上 下
1 / 7

目覚め

しおりを挟む
ジリリリリリ

 目を覚ますとそこは、薄暗い洞窟の中だった。

「どこよ!ここ。もしかして私、異世界転移しちゃった!?」

 周りを見回すと明かりがある。立ち上がってそちらの方に向かうと明かりを放っていたのはランプだった。ただ、明かりが小さすぎてこれでは役に立たない。

「どうやるのよ。これ。」

 ランプを弄っていると、明かりが洞窟内に広がった。シャー

「うわっ。」

 眩しい。暗闇に慣れていた目にいきなり強い光があたってたじろぐ。
 段々慣れていき、徐々に目を開けるとそこにはモジャモジャがいた。

 いや、そこにいる魔物の名前とかじゃなくて、
 文字通りモジャモジャしたなにか黒い物体。

「うわー。最悪。こんなの倒さなくちゃいけないの。
 水よ。水。水があれば倒せるんじゃない。」ドタドタドタ

 わたしは思いつきで水を探しに洞窟内をウロウロする。

「あったわ。これでもくらえ!!」 ジャー

「はあ、はあ。やったかしら。うわっ」

 モジャモジャはまだこっちに向かってくる。
 気持ち悪くて近くにあった松明をモジャモジャに向けブンブン振りまくる。

「いや、こっち来ないで―!」ブォォォ

 モジャモジャは松明を怖がったのか徐々に後ずさりをしていなくなっていった。

「や、やったの?はあ、しつこかった。」

 安堵したのも束の間、また次の魔物がやってくる。今度は顔がないなにか。

「ひぇー。何よ。こいつのっぺらぼうじゃない。こんなのもいるの?」

 何か、攻撃ができそうなものを探す。
 もう何が効くかわからないから、
 そこらへんにあるものを手当たり次第投げつける。

「おりゃぁぁ。これでもくらえー!!」パン、パン。スー。スー。

 顔をあげるとのっぺらぼうはいなくなっていた。

「ふん。朝飯前だわ。」

 って、いっても、早くこの洞窟からでなくちゃ。

 洞窟を進んでいると、目の前にオークが見えてくる。

「やっと、異世界っぽいものが出てきたわ。」

 ただ、倒せそうもないから、気付かれないようにそーっと通りすぎる。
 通り過ぎる時、なんだか独特の臭いがした。

「うへぇ。あれには近づきたくないわ。」ドタドタドタ

 こちらに気付いたのか、背中に視線を感じる。
 ただ、オークは追ってはこなかった。

「出口はまだかしら。早くここから出たいのに。」

 そんなことを思っているとものすごい気配がする。
 後ろを振り向くとオーガがいる。私は一心不乱に走った。

「あんなのに敵うわけないじゃない。逃げるが勝ちよ。」

 怖いもの見たさに後ろを見ると、ブツブツ何か呟きながら近づいてきていた。

「っ!!」

 速度を上げた。はやくはやく。光が見えてくる。

「もう少し、もう少しだ。頑張れ私!!」バァン

 どうやら外に出られたみたい。オーガも追ってこないし撒けたみたい。

「はあ、やっと出られたわ。たくっ。あのオーガ。
 しつこいったらありゃしない。それにしてもどこに向かえばいいのかしら。」

 キョロキョロしていると、町らしきものを見つける。

「いく当てもないし、とりあえずあそこに向かおうっと。」





 
しおりを挟む

処理中です...