上 下
23 / 147

第23話 初めての豪華な食事

しおりを挟む
 風珀フウハク様の後に続き、長い廊下を歩いた先に……また大きな扉があった。

 その扉を、風珀様が勢いよく開けられると……すぐに、良い匂いが漂ってきたのだ。


【お待たせ】

「待っとったで~?」


 珀瑛ハクエイ様のお声に、少し心臓が落ち着かなくなってきたけれど……一番はお腹が落ち着いていないので、私は風珀様から中に入るように背を押されたため、ゆっくりと入れば。

 目に飛び込んできたのは、お風呂以上に素晴らしい光景だった。


「……まあ」


 どれもこれもが、見たことも食べたこともない料理の数々。調理した方法とかは、無知な私にはわからないが……何だか輝いているように見えた。

 それらが長い机にぎっしりと並んでいたのだ。感動しないわけがない。


「好きなもん食ってや~?」


 珀瑛様がいつのまにか私の手を掴み……席、のような椅子に座らせてくださった。

 様々な匂いが鼻に届くので、お腹がさらに悲鳴を上げてしまう。このような料理を……私が本当に食べていい?

 とても、信じられなかった。


【? どうしたの? 食べていいって主が言ったのに】

「い、いえ……その」

【「ん??」】

「このように素晴らしい料理……口にしたことが、なくて」

【……前にいたとこでは?】

「えっと……固いパンと。とりあえずのスープ、でした」


 適当にお腹に入れれば、満足するだろうと言いつけられていたのもあるが。

 父と母と暮らしていた時は……どんなものを食べていたのか、あまり覚えていない。

 だから……食事と言うのは、そう言うものかと思っていたのだ。目の前の料理を知るまでは。


「ほらほら、ミラ」


 珀瑛様のお声が聞こえたので、横を向くと……スプーンを持っていたのか私の口に何か入れてくださった。


「んむ!」


 味が……する。

 ボソボソしていた、乾いてカビがついたようなパンの味じゃない。

 柔らかく……あたたかで、とろっとしたものが口いっぱいに広がっていく。

 思わず、喉の奥でごっくんとすると……体を通っていく感じが心地良かった。


「美味いか?」

「……はい」

「今のは、シチュー言うんや。スープみたいな感じやな」

「……多分、初めて……です」

「もっといろんなもん食い? 俺らが教えたるし、食べさせたる。なんせ、ミラは俺ら精霊らの大恩人やからな!」

【そうそう。主、ミラの目を見て】

「ん? ……お? な、なんや綺麗になっとんな! そういや、髪もえらい綺麗やわ!!」


 珀瑛様が……私の体の一部とは言え……褒めて、くださった。

 お慕いする方からの……賞賛の言葉に、嬉しく思わない女がいるわけがない。

 また涙が出そうだったが、我慢して頷くことで誤魔化した。


【主と龍羽リュウハ様の魔力が循環したことで、変化が出たと思う。元聖女の理由もあるだろうけど……もしかしたら、形態変化の可能性も高い】

「せやなあ?」

「あの……それは、どう言う?」

【簡単に言うと、ミラが精霊化の可能性もあるかもしれないってこと】

「わ……たしが?」


 人間でなくなるかもしれない?

 けど……不思議と怖くなかった。

 その……珀瑛様方と同じになるのなら、素直に嬉しいと思えたからだ。


「まあ。すぐどうこう決まるわけやないと思うけど……とりあえず、今はたっぷり食い! あ、食器の使い方わかるか?」

「えっと……スプーンだけなら」

「ほんなら、簡単な行儀作法教えながらにしよか?」


 それから、次はこれ。その次は……と、少しずつだがたくさんの美味しい料理を口にすることが出来、初めてお腹がいっぱいと言うのを覚えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女神のパン屋

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:319

助兵衛さん、転職は手に『食』をつけてからだよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:506

ズボラ飯とお嬢と私

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

君が好き過ぎてレイプした

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【R18】陰陽の聖婚 Ⅳ:永遠への回帰

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:164

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:390

ゲームの世界に転生してスライムとキマイラと美味しい旅をするんだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...