上 下
30 / 58
第四章 『ヤマト運用商会』結成

ヤマトの計画

しおりを挟む
 ヤマトは、トリニティスイーツのメンバーに新しく始める商売について説明した後、ウルティマ商会の本店を訪れていた。
 最も信頼でき、商売上でも頼りになる人たちだ。
 ヤマトが扉を開けるとすぐに、カウンターで受付嬢と話していたシーアが気付き目を輝かせた。

「あぁっ! ヤマト様ぁーっ!」

「お、おっと」

 そして真正面から抱きついて来た。
 突然のことで思わず抱き留めたヤマトだが、お嬢様の柔肌は奥手な青年には刺激が強い。
 以前、シルフィたちと遭遇した一件から、ますますスキンシップが過激になっている気がする。
 シーアはひとしきりギュッとヤマトを抱きしめると、上目遣いに見上げ嬉しそうに微笑んだ。

「お待ちしておりました。ヤマト様」

「あれ? 僕が来るって知ってたの?」

「はい、当商会にご相談があるとのお手紙が届いたと、お父様から教えて頂きました」

 ヤマトはなるほどと頷く。
 商会を立ち上げる件については、以前から検討しており、相談にうかがうと会長のアークへ事前に送っていたのだ。 
 まさかシーアがそれを知って、待ち伏せしているとは思ってもみなかったが。
 ニコニコとヤマトの顔を下から眺めるシーアだったが、その豊満な胸元でなにかがもぞもぞと動いた。

「え? ひゃんっ!」

「クェェェン」

 すると、ヤマトとシーアの密着した胸の間から出てきたのは、ピー助だった。
 幸せそうに目を細めている。
 これが人間の男だったら酷く下品なものに見えていたことだろう。
 しかし純粋なシーアはオス鳥の下心に気付かない。

「ピー助さん!? だ、大丈夫ですか!?」

 シーアは慌てて体を離し、胸元のピー助を抱き上げるが、ヤマトはあきれたようにため息を吐いた。
 このスケベ鳥は、ヤマトがシーアに抱きつかれる寸前で、体を滑り込ませたのだろう。
 ポゥ太もうらやましそうに見ている。

 それから少しの間、シーアと最近のことについて談笑していると、ちょび髭のダンディな男が奥の階段から降りてきた。

「これはヤマトさん。ようこそおいでくださいました」

「アーク会長、ご無沙汰してます。今日は、僕の相談に応じてくださってありがとうございます」

 ヤマトが頭を下げると、アークは彼とシーアを交互に見て頬を緩ませた。
 
「ヤマトさんのためならお安い御用ですよ。シーア、ヤマトさんを少しお借りするがいいかな?」

「はい! それではヤマト様、またのちほど」

「うん、ピー助のほうをよろしく」

「クェェェ」

 ピー助は、シーアの腕の中で幸せそうに眠っていた。
 ポゥ太はいつの間にか、店のアクセサリーを興味津々に見回っているので、ヤマトは一人でアークの執務室へ移動した。
 ダークブラウンの高質なテーブルを挟んで、ふかふかのソファに座ると、秘書らしき女性がハーブティーを置いてくれる。

「さてヤマトさん、ご相談とはいったいどういった内容でしょうか? お恥ずかしながら、私には皆目見当もつきません」

「実は僕、商会を立ち上げようと思っているんです」

「なんと!? 商会をですか?」

 アークは目を丸くして、聞き返してきた。
 だが決して、否定するような雰囲気はなく、むしろ嬉しそうだ。
 
「はい。僕が今お世話になっているハンターパーティも、人手が足りていますし、ちょうどいい機会だと思いまして」

「そうですか。いやめでたいですな! ヤマトさんほどの実力者なら、きっと上手くいくことでしょう」

「そう言ってもらえると心強いです」

 短期間で商会の規模を拡大させた実力者であるアークに言われると、説得力があり自信が湧いてくる。
 ヤマトは照れくさく思うが、謙遜はしない。

「ちなみに、どういった商売をされるのですか?」

「資産管理の代行です」

「ふむ、それはどのような?」

「簡単に言うと、商会や店、個人といったお客さんの資産を預かり、それを投資や先物取引など金融市場で運用するのです」 

「ほぅ? つまり、今までヤマトさんがハンターパーティでされていたことの規模を拡大するということですね」

「その通りです。商会としての利益は、運用することで得られる差益の一部を、管理手数料として回収するので、問題ありません」

 顎に手を当て得心するように頷くアーク。
 理解が早くて助かる。
しおりを挟む

処理中です...