銃持ち傭兵、異世界を行く

こなしぐ

文字の大きさ
上 下
6 / 8
本編

説明

しおりを挟む
「あー……くっそ、頭痛てえ……」
 
目覚めの朝。体感だと7時位だろうか。
昨日飲み過ぎた俺はベロンベロンに酔っ払い、フラフラになりながらベッドで爆睡していたのだ。
 
二日酔いの頭痛に耐えつつ隣を見ると、長い髪の女の子が寝息をたてている。天使のような寝顔だ。
天使という種族に知り合いがいるが、そいつより天使っぽい。……まあそいつも可愛いが。
俺は女の子の頭を優しく撫でる。
 
「んみゅ……う……」
 
あーーすっげえ癒される。
思いっきり抱きしめてわしゃわしゃしてえーーっ!
 
……もちろんしないが。
同意がないし、同意があっても一般的に見たら事案アウトである。ポリスメンは待ってくれない。
 
……少々名残惜しいが、女の子を起こす事にした。
 
「おい、起きろ。朝だぞ。」
 
女の子の肩を掴んで揺すってやる。
 
「みゅ……う……あふ。おは……よう。」
 
「おうおはよう。よく眠れた?」
 
「……ぐっすり。ふぁ……」
 
「二度寝すんなよ?後で大事な話があるから。……これ、君の服。洗っといたよ。」
 
「……ありがとう。……ねえ」
 
「ん?」
 
「……名前……何?」
 
「七上陽炎。皆はカゲとか、ながみんとか勝手によんでる。好きに呼んでくれ。」
 
「……じゃあ……「げろ」で……」
 
「?!」
 
素晴らしいセンスだ。確かにカゲロウだしカとウ抜いたら「ゲロ」だけども。
 
「訂正する。カゲと呼んでくれ。」
 
「……ん。……かげ……私はシルフィード……シルって……呼んで。」
 
「了解シル。着替えて下行くぞ。」
 
……にしてもなんか懐かれすぎな気がする。
 
--
 
軽い朝食を取った俺は、シルを呼ぶ。
 
「シル、ここに座ってくれ。」
 
「……ん。」
 
……なんだか緊張してきた。胃がキリキリする。
なんせ今から、「ここは傭兵ギルドです。あなたの家族は俺達が殺して、屋敷は俺達が燃やしました。あなたはしばらく俺達の所で暮らして下さい」みたいな事を言うのだ。こんな小さな女の子に。
 
出来る事ならば、言いたくない。
 
しかし。言わなければならないのだ。これはケジメだ。家族を殺し、身勝手にも保護した俺の。
 
「……シル。落ち着いてよーく聞いてくれ。」
 
「……?」
 
「お前の家族は死んだ。屋敷も燃えた。……そして、それは俺達がやった。本当にすまない。」
 
「……」
 
「俺達は傭兵ギルド。Out-of-place。依頼で、君の家族を殺し、家を燃やした。……君は、その後瓦礫の中で偶然俺が見つけたんだ。……その、身勝手だけど、シルを保護させて貰った。しばらくの間、ここで君に過ごして貰う。本当、身勝手だけどね。」
 
「……」
 
シルは無言だ。相当のショックなのだろう。
元々無口で、あまり感情を出さないというのもあるのだろうが。
 
「……かげ。」
 
「……なんだ?」
 
ようやくシルが口を開ける。
俺はおそるおそる視線を合わせた。
 
「…別に……良い。……家族も家も……どうせシルのいばしょ……ない……から。」
 
「……そっか。」
 
「それに……あの人が……悪い人だって……知ってる。かげ……悪くないよ?」
 
「……おう。ありがとう。」
 
 「……ここの方が……居心地……良い……から。私……だい……じょうぶ。」 
 
シルは細い腕で、力こぶを出すポーズをした。
 
「……本当、ごめん。」
 
「あやまらなくて……いい……よ?」
 
思わずうつむいてしまった俺の頭を、シルがポンポンと撫でる。
その手は温かく、小さな手だった。
 
--
 
「秋山ー、いるかー?」
 
シルを暇そうにしてた修に任せ、俺は武器庫に居た。
 
動作不良で預けていた銃を取りにきたのだ。
 
銃や装備は、転移したときに神を名乗る者によって、俺達が実際にFPSで使用していた物等が用意されていた。しかし、それらは上手く動作しない事がある。砂を大量に噛めば動作不良を起こすし、自動拳銃の反動を手首で殺すと廃莢が上手くいかない。
何故かクリーニングは要らないが。
 
武器の生成は行えるが、月一という回数制限がある。

分解して、直せるならばそれが一番なのだ。
 
「入るぞー」
 
そう言って、俺は武器庫に入る。……武器庫と言っても、少し予備の銃とナイフ、爆薬等があるだけだ。
 弾は支援兵の近くにいれば補給できるし、武器も自前のが多い為、あまり必要ない。
 そのためもっぱら修理に使われる事が多い部屋だ。
 
「おーカゲ。来たか。ちょうど良かった。M4A1の分解終わったよ。」
 
「さんきゅ。……で、どうだ?」
 
「もうダメだな。どっかにかなり強くぶつけたりしたろ。バレルも少し曲がってるし、部品もかけたりしてる。撃てないとは言わねえけど危ないよ。次の生成を待つか、別のにするんだな。」
 
「……なんか代用の銃、あるか?」
 
「普通のM4があるよ。サイトはリフレックス。あとは固定銃床の89式。」
 
「解った。とりあえずM4使うよ。ありがとな。」
 
俺はM4を受け取り、背負うと武器庫を後にした。
しおりを挟む

処理中です...