上 下
10 / 65
本編

裏設定

しおりを挟む

・コーリー
とある乙女ゲーム(18禁)の攻略対象。スパダリキャラの王太子に勝る一番人気のヤンデレキャラ。自称ヒロインの推しキャラでもあった。
物語には出てきていないが、王太子とは従兄弟で王位継承権もあったりする。
自称ヒロインに押し倒されたのは概ね予定内だが起きて縛られていたのはちょっと想定外。そこまでやるとは思っていなかったので若干焦った。逃げようと思えば逃げられたが、寮内では魔法が使えないように結界が張られているので本気を出さなければならず、そうなると部屋も吹き飛ばしてしまいそうで躊躇っているうちにズボンを脱がされてしまった、ちょっと詰めの甘い公爵令息。
ヤンデレ設定のわりに病んでないのは、カミラが隠しているつもりでも割とわかりやすく好意を示してずっと一緒にいてくれたから、病む必要がなく常時幸せだったため。自称ヒロインの桃頭より先にカミラと出会ったので、幸いにもカミラに一目惚れし、その後の人生も幸せに経過した。


・カミラ
歴史はあるけど金も土地も何もない男爵家の五女。家族仲良く田舎で幸せに暮らしていたが、カミラは飛び抜けて賢すぎたので、地方の学校から推薦されて王都の学園に入学した。高等研究機関にはお金がなくて入れなかったが、そのことは周囲から大層惜しまれた。在学中に魔法師団からスカウトされないかなと夢を見て学生の身ながら必死に研究発表をしていたが、夢破れて卒業し、大人しく結婚して残りの人生消化していこうと思っていたが、コーリーの諦めない精神により思いがけないところにのぼりつめてしまった。ちなみに魔法師団もスカウトしようか悩んでいたが、国際情勢が緊迫していたため新規団員の入団、特に女性の入団を制限しており、タイミングが悪かった。
ちなみに自称ヒロインの言う通り続編の主人公。地方で倦まず弛まず努力していた金の卵のカミラを、たまたまその地に訪れたイケメンヒーローたちが見つけて奪い合うストーリー展開のはずだった。多分。しかしどこかで齟齬が起きて王都にやって来たためストーリーにバグが生じて予定外ではあるものの幸せになった。田舎育ちで体力がある。後に子供を五人ほど産み、夫を尻に敷き、最強のカカア天下と名を馳せる予定。実際はわりとコーリーにベタ惚れ。

・自称ヒロイン
やりこんだゲームへの転生に気づいた瞬間は喜んだものの、あまりに崩壊している世界設定に愕然とした。「予定と違う!」と叫びながらも、よく分からないまま最推しキャラとのハピエンに向かって精一杯突き進んだお馬鹿な頑張り屋さん。しかし卒業前夜の蛮行によりカミラの手で捕縛され、神殿に出家することになった。本来卒業前夜に四肢を拘束されて犯されるのは自分のはずなのに、その結末は難しそうだなぁと思って逆にコーリーを拘束してヤッちゃおう!と発想を大胆に転換させた奇跡のポジティブ思考の持ち主。神殿送りにされてもあまり落ち込んでいない。光属性の治癒魔法が大得意なので、神殿では重宝され、みんなに喜ばれて、これはこれで幸せかもな!と元気いっぱいに過ごしている。多分そのうち神殿を訪れた続編の攻略対象イケメン(地方視察に行ったがカミラ不在につきお相手なしのどこぞの王族)と幸せになる。



・魔法師団
国防の要。攻撃は最大の防御という信念で、場合によってはもちろん先制攻撃したりもする。平和的組織ではない。
入団・人事に関しては基本的に個人には拒否権はなく、平民に対する徴兵と同じくらいの強制力がある。ただし大変な名誉であるため断るものはほとんどいない。
魔法師団団長は、団長になった時点で王家と対等に交渉・意見したり出来てしまう強大な権力を手に入れてしまうので、その他の世俗の権力からは離れることが決まっている。

という作者の脳内設定がありました。

ちなみに毎日17:10更新だったのは、コーリーの語呂合わせでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:2,414

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,081pt お気に入り:750

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:26

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:10

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

【R18】きみを抱く理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,347

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,702

処理中です...