【完結】その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

鏑木 うりこ

文字の大きさ
34 / 83

34 時系列がおかしいの(エリーゼ そしてアリアンの呟き

しおりを挟む
「エリーゼ。こんな夜更けに街へ出るなど」
「だって義賊フリーズが出るのは夜でしょう? チャールズ」
「しかし、義賊フリーズは……」
「早く探しましょう! 義賊とはいえ賊なのよ。そんなのを王都に放置するなんて駄目よ」
「エリーゼ、話を聞け」

 私は次の日からチャールズと共に夜の王都を練り歩く。義賊フリーズはお金持ちの貴族を狙って襲い、金品を奪っていく盗賊だ。そして奪った金の大半は貧しい人々に分け与え……とにかく攻略対象者なのよ。そしてエリーゼの説得でフリーズは貴族を襲うのをやめて、何故そんなことをするか教えてくれるの。

 実はフリーズはアカデミーの教授なのよ! 親友の気が弱い背が低くて眼鏡のギディアンをこっそり支援するのにお金が必要だったって訳。ギディアンって24歳なのに、少年枠に入ってる攻略対象者なのよね~フリーズと同じ年とは思えないんだけど、まあハーレム要員だし入れてやらなくもないわよ?
 私とチャールズは何日も何日も夜の街を歩き回った。

「聖女エリーゼ‼︎」
「ひゃあっ!」

 夜に出歩いているから昼間の勉強は眠くて眠くて……つい。

「いい加減にしてくださいませっ! ああ、もうっわたくし今日で聖女の家庭教師を辞めさせていただきます!」
「ええ~~そんなぁ」

 三人目の先生に辞められてしまった……勉強もマナーも全然進んでないよう……でもフリーズとギディアンがハーレムに入れば二人の頭脳のお陰で難しいことは全部二人がやってくれるんだよね!だからどうしてもゲットしておきたいのよ。

「エリーゼ、そろそろ君につける家庭教師がいないんだが……」
「そ、そんなこといわずに誰か紹介してください、カイン様」
「とはいえ、私の仕事も全然終わらないし……ああ、どうしてこんなに難しいんだ」

 最近気が付いたけれど、カインってあんまり頭が良くないのよ。今までの仕事は全部ナディティアがやっていたって聞いてびっくりしたわ。もう本当にカインのためにもフリーズとギディアンを早く見つけなくっちゃ。そのために義賊フリーズを摑まえなきゃいけないのに……。

 そしてチャールズと街を探し回って一ヵ月。フリーズは姿どころか噂も聞かなくなっていたの。なんでよ!

「聞け、エリーゼ! 義賊フリーズはもう3ヵ月も前から現れていない! 他の街へ移ったかどこかで野垂れ死んだといわれている! もう騎士団でもフリーズを追っていない‼︎」
「えええええええええ~~! なんで、なんでよおおおっ!」

 嘘でしょ、どうしてよっ。もう小説と違うけど、直接アカデミーに乗り込むしかないわ!

「なら……なら、アカデミーについてきて、チャールズ!」
「それで気が済むなら昼間に付き合おう。毎夜無駄な放浪は勘弁してくれ、私も業務に支障が出る」
「わかったわよ……」

 そしてアカデミーにいって私はブルブル震えるしかなかった。

「なんで……なんでギディアンの研究室がこんなに立派になってんの⁈」
「わっ、なんですかあなた! 急に来て。ここは大事な研究をしているんです、部外者は立ち入らないで、タイラーお願い」
「ああ、君は……後ろの人は騎士団の人か? すまないが本当に大切な研究をしているんだ、すぐに出て行ってくれ」
「それはすまない、エリーゼ、出るんだ」

 信じらんない信じらんない! 滅茶苦茶アカデミーの隅っこの汚い部屋に閉じ込められて研究もお金がなくて全然できなくて食べるのもやっとのはずのギディアンがきれいな研究室で凄い装置で研究してんの? お金がなくて死にそうになってたのを私が支援して研究を続けるはずでしょう!? どうしてそんなツヤツヤした顔してんのよ、ありえないのよ! そしてもう怒った、怒ったんだから‼︎

「チャールズ、離して! あいつがフリーズよ、義賊フリーズの正体は学園の教師のタイラーなの!」
「……エリーゼ、何を言っているんだ」
「本当よ、あいつが貴族からお金を奪ってたのよ!」
「そんな根拠のないことを」
「だって、私知ってるもの!」

 小説の内容を私が忘れるわけないじゃない! それなのにタイラーは顔色一つ変えずにため息をついた。

「騎士団の方……その人を連れて行って貰えますか? それに私が義賊フリーズだって? どうしてそんなことを思ったのか。あまり気分のいいことじゃないです、勘弁してくださいよ」
「あ、ああすまないな。エリーゼ、帰ろう」
「嫌よ、チャールズ! あいつなんだから、絶対よ」
「……いくら、私が平民とはいえ何の証拠もなしに泥棒呼ばわりされるのは心外です、帰って下さい!」
「ああ、エリーゼ行くぞ!」
「チャールズ!」

 私は無理やりチャールズに引っ張られてアカデミーから追い出された……なんで、なんでなのよ! タイラーは義賊フリーズなのは小説を読んでる人なら絶対知ってるし、ギディアンは全然貧乏じゃないし……もうどうなっちゃってるの、この小説は‼︎ これじゃあ二人とも私のハーレムに入ってくれないじゃない!



