もう一度君と…

弥生 桜香

文字の大きさ
上 下
118 / 162
第八章

第八章「クリスマス」11

しおりを挟む
「大丈夫か?」
「……。」

 しばらく発狂していた碧だったが数分して落ち着いた。

「おい。」
「なあ、俺どこからどう見ても男だよな。」
「……。」

 碧は自分の今の格好を見ても自分を男だと言いきれるのだろうか、と樹は突っ込みそうになる。
 しかし、気休めの言葉を言ったところで、事実は異なる。
 かといって事実を言っても彼はまた発狂するだろう。

「まあ、普段はな。」
「だよな。」
「……。」

 妙に静かな碧に樹は気味悪そうに彼を見る。

「……………ムキムキマッチョになってやる。」
「……。」

 明らかに斜め上の発言をしている碧に樹は天を仰ぐ。

「……おい、バカ。」
「何だよ。」
「体が冷えるだろう、入るぞ。」
「俺は女じゃねぇ。」
「オレが寒いんだ。」
「お前だけ帰れ。」
「はぁ?迎えに来てやったのに、何言ってる。」
「俺は頼んでない。」
「さっさと帰るぞ。」
「嫌だ。」
「風邪ひくだろう。」
「俺は風邪ひかねぇ。」
「ああ、何とかは風邪ひかねぇとは言うけど、こんなに冷え切っているのに何強情になってるんだ。」

 樹は碧の手に触れ、その手の冷たさに眉間に皺を寄せる。

「……だって。」
「ほら、行くぞ。」

 無理やり碧の手を引いて、樹は歩き出す。

「なぁ。」
「んだよ。」
「何でお前はそこまで俺に構うんだよ。」

 碧の一言で樹の歩みが止まる。

「……。」
「なぁ?」
「……自分で考えて見ろ。」

 樹の言葉に碧は顔を顰める。

「俺は分からないから聞いているのに、何だよ、それ、おい、聞いているか。」
「聞いてる、聞いてる。無駄口を叩かずさっさと戻るぞ。」

 再び歩き出した樹だったが、その顔はまるで道に迷う子どものようにどこか頼りない顔をしていた。
 それは、碧に問いかけられた一言。

『何でお前はそこまで俺に構うんだよ。』

 そう、樹は普段の彼ではありえない程碧には構いまくっている。

 それは無意識だった。

 最初は目障りだから。

 だけど、最近はどうだ?

 そう樹は自問自答するが、答えは出なかった。

 もし、ここで彼が答えを導いていたら、未来は変わっていたのだろうか?

 しかし、現実は彼が答えを導く事もなく、クリスマスは終わってしまうのだった。
しおりを挟む

処理中です...