もう一度君と…

弥生 桜香

文字の大きさ
上 下
31 / 162
第五章

第五章「文化祭」3

しおりを挟む
 放課後、一人、暗い顔をしている碧に他の涼也と友人たちはどう声を掛けるべきか迷う。

「おーい、大丈夫か?」
「何で俺が姫なんだよ。」
「いいじゃねーか、おれなんか木だ。」
「そっちの方がいい。」
「……。」
「あー、そこまで落ち込むか?」
「当たり前だろうっ!毎年、あいつらが楽しみにしているのに、何で今年は女装なんだよっ!」

 涼也はそこで碧の生い立ちを思い出し、何とも言えない顔をする。
 鳴海 碧は孤児院育ちで意外に面倒見がいいので、同じ孤児院育ちの子どもたちの面倒を見ており、こういうイベントで呼べるのなら呼んでいるのだが、今回は流石に見せたくないようだが……。

「はぁ、楽しみを奪う訳にはいかないよな……。」

 色々悩んでいたようだが、結局溜息を零して、碧は諦めたようだった。

「あー、練習場所なら提供するから。」
「マジ。」

 嬉しそうな顔をしている碧の頭にピンと立った犬の耳とお尻に嬉しそうに揺れている尻尾が見えた気がした。

「よっしゃー。」
「マジか。」
「てめーらはセリフないだろうが。」

 涼也は木その①、その②の二人を睨みつける。

「差別だ。」
「文句があるのならセリフを貰え。」
「喋る木か面白そうだな、そんじゃ、黒木(くろき)に提案してくる。」

 涼也の言葉を真に受けた一人が走り出し、残った人は冷めた目で見ていたが、一人碧だけがキョトンとして呟く。

「あいつ、どМ?」
「言うな。」
「ああ。」

 黒木という女子生徒は演劇部で今回の劇の台本を任されているのだが、当然ながら演劇部の出し物も寸劇とは言えあるので、苛立っている。
 そんな所に馬鹿な発言をする人が来れば間違いなく八つ当たりをされる事は少し考えれば分かるはずなのだが、あの馬鹿は気づかなかったのかと、涼也は「すまん、止められなかった」というように黒木に向かって黙って合掌する。

「帰るか。」
「だな。」
「えー、いいのか?」
「いいんだよ。」

 翌朝顔をパンパンに腫らした男には結局セリフは与えられなかったのは当然の事だった。
しおりを挟む

処理中です...