上 下
73 / 80
IF編 闇へ

8

しおりを挟む
「しんじらんない!!」

 リリーシュアは自分が創造した大地の上に立っていた。

「……でも悪くないわね。何せ自分で作ったんだし!」

 鼻歌を歌いながら、歩き出す。ガマの穂みたいなものを振り回しながらご機嫌だったが、すぐにうずくまった。

「靴とかないし……」

 足が痛んだ。なんとか道らしき場所に出ると、遠くから馬車が来るのが見えた。

「のせてー!」

 リリーシュアは手を振って、馬車を止める。

「へぇ、可愛いじゃねーか!」

 野蛮そうな男達だったが、リリーシュアは気を良くした。

「そりゃそうよ!私は女神だからね!」

「女神ぃ?へぇ……なるほどなぁ……」

「ん?」

 男達の下卑た笑いが深くなる。

「じゃ、女神様の御慈悲でも貰おうかぁ?」

「え?い、いやあああーーー!」

 この世界で女神といえば、娼婦の事だ。リリーシュアは堕ちて行く。

 自分の身を証明する物がない。お金もない。そして顔が良い若い女。リリーシュアはすぐに娼館に売られた。

「……嫌だけど、悪くない、かも?」

 リリーと呼ばれるようになり、娼館でも人気者になった。リリーには貴族の客もつき、贈り物も貰った。

「ふふん、やっぱり私ってば女神じゃない?」

 ただ、リリーシュアは忘れていた。人は老いると言うことを……。

「なんでよ」

 リリーは歳をとっていった。娼館の一番は若い子に移る。リリーに贈り物をくれた貴族も他の若い子に移る。

「何よ!私の事を身請けしてくれるっていったのに!」

「うるさい!」

 薹が立ったリリーに見向く者はない。

「何で早目に貰われておかなかったのよ」

「だって、私可愛いからまだいけるって思ったんだもん」

 そういうと、娼館の仲間はギャハハ!と下品に笑った。

「ババァが可愛いとか!終わってるー!」

 とうとうリリーは娼館からも追い出される。何せ周りと上手くやる事が出来ないのだ。
 空気は読めない、自分勝手。

「出ておいき!」

「うっさい!こっちから出てってやるわ!」

 リリーは放り出され街角に立つ生活を強いられる。

「なんで、何でこんなことに……」

 寒さに震えて、飢え、暴力に涙する。

「もう嫌だ……誰か、誰か……」

 そう言いながら、食べ物を買わず酒を浴びる。

 痛みも苦しみも老いも、怪我もするし病気もするのに、リリーは死ななかった。

「し、しんじらんない……」

 リリーはある日、子供ができた事を知った。

「私が、子供を??ありえないわ!」

 リリーの腹はどんどん膨らんでいき、客が取れない日が続く。

「なんで!なんで、こいつ!死なないの?!」

 無事にリリーは子供を産んだ。

「不細工」

 誰の子供が分からない男の子をリリーは産んだ。

「要らないんだけど?!」

「馬鹿をお言いでないよ!リリー」

「ふん!育ったらそこそこで売るわ。金になるかしら?」

「あんた……本当に人の子かい?!」

 街角に立つ仲間にすらリリーは言われたが悪びれなかった。

「私は女神なんだから!」

 祈る者はもはや誰もいなかったが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

警視庁特殊影動課トカゲ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

薫る薔薇に盲目の愛を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:53

処理中です...