上 下
19 / 42
①最強戦闘機はなんだ?「気になる機体があったら深掘りしよう!」

のーのでーす!映画「トップガン」に出てくる戦闘機について聞かせてくださーい!

しおりを挟む
のーのでーす!
素人がうろちょろしてすみません!

出てくる話題がマニアックでよくわかんないまま読んでます。
ウィキにも出てこないような話題が凄いですね。

「ゼロ戦」と「紫電改」くらいしか古い戦闘機はよくわからないので、「エリア88」に出てくる戦闘機で語ってもらいたいと思ったんですけど、もう少し絞らないとだめですよね!
ということで、女でもわかる期待として、映画「トップガン」でトム・クルーズが乗っていた「F14」と「F18」について意見を聞きたいですねー!
ミーハーですみません。(。-人-。) ゴメンネ





エリア88では「F14」はミッキーの乗機でしたね。2人乗りなのに一人で乗れるんですか?
「F18」はエリア88の敵がリモコン(自動操縦)で使ってましたよね。
トップガンマーベリックの中でも、トム・クルーズが「これからは無人機に…」というセリフがありましたが、今の無人偵察機みたいに戦闘機も無人になるんですか?

F14は、最初のトップガンの映画をやってる頃、男子は「世界最強」って言ってましたが、なんで早々に引退しちゃったんですか?
最強ミサイルのフェニックスはなんで普及しなかったんですか?
エリア88でミッキーが使ってましたけど、外国の軍隊が使えるようなものだったんですか?
疑問はたくさんあります。
F14のライバル機のF15はまだまだ現役ですよね?
アメリカでは新型が増産ってニュースもありますよね?
その違いは何なんでしょうか?
そこらへんも知りたいです。

バカにでもわかるように解説してもらえると嬉しいですねー!
よかったら、教えてくださーい!

追申
個人的には「トップガン」より「ホットショット」のほうが好き(笑)!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しおりを挟む

処理中です...