上 下
50 / 164
第二章 郵便屋さん

第49話 間に合ってよかった

しおりを挟む
 その声に、僕は目を開きました。目の前には、地面に落ちる寸前の郵便屋さん。ですが、その動きは止まっています。

「これって……」

 先ほど声のした方を見ると、そこには、杖を持った師匠の姿が。杖の先からは、青白い光。師匠が魔法を使っている証拠です。

「配達が終わってから、急いで弟子君を追いかけて来たんだけど。とりあえず、間に合ってよかった」

 そう言いながら、師匠は、杖をゆっくりと下に向けます。それに反応するように、郵便屋さんの体は、徐々に地面へと近づいていきました。






「郵便屋さん!」

 僕は、地面に降り立つと同時に、ほうきを投げ出して郵便屋さんの元へ。

「郵便屋さん! 聞こえますか!?」

 僕の言葉に、郵便屋さんは何も反応してくれません。ただ、「はあ、はあ」と荒い呼吸を繰り返すばかり。

 思わず郵便屋さんのおでこに手を当てる僕。

「うわ!?」

 そんな叫び声をあげながら、僕は手を引っ込めました。郵便屋さんのおでこは、僕の想像をはるかに超える熱さを放っていたのです。

 まさか、最近町で流行ってるっていう風邪? でも、いきなり意識を失うなんて。もしかして、風邪以外の何か?

「……弟子君は、会社に戻ってこのことを報告してきて。私は、この子を病院に連れて行くから」

 早口でそう告げる師匠。郵便屋さんを見つめるその表情はとても険しく、まるで怒っているかのようでした。
しおりを挟む

処理中です...