上 下
73 / 84

第72話、ケモ耳メイドにチャイナドレス――ってここはコスプレ会場か!?

しおりを挟む
 その後の日々は劇の練習をしたり、宣伝用のチラシを作ったり、夕露ユーロのじいちゃんが店主と懇意こんいにしてるっていう呉服屋・はとり屋さんの店で衣装の寸法をはかってもらったりしているうちに、またたく間に過ぎていった。

 そして今日、ついに試着品がてきあがったってんで、俺たちは廻船かいせん問屋どんやいさご屋さんの屋敷の奥―― 早い話が夕露ユーロに集まっていた。

「このままなにごともなく学園祭をむかえられるといいけどな」

 つややかな白い絹地に銀糸ぎんしの刺繍をほどこした、見慣れねぇ異国風の服に袖を通しながら俺はつぶやいた。本職プロが俺専用にあつらえてくれたので、ツノを出せるよう肩には切り込みが入っている。素晴らしい。

「土蜘蛛の話なら――」

 と、となりで凪留ナギル紺鼠こんねずのかたい生地の服を羽織りながら答える。

「きみが聖なる神剣で浄化したから消滅したのでは?」

「でもさ――」

 次の言葉を言う前に、

樹葵ジュキくんにも見せてくるね!」

 という元気な声が部屋の中から聞こえた。女子たちは畳敷きので着替えているのだ。部屋を奪われた俺たちは、土間の台所が見える板の間にいるってわけ。

 いきおいよくふすまがあいて飛び出してきたのは夕露ユーロ

「見て見て!」

 縦二列に並んだ金色のぼたんをどう留めるのか試行錯誤していた俺の所へ、ぱたぱたと走ってくる。

「これメイド服って言うんだって! かわいいでしょーっ?」

 両足を土間に下ろして板敷のはしに腰かけてた俺は振り返って、うっかり彼女のゆれる胸に注目した。この冥土服とやら、胸の下がきゅっと細くなっているので豊かな胸がふだんより強調されるのだ。俺は苦労して目をそらすと、

「かわいいかわいい」

「もおっ ちゃんと見てないでしょ?」

 ぷぅっと頬をふくらませた夕露ユーロ草履ぞうりをはいて土間に下りると、その場でくるりと回った。やわらかそうな紺色の裾が、その上に重ねた白い前掛けエプロンといっしょにふわりとふくらむ。

「どこがかわいいかちゃんと言ってくれなきゃ許してあげないよ?」

 と首をかしげる仕草が子供みたいだ。

「その紺色の生地が夕露ユーロの瞳の色によく合っててかわいいよ」

「ほんと? うれしーっ」

「それより頭に耳ついてんじゃん。なにそれ?」

 とりあえず喜ばせておいたあとで、気になる点を突っ込む。

「わたし魔界のメイドさんだから獣人族っていう設定なんだって! しっぽもついてるんだよ?」

 うしろをむいて丸いケツを突き出してくる。

「ほんとだ。柴犬?」

 ぽんぽんと黄色いしっぽをたたくと、

「おにいちゃんのえっち!」

 と、ふざけながらひざの上に乗っかってきた。やわらかい臀部でんぶがずっしりと密着する。

「重いって夕露ユーロ

「ひっどーい!」

 事実を告げてもどいてくれない。

「ところであんたさっきから冥土、冥土って言ってるけど魔界なの? 地獄なの?」

「いまさらなに言ってんの樹葵ジュキくん。メイドさんっていうのは、魔界のお城へ奉公に上がってる女中さんでしょ?」 

 などと話していると、今度は静かにふすまがひらく音がした。

「まあ、夕露ユーロさんったらたちばなさまのおひざのうえに! うらやましすぎますわっ!!」

 惠簾エレンの大きなひとりごとが聞こえてきた。同時に部屋の中から、

夕露ユーロさん、裾の長さを見ますからこちらへ」

 とはとり屋専属の仕立て屋さんから声がかかった。夕露ユーロは元気よく、

「は~い!」

 と返事して俺のひざから立ち上がると部屋の中へ戻って行った。

 かわりに惠簾エレンがすぐ横にひざをついて、細い指先を俺の手に重ねた。

「帝国の姫フェイリェンの衣装もご覧になって、たちばなさま」

 惠簾エレン凪留ナギルは人間界の王族役だ。凪留ナギルのほうは勇者が現れた小国の王子だが、惠簾エレン演じるフェイリェンは大きな帝国の姫君らしい。

「この服、旗袍チャイナドレスっていうんですって。たちばなさまを誘惑するのにぴったりだと思いません?」

「なんでだよ」

「試してみます?」

 光沢ある緋色の生地が、惠簾エレンの女性らしい身体の線を際立たせる。特筆すべきは裾に大きく入った切り込み。ちらちらとのぞく長い足から目が離せない……

「ふふっ 凝視していらっしゃいますわね? これ『すりっと』っていうんですって。龍神さま、わたくしの足召し上がります?」

 俺の両足のあいだに惠簾エレンはひざをついた。俺の大事なとこにあたりそう――であたらない。そのわずかな距離に呼吸が早くなる。俺の衣装、下半身がぴっちりしてるのにヤバイって。元気になったらすぐバレるじゃん!!

 助けを求めるように視線をめぐらせると、となりで固まっている凪留ナギルと目が合った。こいつ惠簾エレンのこと好きなんだっけ? 顔面蒼白になってねぇで暴走する惠簾を止めてほしいんだが――

「よそ見しちゃダメ」

 惠簾エレンは耳もとでささやくと、両手で俺の頬をはさんで自分のほうへ向かせた。神秘的な黒い瞳に魅了されて、息をするのも忘れてしまいそうだ。これほどの美少女なんだから、凪留ナギルだけじゃなく魔道学院じゅうにれてる男たちがいるんだろうな……

たちばなさま、わたくしにはかわいいって言ってくださらないの?」

「えっ」

 細い腕がすぅっと伸びてきて、俺の首もとにからみつく。きめ細やかな肌が耳の下をすべる感触に、思わずうっとりとする。

夕露ユーロさんとの会話、ふすま越しに聞こえてましたのよ?」

 惠簾エレンは少し悲しげにほほ笑んだ。

「あ……」

 しまった、と思う。年下の女の子を悲しませちゃいけねぇ。

惠簾エレンはかわいいっていうより、すごくきれいだよ。学院じゅうの男が夢中になるんじゃねーかな?」

 笑った俺に惠簾エレンは眉をひそめ、

たちばなさま以外の男性から夢中になっていただいても、めんどうなだけですわ」

 こいつぁ手厳しいや。凪留ナギルはすっかりうつろな目をしている。

 ――俺だってきみに夢中さ、と軽口をたたこうとして、俺はなぜか思いとどまった。あいつのことを思い出したからかもしれねぇ。

「なあ、玲萌レモは?」

「はぁ」

 惠簾エレンはこれ見よがしにため息をついた。「まったくそわそわしちゃって。たちばなさまったらしょうがないかた」 

「そわそわなんかしてねーし」

 むっとする俺を挑発するように美脚を見せながら、 

玲萌レモさん、露出度高い衣装で恥ずかしいんですって」

「なんだよ、らしくねぇな」

 惠簾エレンの長い脚からするりと抜け出して、俺は立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊に愛される(呪いにもにた愛)少女~全属性の加護を貰う~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,258

なぜ毛を剃らなきゃいけないのか? ムダ毛って何?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

引越し屋 「写真」

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初雪は聖夜に溶ける

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

音色

y.s
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

狼男が恋をした(仮)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ツンデレサンタ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

忘れられた歌

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...