上 下
6 / 6

幼稚園時代 2

しおりを挟む
「○くんをたたいた」
園長先生から、ほぼ毎日聞きました


幼稚園には、自転車で送迎していたのもあって、帰りに相手のお宅によって、謝罪してました

けがをさせてしまったときには、一度うちに帰って、お菓子を買いに行き、謝罪に向かいました


みいくん自身にも、あざがあったんですが、、、、

「自分でどこかにぶつけたんでしょ!」園長先生に言われました


秋?
みいくんのおなかに、くつの跡がくっきり

じぶんで?
ちがうでしょ?


朝おくっていってから、園長先生に話をしました
わたしも感情的だったから、、、
園をやめさせてもいいと思ったし


そのあと、2ヶ月かな?付き添いました


* 非常ベルが鳴りました
女の子たちが、「みいくんがならした」
わたしついてたし、絶対にしてません

* 園庭で、みんながサッカーしてても、みいくんは、プランターの底を見たりして、、、ひとりでした





みいくんが、誕生日が早いっていうのが、「原因のひとつ」だったと知ったのは、ずっと後でした

「おんなじ年違うのはおかしい!
おまえ、”らくだい”なんやな!?」

おんなじじゃないから、仲間にはなれない、、、、



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家族のかたち

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:19

池田のお蔦狸ー徳島県立太刀野山農林高校野球部与太話

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔法刑事たちの事件簿

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

処理中です...