月の魔女と呼ばれるまで

空流眞壱

文字の大きさ
32 / 365
古代遺跡の出来事

第28話 休憩の時間(2019年2月15日修正)

しおりを挟む
月の魔女とよばれるまで

第28話 休憩の時間(2019年2月15日修正)

沙更が虚空庫を作り出して、ミリアのレザーアーマーなどを受け取って中に放り込む。結構雑な入れ方をしたものの沙更には、何がどこにあるかがすぐに分かるようになっていた。ソート式イベントリ個数無制限版と言うまさにチートな代物であった。

虚空にあるため、現実の時間に縛られずに物を入れた時のまま取り出すことが出来るし、虚空庫の中で解体や分解、挙げ句の果ては合成まで出来る。しかも沙更の知識を読み取り、異世界の知識そのままに合成できると言う完全にチート仕様。

沙更の魔力で作り上げ、その知識を生かす為の倉庫と言うべきかもしれない。

「なんだかんだで、セーナちゃんは凄すぎるけどこれは流石にやり過ぎじゃないかな?」

「ミリアお姉さんもそう思います?私自身もこれやりすぎじゃって思いました」

「セーナちゃんがそう思うのなら、まさに規格外だよね。あたしは恩恵を受ける側だから良いけど、商人さんたちにばれたら奴隷に落として奪い取るとか言い出しそう。まあ、似た物でマジックバッグはあるから、なにかに入れる振りをするのが一番安全かも」

「虚空庫の場合、一回作ってしまえば魔力をもう使わないんです。完全に異次元の倉庫って扱いになっていて、取り出すのも入れるのも私が思えば自由自在って感じです」

「魔力を使わないけれど、超拡張可能な異空間倉庫って規格外過ぎるよ。古代魔法士の知恵とセーナちゃんの知識を合わせるとこうなっちゃうのかな?」

「多分、これが一番規格外だと思います。と言うか、これ以上があったら私も頭を抱えそうです」

虚空庫を作り上げた沙更でも、ここまでとんでもないのになるとは予想していなかった。完全に想定外であり、ある程度個数制限とかがあるだろうと安易に考えていたのだ。

それが、魔力が余りにも多いことで拡張制限なしの異次元倉庫を作り上げる事になってしまった。魔力が多すぎることも難儀な物なんだなあと他人事のように思ってしまうのは、現実逃避しかかっている所為だろう。

それにしても、パウエルたちが寝ている間に沙更にはマジックプラチナの腕輪。ミリアには幻影の衣に、ミリア自身の才能を引き出してもらったりと短い時間だったが、かなりの濃さであったのは言うまでも無かった。

沙更がエーベルにお礼を言いたくて、魔方陣に魔力を込めたからこその出来事であった。だから、パウエルたちにもそれをするかと言うと首を振るしかない。何というか、沙更から見てミリアは何というか波長が非常に合うから居るだけで安心出来た。

強いて言うと、異世界に生きていた時に知り合えていたらと思ってしまうこと位だろうか?だが、それは思っても叶う物ではないし、セーナの運が良いのだろうと思う。

実際は、セーナは運が非常に悪くて沙更がその逆で運が良い。二人そろって運を相殺していたりするのだが、それをこの時点の沙更は知らなかった。

ある程度ミリアと話をして、二時間ほどの仮眠を取る。

パウエルたちは4時間ほど眠っているが、それでもまだ疲労は抜けきらない。失った血を作るのに、栄養が足りていないからだった。

そんな三人とは別に、ミリアも沙更も二時間の睡眠でほとんどの疲労を回復出来ていた。ミリアは、エーベルから注がれた魔力が身体になじむのに必要な時間であった。

沙更に関しては、そもそも人間の身体をした別の物なので疲労を余り感じないし、回復するのも早かった。

そんな格差が生まれているとはパウエルたちはつゆ知らず、休憩の時間は過ぎていった。

パウエルたちが起きる頃には、ミリアと沙更はもう動ける支度が出来ていてパウエルたちが起きるのを待っている状態だった。

「むっ、寝過ごしたか?」

「くそっ、身体がまだ完全じゃねえな。妙に違和感が残ってやがる」

「魔力は回復できたけど、回数としては7回だと思うわ。それにしても、ガレムじゃないけど疲労が若干抜けてない感じがするわね」

三人とも血を失ったことで、寝ても身体が回復しきってないようだった。ヘレナの魔力が大分回復できただけでも、休憩した価値はあると沙更は思っていた。これから地上に上がる際に、何があるか分からないから。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

攻撃魔法を使えないヒーラーの俺が、回復魔法で最強でした。 -俺は何度でも救うとそう決めた-【[完]】

水無月いい人(minazuki)
ファンタジー
【HOTランキング一位獲得作品】 【一次選考通過作品】 ---  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。  だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、冒険者達からも距離を置かれていた。 彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  --------- もし気に入っていただけたら、ブクマや評価、感想をいただけると大変励みになります! #ヒラ俺 この度ついに完結しました。 1年以上書き続けた作品です。 途中迷走してました……。 今までありがとうございました! --- 追記:2025/09/20 再編、あるいは続編を書くか迷ってます。 もし気になる方は、 コメント頂けるとするかもしれないです。

