上 下
2 / 51

2話 少女との出会い

しおりを挟む

「魔物が人に頭を下げるなんて」

 いや──膨大な魔力を持っている者に、魔物達は恐れ服従を誓う。と、聞いた事がある。
でも、ボクには

「ねぇ君、大丈夫?」
「え?」

 今の自分の状況を整理していた時、一つの声──人間の声が聞こえた。
 声をする方に振り向くと、そこには銀髪の少女。綺麗な水色の瞳が輝いてる顔は、今まで見た人の中で一番顔が整っていた。少女は笑みを浮かべ言う。

「君、ここで何してるってか大丈夫?」
「え? あ、うん大丈夫」

 少女の言葉で自分が、変な状況に置かれているのを再び認識をする。
 この少女は優しいのか、見ず知らずのボクを心配してくれている。ヒュウガの家ではない事。
 ──この少女の優しさに警戒をする。

「グゥゥゥゥ」
「グルルルル」

 二頭の魔物が呻きを出し、少女に襲い掛かろうとした。

「え、なんで!?」

 少女は逃げようとし、体勢が崩れ尻餅しりもちをついた。

「待て!」

 少女はもう駄目だと思い目を瞑る。
その時、反射でボクは魔物──べオード ウルフに待ったを掛けた。
 自分でも何をしているのか、分かっていない。反射的に声が出た。
 自分が襲われるかもしれない。
けれど今はそれでもいいと思えた。
 次の瞬間、ボクは再び驚きの光景を目の当たりにする。

「あれ? なにも起きてない?」
「止まっている?」

 やっぱり……この魔物は、ボクの言う事を聞く。試して見る価値はある。

「お前らこの場から散れ」

 べオードウルフはボクに、頭を下げ野原を駆けて消える。

「君……何者?」
「ボクにも分からないかな? ハハッ」

 少女は少し引いている。そりゃ引くよね? 分かっていたよちくしょう。

「ふふ、君、面白いね」
「へ?」

 少女の思わぬ言葉に腑抜けた声を、出してしまう。

「ごめん。自分じゃ立てないから、手貸してくれない?」
「あ、うん分かった」

 少女に言われるがままに、手を差し出す。
 少女はボクの手を掴み、立ち上がる。

「ありがとう。君、名前は?」
「ボクは……クロ」
「クロくんか、私はユウナ=リステリ。よろしくね!」

 リステリ、何処かで聞いた事があるが。
 何処で聞いたかは覚えてない。

「まさか、こんな何もない。土地で同世代の子に会うとは思わなかった」
「君──ユウナさんは何処から来たんですか?」
「呼び捨てで構わないよ。私はグロリアから来たよ」

 グロリア? あ、思い出した。
 ヒュウガの家にいる時、勉強の為、色んな書籍関連を読んだ時に、リステリの名前を見た。
 ヒュウガに並ぶ、王国最強の家系。

「君はリステリの令嬢様?」
「リステリの名前を聞いただけで、そこまで分かるんだね」

 ユウナさんは少し、寂しそうな顔をして語る。

「私は次のリステリの当主。ここには商談の為に来た」
「商談?」
「帝国最強の魔法師家系、ヒュウガとね」

 ヒュウガの名を聞いた瞬間。
 ボクの全身は震え、心臓がドクン、ドクンと跳ね上がる。
 どうやら、ボクはヒュウガの名前を聞くだけで、拒絶反応が起きる。
 だけど、それをヒュウガに商談しに行く。ユウナさんに知られては行けないと。思い、作り笑いをする。

「では頑張って下さいね」
「え? ちょっと待って!」
「一体なんですか?」

出来るだけ一刻も早くここから離れたい。

「クロくんって行く場所あるの?」
「……ないです」
「え?」
「行く場所ないです!」

 少し屈辱感を覚えながら、ユウナさんの言葉に答えた。
 ユウナさんは優しく微笑み、ボクに提案をして来た。

「私の屋敷に来ませんか?」
「従者としてですか?」
「あ、そうなるねハハッ。無理強いはしないよ」

 ユウナさんは慌てながら、ボクに言う。
 リステリの次期当主って事もあるのか。
 年が近い筈なのにボクとは全く違って大人ぽい。

「……ユウナさん。その提案乗ります」
「え、いいの?」
「誘っといて驚かないで下さいよ」

 ユウナさんはボクの言葉に嬉しそうにしていた。
 従者──ヒュウガで奴隷のような。扱いをされていた時よりは幾分マシだと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,915pt お気に入り:49

チャラ男を演じる腐男子の受難な日々

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:372

かーくんとゆーちゃん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:2

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,997pt お気に入り:19

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,819pt お気に入り:87

追放聖女は呪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:123

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:7

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:126

処理中です...