上 下
110 / 164
第四章 戦花の魔女

第109話 ふっふっふ

しおりを挟む
 それからの私は、『森の魔女』として活動した。最初の頃、彼女が持ってくる依頼の数はそれほど多くなかった。だが、時間が経つにつれ、どんどん増えていった。といっても、一日に何度も依頼をこなすということはしていない。せいぜい、一日に一つか二つ。それでも、大通りで商売をしていた頃よりも収入は安定していた。

「魔女ちゃん。今日も依頼持ってきたよ!」

「ありがとう。いつも助かるよ」

「なんのなんの。いやー。最近は、魔女ちゃんへの依頼が途切れないよ。名前、売れてきたね」

 そう言いながら依頼の手紙を私に手渡す彼女。このやり取りをこれまで何度繰り返してきただろうか。その数は、もう両手両足の指では数えきれないくらいになっているだろう。

「そういえば、名前を売るって具体的にどうやったの?」

 私は、ふと気になったことを質問した。名前を売るといっても、具体的な方法については全く聞いていない。まあ、人付き合いの得意な彼女のことだから、その辺りは上手くやったのだろうが。

「ん? ああ。ちょっとした噂を作ったんだよ」

「噂?」

「ふっふっふ」

 彼女の顔には、いつの間にかニヤリと悪い笑みが浮かんでいた。

 町に流れているらしい『森の魔女』についての噂。

 曰く、誰もが崇拝したくなるような魔女。

 曰く、とんでもない力を持っている魔女。

 曰く、魔獣がわんさか生息する森を牛耳っている魔女。

「何それ……というか、この森に魔獣なんてあんまり……」

「細かいことは気にしなーい!」
しおりを挟む

処理中です...