「義賊フリーズの正体は本当にタイラーなんだ。ギディアンがあんまりに貧乏で見てらんなくて盗みをしてんの。だからルシがギディアンに支援してあいつの衣食住と研究費が足りたら、タイラーがフリーズになって盗みをする理由がなくなったの。だから街にもう義賊フリーズはでない、そゆこと」
「……なるほど」
「ま、マジでやばい奴が出たら俺がやっつけてやるから安心しろ!」
「その時は頼むぞ、アリアン」
「おう!」
しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

[離婚宣告]平凡オメガは結婚式当日にアルファから離婚されたのに反撃できません

月歌(ツキウタ)
BL
結婚式の当日に平凡オメガはアルファから離婚を切り出された。お色直しの衣装係がアルファの運命の番だったから、離婚してくれって酷くない? ☆表紙絵 AIピカソとAIイラストメーカーで作成しました。

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】伯爵家当主になりますので、お飾りの婚約者の僕は早く捨てて下さいね?

MEIKO
BL
 【完結】伯爵家次男のマリンは、公爵家嫡男のミシェルの婚約者として一緒に過ごしているが実際はお飾りの存在だ。そんなマリンは池に落ちたショックで前世は日本人の男子で今この世界が小説の中なんだと気付いた。マズい!このままだとミシェルから婚約破棄されて路頭に迷う未来しか見えない!  僕はそこから前世の特技を活かしてお金を貯め、ミシェルに愛する人が現れるその日に備えだす。2年後、万全の備えと新たな朗報を得た僕は、もう婚約破棄してもらっていいんですけど?ってミシェルに告げる。なのに対象外のはずの僕に未練たらたらなのどうして? ※R対象話には『*』マーク付けます。

処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜

放浪人
恋愛
「処刑されるなんて真っ平ごめんです!」 無実の罪で投獄された悪役令嬢レティシア(中身は元社畜のアラサー日本人)は、処刑前夜、お腹の子供と共に脱獄し、辺境の田舎村へ逃亡した。 それから五年。薬師として穏やかに暮らしていた彼女のもとに、かつて自分を冷遇し、処刑を命じた夫――「氷の公爵」アレクセイが現れる。 殺される!と震えるレティシアだったが、再会した彼は地面に頭を擦り付け、まさかの溺愛キャラに豹変していて!? 「愛しているレティシア! 二度と離さない!」 「(顔が怖いです公爵様……!)」 不器用すぎて顔が怖い旦那様の暴走する溺愛。 そして、二人の息子であるシオン(1歳)は、実は前世で魔王を倒した「英雄」の生まれ変わりだった! 「パパとママは僕が守る(物理)」 最強の赤ちゃんが裏で暗躍し、聖女(自称)の陰謀も、帝国の侵略も、古代兵器も、ガラガラ一振りで粉砕していく。

【本編完結済】神子は二度、姿を現す

江多之折(エタノール)
BL
1/7外伝含め完結 ファンタジー世界で成人し、就職しに王城を訪れたところ異世界に転移した少年が転移先の世界で神子となり、壮絶な日々の末、自ら命を絶った前世を思い出した主人公。 死んでも戻りたかった元の世界には戻ることなく異世界で生まれ変わっていた事に絶望したが 神子が亡くなった後に取り残された王子の苦しみを知り、向き合う事を決めた。 戻れなかった事を恨み、死んだことを後悔し、傷付いた王子を助けたいと願う少年の葛藤。 王子様×元神子が転生した侍従の過去の苦しみに向き合い、悩みながら乗り越えるための物語。 ※小説家になろうに掲載していた作品を改修して投稿しています。 描写はキスまでの全年齢BL

【完結】王子様たちに狙われています。本気出せばいつでも美しくなれるらしいですが、どうでもいいじゃないですか。

竜鳴躍
BL
同性でも子を成せるようになった世界。ソルト=ペッパーは公爵家の3男で、王宮務めの文官だ。他の兄弟はそれなりに高級官吏になっているが、ソルトは昔からこまごまとした仕事が好きで、下級貴族に混じって働いている。机で物を書いたり、何かを作ったり、仕事や趣味に没頭するあまり、物心がついてからは身だしなみもおざなりになった。だが、本当はソルトはものすごく美しかったのだ。 自分に無頓着な美人と彼に恋する王子と騎士の話。 番外編はおまけです。 特に番外編2はある意味蛇足です。

転生令息は冒険者を目指す!?

葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。  救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。  再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。  異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!  とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A

処理中です...