【完結】メルティは諦めない~立派なレディになったなら

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 レドゼンツ伯爵家の次女メルティは、水面に映る未来を見る(予言)事ができた。ある日、父親が事故に遭う事を知りそれを止めた事によって、聖女となり第二王子と婚約する事になるが、なぜか姉であるクラリサがそれらを手にする事に――。51話で完結です。

『 私、悪役令嬢にはなりません! 』っていう悪役令嬢が主人公の小説の中のヒロインに転生してしまいました。

さらさ
恋愛
これはゲームの中の世界だと気が付き、自分がヒロインを貶め、断罪され落ちぶれる悪役令嬢だと気がついた時、悪役令嬢にならないよう生きていこうと決める悪役令嬢が主人公の物語・・・の中のゲームで言うヒロイン(ギャフンされる側)に転生してしまった女の子のお話し。悪役令嬢とは関わらず平凡に暮らしたいだけなのに、何故か王子様が私を狙っています? ※更新について 不定期となります。 暖かく見守って頂ければ幸いです。

そんな未来はお断り! ~未来が見える少女サブリナはこつこつ暗躍で成り上がる~

みねバイヤーン
ファンタジー
孤児の少女サブリナは、夢の中で色んな未来を見た。王子に溺愛される「ヒロイン」、逆ハーレムで嫉妬を買う「ヒドイン」、追放され惨めに生きる「悪役令嬢」。──だけど、どれもサブリナの望む未来ではなかった。「あんな未来は、イヤ、お断りよ!」望む未来を手に入れるため、サブリナは未来視を武器に孤児院の仲間を救い、没落貴族を復興し、王宮の陰謀までひっくり返す。すると、王子や貴族令嬢、国中の要人たちが次々と彼女に惹かれる事態に。「さすがにこの未来は予想外だったわ……」運命を塗り替えて、新しい未来を楽しむ異世界改革奮闘記。

初恋が綺麗に終わらない

わらびもち
恋愛
婚約者のエーミールにいつも放置され、蔑ろにされるベロニカ。 そんな彼の態度にウンザリし、婚約を破棄しようと行動をおこす。 今後、一度でもエーミールがベロニカ以外の女を優先することがあれば即座に婚約は破棄。 そういった契約を両家で交わすも、馬鹿なエーミールはよりにもよって夜会でやらかす。 もう呆れるしかないベロニカ。そしてそんな彼女に手を差し伸べた意外な人物。 ベロニカはこの人物に、人生で初の恋に落ちる…………。

聖女だと呼び出しておいて無能ですか?〜捨てられた私は魔王様に溺愛される〜

みおな
恋愛
 学校帰りにいきなり眩い光に包まれて連れて来られたのは異世界でした。  王子はこんなちんちくりんは聖女ではないと言い放ち、私を王宮から追い出しました。  元の世界に帰る方法は、魔王の持つ帰還の指輪が必要と言われ、途方にくれた私の前に現れたのは、美形の魔王でした。

迷い人と当たり人〜伝説の国の魔道具で気ままに快適冒険者ライフを目指します〜

青空ばらみ
ファンタジー
 一歳で両親を亡くし母方の伯父マークがいる辺境伯領に連れて来られたパール。 伯父と一緒に暮らすお許しを辺境伯様に乞うため訪れていた辺境伯邸で、たまたま出くわした侯爵令嬢の無知な善意により 六歳で見習い冒険者になることが決定してしまった! 運良く? 『前世の記憶』を思い出し『スマッホ』のチェリーちゃんにも協力してもらいながら 立派な冒険者になるために 前世使えなかった魔法も喜んで覚え、なんだか百年に一人現れるかどうかの伝説の国に迷いこんだ『迷い人』にもなってしまって、その恩恵を受けようとする『当たり人』と呼ばれる人たちに貢がれたり…… ぜんぜん理想の田舎でまったりスローライフは送れないけど、しょうがないから伝説の国の魔道具を駆使して 気ままに快適冒険者を目指しながら 周りのみんなを無自覚でハッピーライフに巻き込んで? 楽しく生きていこうかな! ゆる〜いスローペースのご都合ファンタジーです。 小説家になろう様でも投稿をしております。

異世界で王城生活~陛下の隣で~

恋愛
女子大生の友梨香はキャンピングカーで一人旅の途中にトラックと衝突して、谷底へ転落し死亡した。けれど、気が付けば異世界に車ごと飛ばされ王城に落ちていた。神様の計らいでキャンピングカーの内部は電気も食料も永久に賄えるられる事になった。  グランティア王国の人達は異世界人の友梨香を客人として迎え入れてくれて。なぜか保護者となった国陛下シリウスはやたらと構ってくる。一度死んだ命だもん、これからは楽しく生きさせて頂きます! ※キャンピングカー、魔石効果などなどご都合主義です。 ※のんびり更新。他サイトにも投稿しております。

処理中です...