妄想してくれてるー!そうやって色々と読者様が考えてくださるのは嬉しいです!

ディルクが転生者と聞いて納得したのは、ガンドヴァという国の王族が皆あんなクズばっかりで、ヴォルテルも最初はあっち側でした。でも突然真逆になって何故そうなったのかわからないままでした。
そしてこの国は閉鎖的な宗教国家で国民を洗脳しています。ディルクは国の在り方自体に不満を持っていますが、信仰に関して洗脳されている部分もあったんです。
それで異世界の記憶がある転生者=特別な存在=神の愛し子という式が出来上がったんです。
でももしかしたら、ディルクも800年前に一緒に戦っていた冒険者とかの生まれ変わり説もあるかもしれませんね🤔

何度読んでも楽しめるなんて、本当に嬉しいです!この言葉だけで私は今日も生きていけるっ…!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まほろば

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:47

関わりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:925

現代に転生した勇者は過去の記憶を取り戻し、再び聖剣を持って戦いへ赴く

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

勇者追放――聖剣に選ばれなかった者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:7

聖女のおまけ

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:813

シェラと息子(♂)と狼♂で おっぱい島でバカンス?(1)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:12

短編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

狂ウルウ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。