上 下
80 / 81

招待状

しおりを挟む
結婚式が近くなり、ソンドールは僅かしかない使い慣れた家財をシューリンヒの屋敷へ運ぶ準備をしていた。

「もうあと少しだな」

養父ナニエルが寂しそうに呟く。

「今生の別れではないのだから、寂しそうな顔はやめて頂戴」

養母ユミンがナニエルに指摘しながら、自分も涙を溜めている。

「父上も母上も泣かないで。なんなら毎日顔を出してもいいですよ」
「だめよそんなの!これから次期侯爵様の仕事も覚えなくちゃいけないんだから」

ぐすぐすと鼻を鳴らしながら、ユミンが諌める。

「何処にいても俺の両親は父上と母上だけだから、変な心配はしないで」
「まあソヴ、あなた本当に口が上手くなったわ」
「母上、そこは感激するところだろ!」
「ふっふふっ」

堪らずユミンが笑い始める。
泣いていたために目と鼻が赤いが、それでも久しぶりに聞く朗らかな母の笑い声は、ソンドールの心を解していくのだった。








「本当にリア殿下はカジューン殿下といらっしゃるおつもりなのかしら」

結婚式の招待状の宛て名を、リーリルハが書いている。

「そうだなあ。普通なら来られないと思うんだが、あの人たちのことだからまたお忍びで来ちゃうんじゃないのか」
「・・・ありえるわ」

行動力が異常なカジューンである。

「やっぱりおふたりにもお出ししておきましょ」
「それがいい。来なければそっちのほうがいいが、万一来られた場合、招待状を出していないと面倒だ」
「面倒だなんて」
「いや、あの人たちは招待状のあるなしなんか気にせずに、来たいと思ったら勝手に来る。そのくせ招待状が来なかったとねちねち言うに決まってるんだ」
「リア殿下はそんな方ではないわ」
「いや、カジューン殿下の影響を受けて、になったんだよ!まったくなぁ、あのふたりが未来の国王夫妻かと思うと、仕える奴らが気の毒だ」

散々な言われ方にリーリルハが目を丸くした。

「そんな言い方して!」
「リルハは知らないからな。あの二人が悪戯を思いついたときのたっのしそうな悪い笑みを」
「え?そんなすごいの?」
「ああ。本当に悪そうにふたり顔を見合わせてくつくつ笑うんだぞ」

だいぶ大袈裟だが、ソンドールは二人の王族の脅威を身振り手振りを交え、カジューンの顔真似をして笑って見せる。

「ま、まあ!」

たったいま、カジューンはリーリルハの脳内で、だとインプットされた。

「カジューン殿下は実務能力は高いから治世は心配いらないと思うが、ちょっと時間ができるとろくでもないことばかり考えるんだよ。あの方が面白いと思うことは、こう言っては何だが趣味がよろしいとは言い辛い。目一杯予定を詰め込んで、隙を与えないように働かせないと周りが大変だろうな」
「ま、まあ」

同意してよいものか躊躇いながら、曖昧いな笑みを浮かべて、リーリルハは誤魔化したのだった。


■□■

いつもお読み頂きありがとうございます。

残すところ、あと1話となりました。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。

★新作2作のお知らせです★

恋愛もの「あなたを忘れたい」と、ファンタジーの「呪われ令嬢、猫になる」
連載開始しています。

暫く更新をお休みしていた「神の眼を持つ少年です。」も4月2日から日曜更新を再開しています。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『悪役令嬢』は始めません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:116

【完結】呪われ令嬢、猫になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:265

あなたの嫉妬なんて知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4,316

【完結】あなたを忘れたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

【完結】時戻り令嬢は復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:726

推しの悪役令嬢を応援していたら自分がヒロインでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:913

処理中です...