上 下
38 / 121
バベル戦争編

第二話 迷彩服の人

しおりを挟む

「くっ、!」

俺はヘガルヴィンソンを睨んだ。実の兄を殺されたんだ。当然だ。だが、兄さんが俺に託した魔力を無駄にしないため冷静でいろそう、冷静で…。

「お前を…」

抑えろ。抑えろ。俺。いくら怒ったって兄さんは帰らない。それでも…いいや。あいつは絶対に殺す。だけど…今じゃなくたっていい。必ず殺す。

「はぁ…、リエ、ララお前らは帰ってくれ。それといややっぱいとにかく逃げろ」

「そ、それじゃあリアクが!」

「俺のことはいい。とにかく逃げてくれ」

「う、うん」

さて、どうするか…ヒテライト…って奴がおおよそ第参位。ヘガルヴィンソンとか言うやつが第弐位だろうな。恐らく第肆位にも勝てなかったら俺じゃすぐ死ぬな。

「ん?あぁ私だ。お、そうか!ヘガルヴィンソンにも伝えておくさ」

「ヘガルヴィンソン、新しい第肆位が先程着任したそうだぞ!」

「そうか、名前は」

「ジェンダズ・アヴェジェルスって言ってたよ」

ちくしょう。四天王の第肆位を倒せたのに、また新たに第肆位が…無駄骨だ。もう俺に出来ることはたいのか…?

「ん?あれは…」

空から数人の人が落ちてくる。

「どけ!そこの奴!」

「各員攻撃を開始!」

迷彩服のようなものを着た人達は魔貴族をどんどんと倒していく。多分なんかの軍隊だろう。

「つ、強い」

「ブラボー。第十五発動」

「了解」

ブラボーと呼ばれると思われる人が第参位ヒテライトの真横についた。

「第十五級魔法、核枢破壊ベグレバン

一瞬でヒテライトが風に吹かれる砂のように消えた。だがまたしもヒテライトは復活した。

「ぐはっ、!」

ブラボーの腹にはヒテライトの腕が貫通していた。

「ちっ、!ブラボーがやられた。アルファ神聖」

「了解。神聖魔法、水の神水撃の風雷ジャイント!」

アルファの近くにある空気中に含まれていた水分が一気に集まり1点に集中して爆発しものすごく明るい光も出た。

「全員。撤退!」

迷彩服を着た人達は俺らを捕まえ撤退した。



「な、なんだお前ら」

俺は迷彩服を着た人達に尋ねた。

「私はバベルティア王国軍王近衛部隊隊長のザーティック・スレンチャー大佐だ。以後よろしく。今頃になるが君たちは誰だ?」

「俺はリアク・ガルディアで、そこのがリエ・ファーリットそっちのがララ・アペニア」

「そうか…。なぜ君たちはここにいたんだ?」

ザーティックはわからなそうに聞いた。

「あぁ、バベルティア王国の国王陛下に国家守護勲章を貰ったんだよ」

「おぉ!それはすごいなぁ!ってまぁ、安心できんのも今だけだ。作戦会議をするぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートをもって転生しちゃったよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,397pt お気に入り:2,143

不幸まきとり腕時計

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:1

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:2

初恋

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...