上 下
1 / 1

チュートリアル

しおりを挟む
あっけない。
私の人生って、これで終わりな訳?
てか、終わったのに意識があるんだけど。
あー、これって絶対ネットニュースにのるやつじゃん。
ちゃんぽんした栄養ドリンク、たかが10本、11?12?だったかで死ぬなよ私よ。
まぁでもさ、こんなもんだよね。
「9Tuberゲーム配信中に死亡」って見出しでさ、まぁ少しは話題になるって、そんで一週間ぐらいしたら、すぐに忘れられるんだろうなぁ。
まぁ、私だったら一週間もたないね。
八雲ひなどり?
そんな奴いたっけ?
登録者2万人?
知らんなぁって言って、すぐゲーム始めるだろうね。
あぁ、虚しい。

……もういいんだけど。
そろそろ、なんか天国とか?
信じてないけど。
地獄かもしれないけど。
さっさと次に行きましょう。
次とかあるのか?

【異世界への扉が開きました】

意識に直接メッセージが流れてくる。

異世界?
あーいいなそれ。
チート能力とか欲しいなぁ。

【しばらくお待ちください。しばらくお待ちください。しばらくお待ちください。】

回線が混んでいる時のように、同じメッセージが繰り返し流れてくる。

うわぁ、通信遅いな。
私の家のプランなら速攻で繋がってるのに。

「しばらくお待ちください。」

駄目だ。
3G?
下手したらダイヤル回線くらい?
まぁ、見たことないんだけど。
鬼遅い。

「しばらくお待ちください。アクセス進捗5/100」

やっと進んだと思ったら、まだ5%
か。
仕方ない。
今のうちに、現世の記憶があるうちに転生したあとの方針でも考えるかぁ。
基本的には、先手必勝かつ隠密で即殺、ガンガンいこうぜ?的な。
まぁ、それだと今までとあまり変わらないかぁ。
指揮官スタイルも試してみたけど、結局いろいろ戦略考えても自分で動いちゃうんだよねぇ。
仲間からも、乗ってる時は強いけどムラがあるって言われてたなぁ。
でも、それはゲームの話だし。
いざ、自分がやるとしたら早死にしそうだなぁ。

【アクセス進捗10/100】

次は慎重にやってみるか。
それに、意外と平和な世界で農場経営とか海運シュミレーションとか。
あー駄目だな。
頭が悪すぎる。
なんでもゲームで考えてしまう。
恋愛?
悪役令嬢?
知らないなぁ。

【アクセス20/100】

よし、思いきって方向転換しよう。
ヒーラー、回復支援だな。
そもそも、そんなスキルがあるのか分からないけど治療とか。
頭悪くてもなれるのか?
現世なら医者とか看護士ってかなりハイスペックじゃないと無理じゃん。
包帯も巻けるか怪しいし、薬学って勉強しないといけないのかなぁ。
勉強は嫌だなぁ。
できれば、生まれながらの天才で
一切努力せずに才能開花してほしい。

【30/100】

うーん。
うまいこと、仲間に助けてもらって経験値を貯めていくとか。
なんだっけ、たしか【姫プレイ】って言うんだっけ。
そういうの苦手だなぁ。
まぁ、一度試してみて無理なら積極的に前に出るか。
よし、決めた。
異世界探訪は、姫プレイで絶対生き残る。

















しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,408

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,778pt お気に入り:108

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:42

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,602pt お気に入り:35,205

処理中です...