19 / 23
異世界転生したら世界最強になった 神-II
第五話 ギセンス
しおりを挟む「レグソン様、予定は完了しました」
「あぁ、」
「ようやく第5位になれる」
-神聖リセイドルク-
「え?第6位が第5位に?」
「うん、序列第6位のレグソン・アーヴェルソンが神天総決闘を序列第5位のゲルガヌとやるらしい」
フレンアリアが豆知識的に言った。
「てかお前第5位とかに様付けなくていいのか?」
マガルスは心配そうに言った。
「あー…私序列第3位なの」
「え、」
マガルスはフレンアリアが序列第3位ということを知り静止した。
「え?マガルス知らなかったの?」
レピアはマガルスに当然知ってるよね?という感じで言った。
「じゃ、じゃあなんであの時第9異世界にいたんだだ?」
「あーそれはちょうど第9位が不在だったから第1位に命令されてね」
フレンアリアはため息を吐きながら言った。
「フレンアリアが第3位とか俺勝てる気しねぇ…」
「かもね」
マガルスはフレンアリアと戦ってみたいと思っていたが戦意をなくした。
「ん?」
マガルスは空が一瞬光ったのを見逃さなかった。
『ゴォォォォ』
空から騒音がなる。
「あれは!」
「序列第4位ギセンス・ロドズア!」
「第4位?フレンアリアなら勝てるじゃん」
マガルスは余裕そうに言った。
「いいや、あいつはカゲノミヤの子、序列では私より下でも実力は上だ」
「はぁ!?」
マガルスはフレンアリアより強いことを知り焦る。
「しねぇ!」
ギセンスはレピア、フレンアリアに勢いよく接近する。目的は多分神力だ。
「させるか!」
「神雷!」
『バァァン!』
マガルスはギセンス目指して放った。
「なんだぁ?このギセンス様に歯向かうものがいるのかァ?」
ギセンスは目を赤めながら睨む。
「その勲章第8位かぁ」
「第8位ごときがこの第4位に歯向かうんじゃねぇ!」
ギセンスはマガルスに怒鳴る。
「それなら私は第3位だ矛盾しているぞ」
フレンアリアはギセンスを睨みながら言った。
「はぁ?お前は第3位だとしても俺より弱いお前に命令される筋合いはない!」
『ゴォン!』
マガルスは話途中に地面を蹴りギセンスに接近する。
「雷撃!」
「うっ!」
マガルスはギセンスに雷撃を放とうとしたがギセンスはマガルスの腹に強力な蹴りを入れた。
『ボォォォン!』
マガルスは勢いよく吹っ飛ぶ。
「マガルス!」
「なんだぁ?弱めに蹴ったのになぁそれでも始祖の神かぁ?」
「うっ…」
マガルスは全13の魂のうち3つの魂が今の攻撃で消失し残り10の魂しか残っていない。
「う…!」
マガルスは右目が無意識に開きまた赤い瞳が映る。
「神の邪眼!」
右目から赤い光が出てきてギセンスに一直線で向かう。
『ビュン!!』
「ガハッ!」
ギセンスはマガルスの攻撃により魂が6つ消失し残りの魂は1つだけ。
「な、なんだぁ!?」
「!?…」
「はぁ…なるほどなぁ…マガルス君が新しい神王なのかぁ…」
ギセンスは負けを認めたかのように言った。
「そりゃ負けるのも当然だなぁ…君の力は第1位くらいの力があるだろうなぁ…」
「くそがァ!」
ギセンスは最後にそれを言い残してマガルスに神力を取られた。
『神マガルスを終焉-火-水-木-光-闇-時-雷の神と呼称する』
「?」
マガルスはギセンスを食べたことに乗り火、水、木を手に入れさらに強くなった。
「あと何回神と戦えばいいんだよ…」
マガルスは疲れ気味に言った。
「それにしてもありがとうねマガルス」
「だね本当に」
フレンアリア、レピアはマガルスに敬意を表した。
「あぁ」
【神マガルスを序列第8位から序列第4位に昇格させる】
謎の声がマガルスに囁く。
『パァァァ』
「マガルス!」
「!?」
第8位の勲章が消え第4位の勲章が着く。
「その勲章第4位!!」
「昇格したんだ!」
フレンアリア、レピアは自分の事かのように喜んだ。
「この短期間で始祖の神になってさらに序列第4位まで登り詰めるなんてすごい!」
「そうか?」
「そうだよ!」
「よしならば序列第1位、神王になるまで頑張るかぁ!」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~
きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。
前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。
異世界転移した元コンビニ店長は、獣人騎士様に嫁入りする夢は……見ない!
めがねあざらし
BL
過労死→異世界転移→体液ヒーラー⁈
社畜すぎて魂が擦り減っていたコンビニ店長・蓮は、女神の凡ミスで異世界送りに。
もらった能力は“全言語理解”と“回復力”!
……ただし、回復スキルの発動条件は「体液経由」です⁈
キスで癒す? 舐めて治す? そんなの変態じゃん!
出会ったのは、狼耳の超絶無骨な騎士・ロナルドと、豹耳騎士・ルース。
最初は“保護対象”だったのに、気づけば戦場の最前線⁈
攻めも受けも騒がしい異世界で、蓮の安眠と尊厳は守れるのか⁉
--------------------
※現在同時掲載中の「捨てられΩ、癒しの異能で獣人将軍に囲われてます!?」の元ネタです。出しちゃった!
転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです
NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた
『異世界に転移した限界OL、なぜか周囲が勝手に盛り上がってます』
宵森みなと
ファンタジー
ブラック気味な職場で“お局扱い”に耐えながら働いていた29歳のOL、芹澤まどか。ある日、仕事帰りに道を歩いていると突然霧に包まれ、気がつけば鬱蒼とした森の中——。そこはまさかの異世界!?日本に戻るつもりは一切なし。心機一転、静かに生きていくはずだったのに、なぜか事件とトラブルが次々舞い込む!?
底辺から始まった俺の異世界冒険物語!
ちかっぱ雪比呂
ファンタジー
40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。
しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。
おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。
漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。
この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――
男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。
カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。
今年のメインイベントは受験、
あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。
だがそんな彼は飛行機が苦手だった。
電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?!
あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな?
急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。
さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?!
変なレアスキルや神具、
八百万(やおよろず)の神の加護。
レアチート盛りだくさん?!
半ばあたりシリアス
後半ざまぁ。
訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前
お腹がすいた時に食べたい食べ物など
思いついた名前とかをもじり、
なんとか、名前決めてます。
***
お名前使用してもいいよ💕っていう
心優しい方、教えて下さい🥺
悪役には使わないようにします、たぶん。
ちょっとオネェだったり、
アレ…だったりする程度です😁
すでに、使用オッケーしてくださった心優しい
皆様ありがとうございます😘
読んでくださる方や応援してくださる全てに
めっちゃ感謝を込めて💕
ありがとうございます💞
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる