異界の編集は、世の中と隣り合わせ

櫛田こころ

文字の大きさ
28 / 35

第28話 皮をさらに洗う

しおりを挟む
 内側は念入りに洗った皮のようだが、まだ肝心の汚れは取れていないそうだ。


「それを?」
「ボクらが?」
「全員分の祝装のためらしいっすよ! わては内側の最終的な汚れ落とすのに打ち込みますから!!」


 と言い去って、クーは繋ぎ合わせたらしい皮の内側へと飛び込むように潜っていく。外の皮の臭いも軽減したと言っていたが、何故か爽やかでさっぱりとした香りしか漂ってこない。


「ふぅむ。クーも『科学王』側の役割也に、この皮の大雑把な処理法を編み出したのだろうなあ?」
「処理法?」


 成がわからないでいると、フェイは収納の帯を使用して自分の服装を変えた。真っ裸ではないがほとんど今風の水着。着込んでも汚れてもいいようにしていたが。


「せめてフレグランスを変えてでの、石けんの量産さ。こいつは術とか他の道具じゃすぐに破れると聞いている。つまり、だ」


 にやっと笑いながらも、皮の表面に乗っかって手でゴシゴシと擦る。すると、マッサージした感覚を施しただけで『泡』が生じたのだ。


「こういう時に限って、原始的!?」
「まあ、繰り返ししてみろ。クーが『何もせず』に地味作業し続けるわけないだろう?」
「……たしかに」


『科学王』と分野ごとの称号を、無駄にしておくわけがない。しかも今は、編集に必要な材料の手入れだ。異界側にいる最愛のために、こちら側が動かないわけがない。成やフェイもそのために、今までの全てを犠牲にしてきたのだから。

 成も帯で服装を変えれば、皮に飛び乗ってマッサージ手法で皮を手入れしていく。擦ってわかるが、男性にも好まれやすい柑橘系の香水を大量に使った石けんだ。手に馴染みやすく、むしろ楽しんで作業できそうなくらい。

 とくれば、と思い当たっていると。隣に誰かが皮に乗っかってきた気配がした。フェイか、と振り返れば、全く違う人物に目を向きそうになってしまう。

 茶が混じった金髪の少女。ふんわりした雰囲気の彼女には見覚えがあったが、中に入っている『核』を見て苦笑いしか出てこない。


「お前さんも見つけたか? 成」


 フェイにも違う少女が来たのか、苦笑いしているような声でこちらをからかってきたようだ。それには、こちらも同意し兼ねる。


「ああ。政が集めた『好みの女』を模したカードの具現化。こいつらから、選べって??」
「違いない。とりあえず、作業効率も兼ねて寄越してきたのだろう。迂闊にハグするなよ?」
「……気をつける」

 目が合えば、赤かった瞳は薄い青へと変わっていく。可愛らしいフリルの水着が揺れても、肝心の箇所は見えない。まさしく、核本体が『カード』なので……イラストの選別くらい政ならお手のものだろう。

 ただ、フェイが呻くのに近い声を上げたので振り返れば。なかなかに整った顔立ちの少年たちがご登場して、それぞれの少女を護るかのように手伝いに行ってしまった。


「「真似師の家系怖い……」」


 科学の不思議を研究し過ぎた、クーの概念を整えた家系の執念のようなモノを垣間見た気がした。

 なので、成とフェイも皮の使用権限を確保するのに、作業を再開するしかなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママはヤンママ女子高生! ラン&ジュリー!!

オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》
キャラ文芸
神崎ランの父親の再婚相手は幼馴染みで女子高生の高原ジュリーだった。 ジュリーは金髪美少女だが、地元では『ワイルドビーナス』の異名を取る有名なヤンキーだった。 学校ではジュリーは、ランを使いっ走りにしていた。 当然のようにアゴで使われたが、ジュリーは十八歳になったら結婚する事を告白した。 同級生のジュリーが結婚するなんて信じられない。 ランは密かにジュリーの事を憧れていたので、失恋した気分だ。 そう言えば、昨夜、ランの父親も再婚すると言っていた。 まさかとは思ったが、ランはジュリーに結婚相手を聞くと、ランの父親だと判明した。  その夜、改めて父親とジュリーのふたりは結婚すると報告された。 こうしてジュリーとの同居が決まった。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

N -Revolution

フロイライン
ライト文芸
プロレスラーを目指す桐生珀は、何度も入門試験をクリアできず、ひょんな事からニューハーフプロレスの団体への参加を持ちかけられるが…

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...