彼女はオタク男

tsuusan

文字の大きさ
5 / 14

逆らえない

しおりを挟む
ハッピーバーガーから、家に帰って来た愛。

初めての経験ばかりで疲れていたが、心は喜んでいた。

改めて鏡を見る。何度見ても可愛い女、愛は、そこにいる。そしてそれが今の自分の姿。

鏡の中の愛に見とれているとき、あいつが現れた。

大魔道師カナ・エール。

愛は、びっくりした顔でカナ・エールを見る。
こいつの存在をすっかり忘れていた。

びっくり顔の少し怯えた、愛の顔を見ながら、カナ・エールは、次の道しるべを愛に言う。

カナ・エール「明日は1人でとなり街に行くのだ。そして必ず、わかりました、がんばりますと言え。」

愛はなにをわかって、頑張ってよいかわからない。
でもこれだけは、直感的にわかる。それは、こいつ大魔道師カナ・エールに逆らってはいけない事。

愛「わかりました。必ず言います。」

大魔道師カナ・エールは姿を消した。

次の日

愛は、色々誘われたりしたが、全て断り、大魔道師カナ・エールの言った通り、となり街へ1人できていた。

どこへ行けとも言われていないので、とりあえず街をぶらぶら歩く事にした。

いろいろな男性の視線も飛んでくる。元オタク男ひろしの愛には、その視線が怖くてしかたなかった。

絡まれたらとか、かつあげされるんじゃないか、とか思ってしまいながら歩いて行く。

そんなドキドキしながら歩いていると1人のスーツ姿の男が話しかけてきた。

スーツ姿「すいません。ちょっとお話しよろしいですか?」

少し震えた声で愛は言った。
愛「なんのお話しですか?」

スーツ姿「声も可愛いね。君、アイドルにならない?君なら絶対売れる。お願いだから話ししよ?」

愛は突然のスカウトに混乱したが、近くにあった喫茶店で、話しを聞く事にした。

喫茶店へ入ると店員さんの元気な声が店に響く。

店員「いらっしゃいませ。空いてる席へどうぞ。」

4人掛けのテーブルの席に愛とスーツ姿の男が座る。
スーツ姿の男がメニューを愛に差し出し、なにを飲むか訪ねる。愛は、とりあえずオレンジジュースを指差す。

スーツ姿「オレンジジュースとアイスコーヒーください。」

店員「かしこまりました。」

少しの沈黙の後スーツ姿の男が名刺を渡すとともに
愛に話しかけた。

スーツ姿「僕は芸能プロダクションのスカウトをしている、渡瀬明生です。君をぜひアイドルにしたい。一目見た瞬間に僕は確信した。君ならトップアイドルになれる。君の名前を聞いても良い?」
渡瀬は少し興奮気味に愛に詰め寄る。

愛「愛です。・・・平間ひろっ・愛です」

渡瀬「ん?」

自分のフルネームを言う時は、流れですらすらっと名前がでてくる。ついつい、ひろしと言いかけてしまった。

愛「平間 愛です。」

渡瀬「愛ちゃんね。名前も可愛い。完ぺきだよ。」

オレンジジュースとアイスコーヒーがテーブルに置かれた。渡瀬はゴクゴクコーヒーを飲むと話しを続けた。

渡瀬「愛ちゃん。僕のスカウト人生の中で、君ほどの女性をみたことがない。ぜひ、明日にでも支社にきて、支社長に会ってくれないか。愛ちゃんなら特別待遇してくれる。頼む、この通り。」
テーブルの上に頭をつける渡瀬。なんとしても愛をアイドルにしたい。渡瀬の熱意は本物だった。

愛は少し考えていた。そして昨日の事を思い出した。

大魔道師カナ・エールの言った事を。

愛「わかりました、がんばります。」

渡瀬は、あっさり受け入れてくれた愛に戸惑いながらも、飛びあがって喜びたい気持ちを抑えながら、カバンの中から書類を出す。

渡瀬「帰ったら、保護者の方と一緒によんで。そして、保護者の方と一緒に支社へ行きたい。明日この時間にここで待ち合わせをしよう。僕は愛ちゃんがくるまでずっと待ち続けるよ。」

めちゃくちゃ強引な感じだが愛に断わる選択肢はない。

愛「わかりました。必ず来ます。オレンジジュースごちそうさまでした。」

愛は喫茶店を出た。

必ず来ますとは言ったものの、果たして母は良いと言ってくれるだろうか?そんな不安を抱えたまま、愛は家についた。

母からでてきた言葉は意外なものだった。

母「わぁすごい。有名なプロダクションね。愛ちゃんならアイドルになれる。とことん応援するよ。ここにサインして、明日、愛ちゃんと行けば良いのね?オッケー。」

あっさりオッケーだった。

愛は、アイドルへの道に足を踏み入れた。












しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

ドマゾネスの掟 ~ドMな褐色少女は僕に責められたがっている~

ファンタジー
探検家の主人公は伝説の部族ドマゾネスを探すために密林の奥へ進むが道に迷ってしまう。 そんな彼をドマゾネスの少女カリナが発見してドマゾネスの村に連れていく。 そして、目覚めた彼はドマゾネスたちから歓迎され、子種を求められるのだった。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...