俺を彩る君の笑み

幸桜

文字の大きさ
上 下
21 / 48

こぶしの距離がなくなるね

しおりを挟む
  変わった

  なにが変わったかって? それを聞くのは野暮というものではないかな……?


「せんぱーいっ!」

  これは今までとは変わらない。
  平穏な日常に割り込んだ、笑顔。

  でも────

「ぎゅー!」

  効果音を付けて抱きついてくるのは、今までとは違っていた。


  そして更に
  今、俺の手は彼女の頭の上でゆっくりと動いている。

「ふにゃ~」

  耳まで真っ赤にして、でも最高に気持ちよさそうに。
  彼女は俺の腕の中に包まれている。


(まったく、自分から来ておいてこの反応なのだから困る)

  うん、なりふり構わず、本能的に頭をなでたくなるから困る!


  今は朝の登校時間。

  道端で出会う生徒は多くもないが、もちろん少なくもない。

  けど、その複数の目線に負の感情があるものは一人もいない。
 

  その瞳に浮かぶのは、憧れと、何かほっとする安心感。


  あの告白から一週間、その事実は瞬く間に全校へと広まり、今はやっとその興奮が一段落した頃である。

  (確認のために言っとくが、興奮はあくまでも〝一段落〟誇張抜きで今なお、学校での最大の話題は俺達の事である)



  事実と噂

  その違いは時に誤解を生む。

  でも、今回学校で響いた音はもっと透きとおった────感動であった。



  彩光の走りに憧れを抱いた

  俺の走りに陸上の形を見た

  2人の交わす言葉に、2人で創られる〝何か〟への期待をよせ

  2人の駆け引きに息を呑み、惹き込まれ、いつの間にか感覚を溶け込ませる感覚に浸り

  2人のゴールした瞬間に、意識を外に引き戻され、完成一歩手前の芸術をその瞳に納める

  2人だけの世界

  最後だけは特別慎重にはめられるピース

  それに、純粋な感動以外を覚えるものはいなかった。



  学校までの道のりは変わらない。

  今まで通り、教室へ向かう時点で暫し別れる。
  昼休みの一緒に弁当を食べる。
  放課後に一緒に走る。


  目立った変化は無いのかもしれない……、いや、そうでもないな、


  ちょん

  ふと、当たる柔らかい感触。

  風で体温を奪われた手の甲に、小さな幸福がその存在を告げてくる。

  きっと俺の口元は抑えきれない想いでにやけ、更に頬をうっすら赤く染めている事だろう。


  いつもと同じ道のりで、2つの影に距離はない。



 ────高校総体まで、残り一ヶ月と半分
しおりを挟む

処理中です...